この暑いのにスキーですか(*^_^*)

そろそろ梅雨の末期か大雨だったり

気分はジメジメ

まっ梅雨だからしょうがないか



このジメジメとした時期に毎年やることがある



今年もウォーキング中の旧家のご主人にプラム(すもも)をいただく

少し前には梅もいただくので梅酒にしたり梅干しにしたりと

先日はいただいたプラムで果樹酒を作った。



私はあまり飲まないが息子や娘が好きで帰ってくると

喜んで飲んでくれる



P1090447.jpg

これは作った翌日・・二ヶ月ほどしたらプラムを取出し三ヶ月ほどで飲めるようになります♪







そしてそして三週間東北にお仕事で出張にイッテいた相方がやっと帰って来ます





      そんな相方はあちらでお休みの日はイロイロ楽しんでいたよう♪







昨年から東北に行くようになって

今年の夏は「月山」で夏スキーをするのを楽しみにしていました。

月山は春から夏しかリフトは動いていません。

今回はスキー板を積んでルンルンで出張に出発して行ったのです







休日に行ったようで画像を送ってきました。

ga.jpg



相方は息子が競技スキーをしていたときの板が

何本もあるので相方は趣味でやっているので

お古でイイねんと夏用のワックスだけかけて持って行きました。






蒸し暑いこの時期この写真観ていると涼しくなるのは私だけ?(笑

2013062313010000.jpg






そして次のお休みにはこんなところに・・・・





          宮城県のSUGOの全日本カートを観戦にイッテいたよう


レーシングカート全日本



2013063013310001.jpg



昔は相方もカートをやっていたので

こちらも楽しんできたよう



私も何度か乗りましたがトロトロしか怖くて走れませんでしたわ(^_^;)

昔のカートはフレーム丸出し~今はカッコよくなっていますね♪

二台あったのですが一台は今も倉庫にあります

邪魔でしょうがないから早く処分してほしいもんです。









こうして毎回東北には遊びも楽しみにイッテいる相方でございます(笑












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR