チビバイクで林道とお買物♪

 6月9日



   この日も午前中自治会の会議でした。



   お昼前に終わり相方もお仕事だったので



   お昼頃から一人でチビバイクで走って来ました。





   母が好きなお饅頭を買いにね!





   途中川沿いを走っていると沈下橋が見えてきたので下りようと

   

   近くまで行ったら急な階段になっていました。



   いくらチビバイクでも私には無理~ってことで写真だけ撮っときました(^_^;)


P1090176.jpg



    ここから饅頭を買いに走ります。



    そのまんじゅうの名前は ≪へこきまんじゅう≫ 




    そのくさそうな饅頭はこちらで売っております。


P1090177.jpg






      赤目四十八滝


滝を見にきたのではないのですが



マイナスイオンを感じながお店までバイクを停めて少し歩きます。



taki.png







P1090180.jpg

   


おまんじゅうを買い帰ろうとバイクに乗り少し坂を下ると


バス停では伊賀忍者くノ一がバスを待っておりました(笑


こちらでは忍者衣装で忍者体験ができるようです。

P1090185.jpg






おまんじゅうを買ってこちらから林道を少し走ることに





   入り口はこんなのどかな田んぼから進みます。


まっ林道と言っても大したことはありませんが・・・・


P1090186.jpg


だんだん山へと入っていきます。



     ここいらは道もまだ綺麗です。

P1090190.jpg



進んでいくと昼間ですが薄暗くて道も濡れてガタガタに・・・

何か出てきそうで怖くなってきたのでバイクから降りずに

写真だけ撮って林道から出て帰って来ました。



P1090191.jpg




P1090192.jpg




そして 買ってきたお饅頭はこちら↓


P1090193.jpg


名物  「へこきまんじゅう」





      写真では分かりにくいですが生地は忍者福笑門さんなんです。


P1090194.jpg



中身はさつま芋の餡がぎっしり  



         どうして「へこきまんじゅう」って名前か納得したでしょ(笑 

      少し生クリームが入っているようですが素朴なお味でとても美味しいんですよ(^^)v



中の餡はこんな感じ~


P1090195.jpg






    そして昨日のこと


6月12日



  昨日は相方が午前中健康診断でお昼から仕事はナシ



  大阪にゴーグルを買いに行って来ました。



  ゴーグルと行ってもオフバイク用のゴーグルではありません。



  季節外れかと思われますがスキーのゴーグルです(笑





  スキー用品は毎年この時期6月に「早期限定予約会」なるイベントをやります。



P1090245.jpg




  今年はまた相方は東北に出張で行くので夏スキーを楽しんでくるよう♪



  4月から7月にリフトが運行する 「月山」に行くと今から楽しみにしております。


P1090202.jpg P1090204.jpg



こちらは抹茶町にあるスキー専門店

スキー用品はいつもこちらで買います。


P1090205.jpg



ゴーグルも今年の新作商品も格安で予約販売していましたが

相方は気に入らなかったようで買ったのは二年前のモデルのコチラ↓


P1090244.jpg



















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR