こんな日の休日は

  
  6月16日



  珍しく自治会の集まりもない休日


  そんな日にかぎって相方もお仕事


  ちょうどお昼ごろにはちょっとした用事もある



    
  まっ先週に相方とがっつり走ったので今日はおとなしくしておこうとも思っていたのだが・・

  そのときの記事はまた後日に・・

  



  そんなツイテいない日ですがバイク仲間が針テラスで待ち合わせて

  ツーリングに行くとのこと・・・

  朝はまだ涼しいこの時期お見送りに行き途中の大宇陀の道の駅まで

  殿方御三方と四台で少し走って来ました。


  道の駅でお別れして私は桜井~橿原に少し走り暑くなる前に帰って来た





    この日も針テラスはバイクがいっぱい



DSC_0130.jpg





      
       最近は雨は少ないものの梅雨らしい蒸し暑さですね


  
   そんな湿度も高く蒸し暑いと食欲がなくなりますよね。

   そこで、この時期は自然に冷めても美味しい!冷蔵庫で冷やしても美味しい!

   自然にそんなメニューを作っていました。




   
    ゴーヤのイタリアン風サラダ


P1090196.jpg




     鶏となすびのピリ辛南蛮漬け



P1090164.jpg






       
   
         ししとうの炒め焼~冷蔵庫で冷やして鰹節と醤油をかけていただきます。

P1090161.jpg




         こちらは温かいお料理です。

     根菜とホルモンのピリ辛スタミナ煮込み


P1090199.jpg




       中華風春雨サラダ


P1090163.jpg



      ほとんどのお料理にお酢を使ってさっぱり。



   これからますます蒸し暑くなる季節を健康&ヘルシーに乗り越えましょ♪










     我が家の住宅地は幸いにも高台にある


     今はまだ北側のお部屋でじっとしていると自然の風が心地よい



    
     そしてお昼に用事が終わった午後はのんびり読書でもすることに・・・



     

   先日の九州ツーリングの記事で紹介した 


   「永遠の0」の作家 百田尚樹



   今回は「影法師」を読んでみます。  また泣きそうですが(^_^;)




P1090291.jpg



    午後は久しぶりにのんびりします。











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


    

     

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR