女子信楽ランチツー&岩倉峡~


6月22日 土曜日






   この日は翌日曜日にまたまた自治会の集まりが朝からあったので

   バイクにも乗れそうになかったし土曜日にちょっくら走ることに

   滋賀県のお友達お二人と三人でランチしてきました♪




    
   この日の朝は前日までの大雨で道はまだウエット・・・・

   寒いくらいだったのでメシュジャケットで行かなくて正解でした。





P1090313.jpg





    信楽と言えば待ち合わせはいつものコンビニで♪

    少し早く着いたのでコンビニでおトイレをお借りして

    出てきたらもうお二人は到着していました。




   今回お一人の彼女は事情があって車で来てくれました。




   車で来た彼女が私のバイクに跨ってみたい~と・・・




   「これなら乗れそう」と

   今度はBMW乗りさんになってくれるのかな(笑



P1090314.jpg




    コンビニから少し走るとな~んもナイ田舎に小さなカフェが見えてきました。


    開店前で少しお店の前でお喋りしながら待っておりました。


P1090318.jpg




     待っている間に私は少し走ってくるね~と近くを探検に・・・

     帰って来たときに待っていた彼女二人が

     走っている私を正面からの写真を撮ってくれていました。





    正面から撮ってもらうことなんてあんまりないからテレチャウな~(*^^)v




1371981778214.jpg



   まったりしているとお店がオープンしました。



P1090321.jpg






 
       森の中にある小さな可愛いお店です。





DBXi4_co6uFHfMi1371961432_1371961462.jpg










mori.png




    

お庭がとてもかわいかったのでランチはお外のテラス席でいただきました。

    
もり1





       三人とも朝は食べていなかったのでお腹はペコペコ(^^ゞ


       私と一人の彼女は本日のランチセット



       もう一人の彼女はキッシュのランチセットをいただきました





P1090346.jpg




    ボリュウムいっぱいで鶏も厚焼きベーコンもウインナーもとても美味しかった~  





de1.png


      こちらはキッシュランチと食後のケーキです。

      お値段は1200円と少しお高い感じがしましたが

      デザートも飲み物もツイテいたので満足したかな♪

      私はグレープフルーツのタルトをいただきました。


   


     こちらでのんびりさせていただいて・・・・・




   


         帰りは阿山の道の駅でお買物(^^)




    
     ランチでお腹いっぱいで苦しい~な~んて三人で言っていましたが


     ここまで来たのでお一人の彼女は行ったことナイ「成田牧場」で



     おやつにジェラートを食べてここでお二人とお別れしました。




ike.png



 さてさてお別れしてから帰る途中を少し

 違う道に入るとお友達に教えてもらっていた

 行ってみたかったところに走ることにしました。






      伊賀市にある「岩倉峡」




     こちらはキャンプ場にもなっています。



     この日は釣り客の方も数人来られていました。




     木津川の渓谷「岩倉峡」は大きな一枚岩などがゴロゴロしていて


     下から見ると怖い~ほど高いところに吊り橋がかかっているんです。





    






バイクを停めてちょっと散策

えらい高いところに橋はかかっております。


BiMroQRlYV4AYd01372113070_1372113075.jpg





P1090364.jpg





NTgF9i9ynAmtU_51372112954_1372112960.jpg





  晴れていなかったのでちょっと残念でしたが迫力があって

  行ってみてよかった。





Tza_mB28nXL0_Py1372112910_1372112926.jpg




真下から見上げてみます。





9mUPpAVfiAtCMsz1372113456_1372113462.jpg





  せっかくここまで来たので吊り橋は苦手な私ですが登って渡ってみることに・・



      勇気を出してこの階段を登っているとヘビがニョロニョロと(@_@;)

      まっこの時期はウォーキング中にも何度も見かけるので最近は慣れちゃいましたわ(笑


P1090372.jpg


  




P1090373.jpg






P1090374.jpg


      橋の真ん中まで行って怖々下の川の写真も撮っておきました。





WdThSXj5rB1eAgk1372113989_1372113999.jpg



      雨上がりの翌日でく木々の緑も綺麗やったな・・


      曇っていたのがちょっと残念・・・




    橋も渡ったことやしそろそろ帰路に・・・




2_ZXzAO0XpoVd4W1372114411_1372114417.jpg





      梅雨の晴れ間のプチプチランチツーリング


      おなご三人こんなのもありだよね・・・・

 
      お二人さんありがと・・・


      またよろしくね♪










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



コメント

sarasaraさんへ

こんにちは~♪

今度信楽に行ったら、いつもお蕎麦ばかりなので、
このお店に行ってみようと思います。
かわいいですよね~!!バナナケーキも大好きなので
その時にあるといいなぁ♪
岩倉峡・・・美しいところですね。
こんなりっぱな吊橋があるんですね!これは相方さんが
行きたがるかも・・・(蛇は大嫌いですが)
私は橋とかが苦手なので見るだけかも~

エガッキーさん

私が行った翌日にエガッキーさんも
信楽に行かれていたんですよね(^^)
こちらのカフェ可愛くてランチもなかなか美味しかったですよ。

岩倉峡は近くなのに私も行ったことがなかったので
今回初めて行きましたが
吊り橋からの景色もなかなかのモンでしたので
是非エガッキーさんも勇気を出して渡ってみてね♪
コメントありがとうございました。

ニアミスだったんですね~!土曜日は雨がちだったと思うのですが、saraさんが走っている時間は雨は降らないんですね^^
岩倉峡や成田牧場、行ったことないところばかりです。蛇は見る分には好きなのですが、階段が私には恐ろしい~@@

正面からのショット…、確かにないですねぇ。
というか、Kになってからほぼ乗ってる画像がありませぬ。

今週末に初めて女子とツーリング行きます。
いつも付いていくだけがほとんどなのでちょっと緊張!(笑)

みやさん

この日(土曜日)は曇っていましたが
一日雨に降られることはなかったんですよ♪

岩倉峡も成田牧場も
みやちゃんのところからは近いので
是非近いうちに行ってみてくださいね(^^)
こちらに来られるならまた会いたいですね。
コメントありがとうございました。

なおネィさん


そうそう!待ち構えてくれていないと
正面から撮ってもらえることってないですものね・・

今週末は女子ツーに行かれるんですね♪
どちらに行かれるのかな?
そのときはKさんの写真いっぱい撮ってきてね。
またツーレポ楽しみにしていますね(^^)
コメントありがとうございました。

カフェ いいよネ

岩倉峡も♪

えぇとこいっぱいやねぇ~

しずさん


いつもコメントありがとうございます♪

こちらのカフェ可愛くて
ランチもなかなか美味しかったですよ(^^)
真夏以外は可愛いテラスでいただくとイイかも♪

岩倉峡も近くなんですがなかなかヨイところでした。
橋と蛇は怖かったですが(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR