お疲れプチつーりんぐ♪

先日の土曜日に東北から仕事の走らない車で帰って来た相方

少しでも早く自宅に帰りたいと毎回早朝に東北を出発するよう

少し早い目に帰宅すると、そんな日は決まって自宅ではなく

いつも行くご近所お寿司&居酒屋さんにお土産を持って食べに行く

年配のご夫婦二人でされてるお店は癒されると相方お気に入りのお店









  そんな帰宅後の翌日曜日

  朝から暑い!

  お天気はイイ!





  お疲れで9時過ぎに起きてきた相方は

  久しぶりやし、ちょっとだけ走ろか?なんて

  スッキリしない顔で起きてきた。







  10時過ぎ

  いつもと同じ、走り出してからドコ行く?

  そんなやり取りをしながら走る

  ガソリンを入れぶらっと吉野方面に行くことにした。









  大宇陀方面から吉野川に出る




3LyBYW3bC3512dj1373408126_1373408144.jpg



 関西は梅雨明け前日



   吉野川ではもうたくさんの人が気持ちよさそうに泳いでいた。

   私も暑くて暑くて飛び込みたいなどと思いながら走っていたのだ。







   

   相変わらずマイペースで走る相方

   ブログをしていな相方はブロガーの走り方や気持ちなど関係ナイ

   

   綺麗な景色で写真を撮ったり

   オサレなお店に拘りランチを食べに行ったり

   そんなことは二人で走るときは皆無だ。

   



   

   最初はそんな走り方に少し不満もあったが

   二人で走るときはここ最近この走り方にも慣れてきて

   心地よいとさえ思うようにもなってきた(笑


   ひとこと付け加えるとすれば

   そんな相方もマスツーや仲間と走るときは
 
   ちゃんとお行儀よく走りますのよ。

ZUFrZw8eiQfMM5G1373408342_1373408357.jpg






  天川方面に走り帰りに道の駅「黒滝」に

  私は4月にもソロで行って名物のコンニャクを食べたが
  相方は今年はまだ食べていないので食べたいと






hg8vpJJ9e0XRacu1373408174_1373408190.jpg




 大きなコンニャクを相方はふたつも食べておりました。


P1090475.jpgP1090476.jpg

新じゃがポテトバターも売っていたので
こちらもいただくことに。








こちらを後に走っていると途中手作りお山のパン屋さんを発見!
小さなパン屋さんでパンの種類も少なかったですが胚芽パンを買って帰えりました。



PFA8mGNzbDehB_u1373408214_1373408239.jpg





8S8tx37vP0i2Nvv1373408477_1373408485.jpg





      いつも黒滝方面を走っていると道沿いに神社がある

      境内に白い馬の姿をいきに通った時に見かけたので帰りに立ち寄ってみることにした。





6s00L6y_vNcLoqk1373408311_1373408326.jpg









YMVXGVye0JRL_7X1373408266_1373408279.jpg







    帰りによると馬の姿はない
    暑いのできゅう舎に入ったよう

    ちょうど宮司さんがおられたので尋ねるときゅう舎に案内してくださり
    食事中の馬さんのきゅう舎の小屋を開けてくださり神社の説明も少ししてくださいました。





_VQA_UYdoeANIqI1373408386_1373408396.png






         この日はまだお疲れの相方のお散歩ツーリングは

         こちらを後に曽爾~御杖からお早い帰路に着きました。

      
  

            









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




      











コメント

Saraさん

こんにちは~
奈良方面に行かれたんですね~

日曜日は、暑かったですよね~ 奈良は盆地だからもっと暑つかったたんじゃないでしょうか? バイクの夏が初めて経験するのでこんなに暑いものなのかびっくりしてます。
夏は意外に強い私だと思ったんですが、駄目ですね~ エンジンの熱気 アスファルトとの照り返しかなり体力消耗しますね~

この神社誰かのブログで見たことあります 参拝する方法があるんですよね~ 

私も一応ブロガーなので気持ちわかります。 仲間でいく時は特にそれができません。
夫婦ツーなら 停まって停まって~ ここ写真とる~って言えるんだけど お仲間がいるとだめですね~  オサレなお店は、夫婦ツーでもなかなかいってくれませんが…(笑)

また、一人立ちして一人で走れる様になったらsaraさん一緒に走ってください♪
その時は、オサレなお店連れてってください

こんばんは~♪

お疲れのところ、お疲れ様でしたね♪
でもよいお天気の中気持ちよかったと思います。
ご主人はホントの走り屋さんだから、ランチツーなどと
言うタイトルにはならないようですね(笑)
でも、かわいいお店や素敵な建物とか
途中にある小さいパン屋さんとか見つけると
買って帰りたくなりますよね♪
しばらく御杖の方はお邪魔していないので
また行かなくっちゃ!!
このうだるような暑さでは、バイクも可哀そうになって
きますが、機会を見つけて走りたいですね♪

ogix47 さん

奈良は私の生まれ育ったところなんですよ♪
バイクで走るには吉野方面は楽しい道が
たくさんあってバイカーさんには人気す(^^)v

真夏はほんとバイクも気をつけないと
熱中症になりそうです。
私はスポーツドリンクとお茶を凍らせて
持って行きます。

神社はいつもスルーしていたのですが
カワイイ馬ちゃんがいたのでちょっと立ち寄りましたが
この日は多くの参拝者の方がこられていました。

夫婦でブローガーさんなら停まりたいところや
イッテみたいお店なんかも気が合うのでしょうがね~(^^ゞ
まっ、相方と走るときはそれはそれで楽しんで走っています。

ogix47 さんいつでも会いにきてくださいね
その時を楽しみにしています(*^^)v

バタバタしていてogix47 さんのブログに
訪問できなくてごめんなさいね
また遊びに行かせてもらいます♪

エガッキー さん

おはようございます。

相方は東北に行っている間は
バイクに乗れないので疲れていても
少しでも乗りたかったのでしょうね・・
走りやさんってこともないのですが
何度も走っているところは景色を観ながら
走ればイイってタイプで、私が停まってといえば
停まってはくれるのですがね~
エガッキーさんご夫婦のようにお二人で
素敵なお店をモトメテ走るなんてオサレなことは
してくれません(^_^;)

またお一人のお休みのときにでも
御杖方面にも走りにきてくださいね
私も会いにいきますね(^^)
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR