越前海岸~cafe MARE♪

7月21日





今回のツーリングは
   
二年ほど前にソロで走っていたときに道の駅で

数名で走られていた殿方のお一人がお声かけしてくださり

ちょくちょくツーリング企画しているので一度参加してくださいと

お誘いをしていただきましたが、なかなかチャンスがなかったのですが



二ヶ月ほど前にもまたまた偶然にお会いして声をかけていただきました。

その時も大勢で走られていたときです。

私はゼンゼン気が付いていませんでした~スミマセン(^_^;)



そんなこんなで今回は私もイッテみたかったところでしたので

初参加させていただきました。




皆さんは三重県や滋賀県の方がほとんどで

私達は第二?第三?の待ち合わせ場所

八日市のコンビニで合流させていただくことに・・・





自宅を7過ぎに出る


お天気は晴れ予報やったけど少し雲も多いが

早朝で気持ちよく走れる


滋賀県に入りスイスイ快適な道


知っている道だし久しぶりに私が前を走り

走り方をチェックしてもらうことに・・・


昔バイクに乗り出したころは後ろから無線で怒られまくっておりました(笑

そんな走り方していたら今回のツーリングでは三回は死んでたぞ~なんてね(^_^;)





ついでに写真も撮ってもらい


無線でどうやった~?

イインジャナ~イなんて言ってもらい朝からちょっとご機嫌(^^)v



m3.png



少し早く着きましたがちょっと待っていると皆さん来ました来ました




b1.png



 こちらで今回のコース説明とご挨拶をしていざ出発











    八日市から敦賀までは高速で次の休憩場所までは自由走行で・・



    賤ヶ岳SAで休憩、暑いときだしコマめに水分補給しないとね



img_1008805_33224951_2[1]




敦賀からは8号線から305号「しおかぜライン」を走り

越前海岸の綺麗な海沿いを走ります。




047.jpg





このころには雲もとれて快晴に



053.jpg054.jpg







そして今回の目的地はこちらの カフェ cafe mare


057.jpg





IvOXPFJ5YwwQUGM1374473595_1374473617.png


こちら以前に相方と走っていた時に行ってみたいと思っていたカフェなんですよ


越前海岸を一望でき夕陽が綺麗でも有名なカフェマーレさん




VUTUSBJr9x3tj3P1374556386_1374556400.jpg

店内も広くテラスも素敵でしたが私達はクーラーのきいた店内で昼食です。




    こちらでは行く前から私はマーレカレーをいただこうと思っていたのだ(^^)



さっそくカレーを注文・・・お野菜やイカなど 

具だくさんでヘルシーなカレーで私好みでした。

他にも可愛いペンネのパスタを食べてる方もいたかな


075.jpg







 食後相方はアイスコーヒーを持って置いてあったベットを勝手に拝借して

涼んでまったりお昼寝しておりました  ↓ 寝ているのは相方でございます。


069.jpg


068.jpg






食後の後は越前海岸をバックに全員で記念撮影




mmnOIQeRWTMQQIs1374473483_1374473520.png



今回のツーリングは女性は二人♪



彼女は最近買いかえた新車のバイクで参加されましたが

乗り慣れたバイクのようにスイスイ快適に走っていました。

色々とお話をしてまた女子でも走りましょうね~なんてね(^^)v











      こちらでのんびりさせていただき帰りはお山のクネクネを快走




089.jpg




087.jpg


鯖江インターから再び高速に乗り南条SAで休憩して

もうこちらで解散です。

私達はこちらから二人で無事帰って来ました。






092.jpg





みなさんありがとうございました。

またヨロシクお願いします♪





    走行距離435キロ   4時40分帰宅  


今回は高速走行も多かったので夕方早く帰れて疲れもあまりなし(^^)v









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

sarasaraさんへ

こんばんは~♪
素敵なツーリングでしたね~!
私も多分このお店をどこかで知って、行きたいって
思ってました。
海沿いのレストランていいですよね~♪
saraさんてほんとに積極的に参加されて素敵な女性ライダー
ですね。尊敬です^^/
ウェアもキマッてますね♪

いいですね♪

ステキなカフェですね~
のんびりゆったりも出来て気持ち良さそう♪
一度だけ越前海岸を走ったことがあるんですけど
お店などの情報は全く調べず、ただ走っただけだったので
前もって知っていたら・・・なんてちょっと後悔?(σv`*)エヘヘ

楽しげなツーリング♪
いいですネ

マーレ
混んでなかった?
カレー・美味しそうや

エガッキーさん

コメントありがとうございます♪

こちらのカフェは以前相方と走ったときに
イッテみたいと思っていたのですが
何も言わないといつものことですがスルーされました(笑
今回行けましたが店内の中からもテラスからの
景色は最高に綺麗でした。
エガッキーさんもゼヒ一度行って来てくださいね。

ウェアー決まっていますか?
嬉しいです。アリガトウゴザイマス(^^ゞ

ゆ喜多さん

コメントありがとうございます。

暑い一日でしたが
相方と走るとなかなか行けないカフェに
行けて楽しいツーリングになりました(^^ゞ
景色もよくてまったりさせていただけたしね!
越前海岸もお天気がイイと綺麗な景色を
眺めながら走れるのでまた走りに来られて
このカフェにもイッテくださいね♪
くるくるコーナは少ないですがね(^^)

しずさん

コメントありがとうございました。

マーレ行かれて知ってられるんですね

到着したのはお昼前で車もいっぱいで
待つのを覚悟していたのですが
店内もテラス席も大勢座れて
すぐ全員案内していただきました。
お料理もさほど待つことなく食べれましたよ(^^)

カレーはあまり辛くはなかったですが
フルーティーで具だくさんで
私は美味しくいただきました。

Saraさん
こんちには~

Saraだけにさらっと総経距離435Kだなんて!!! (失礼 オヤジギャグでした)
私はさらっと200kぐらいが普通です 私が400K越えをしたら さらっとじゃなくぐちゃっとて感じですね~ 
それにしてもすごい!!!
いいな~ 相方さんそういう指導してくれて~ 私も一回前走ってみよ~ 
怒られまくりで 二度と前走らないかも~

越前海岸 去年ダイビングでいきました~ 越前もいいですね~
それにしても、夏カレー 食欲そそります!!! 休憩もできるスペースがあってライダーとっては、よいcafaですね~ 
皆さんのブログを読んでるとあちも こっちもいきたいところだらけで~ もう、どこから
手をつけていいやら~ 迷いますね~ 
やっぱりでも、食べ物が美味しいところですよね~ 1番のポイントは!!!
夏休みになると越前混みますからね~ 夏休み明けですかね~ いくなら??

ogix47 さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

saraだからね~(笑
ogix47さんだって先日
あらぎ島までsaraっと走ってきたじゃないですか♪

私も昔は怒られまくって走っていたもんです。
一番、うるさく言われたのは
山道のコーナーです。ふくらんで反対側の車線に
出てしまったら対向車が来ていたら死んでるか大怪我してるからね
オカゲで今はゆっくりしか走れませんが
コーナーは反対側車線に出ることなく走れるようになったかな(^^ゞ

越前海岸・・そうそう
たくさんダイビングされていました。
ogix47さんはダイビングされるなんて憧れます
私は怖くて無理かな(^^ゞ
海の中は綺麗なんでしょうがね♪
でもこの日は暑くて海に飛び込みたい気分でした(笑

これからはいっぱい美味しいものや綺麗な景色をモトメテ
走ってくださいね♪

走ってますね~。

マーレ 話には聞くけど綺麗なところですね~。
夏カレーが美味しそ♪
夏はカレーだ! やね(笑)

saraさんじゅうぶんうまいのにぃ。
でもご主人がおしえてくれるんやもんね
いいな~。

chiiさん

おはようございます^^

マーレーさん
素敵なカフェでしたよ(^^)
やっぱり日本海が目の前に広がって
景色が最高に綺麗でした。
chiiちゃん涼しくなったら
行きましょうよ♪

運転はいつまでたっても上手くなりません。
chiiちゃんは素敵なコーチがいてるから
イイじゃないですか~(^^)
ほんとスムーズな走りで後ろ走っていても
安心して見ています。
今度はいつコーチと走るのかな?
また上達して帰ってくるんやろね~(^^)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR