琵琶湖~鯖街道~畑の棚田女子ツーリング

3QO7BS27pAeaReh1370662627_1370662669.jpg



6月5日のこと・・




梅雨入りしたよね~と?疑うここんとこ・・・

いつになってもお天気が続いております。


週末は走れそうにないので平日の暇なときに走ることにします。




この日も相方のお弁当を作り家事をさっさとすませます。

いつも急なのでソロで行くつもりでしたが

ダメモトで週の前半は走れるとき多いよ~と

イッテいた同い年のお友達にメールだけ入れときました。





着替えてバイク出していたら返事がキタ~



「私も行きま~す」と(^^)v




やっぱりソロもイイケド女子で走るのは楽しいもんね♪




以前彼女と走ったのは3月やったかな?



今年は二回目・・・・





今回は以前から私が行ってみたかったところに行こうと決めていた。



彼女も一度行ってみたかったところだったよう(^^)





伊賀上野方面から山越えで422号で信楽のコンビニで10時待ち合わせ





こちらからは今の年齢になってとても気に入って聴いている古い曲・・・


  竹内まりあ  ≪人生の扉≫

とくに途中の英語の歌詞が・・・

こちらと一緒にお暇なときにでも聴きながら観てくださいね♪



「私は20歳になることが楽しいと言います

  あなたは30歳になることが素晴らしいと言います

  そして、彼らは40歳になることが愛らしい(美しい)と言います

  でも、私は50歳になることが素敵だと思います」

   中略
  


「私は60歳になることが素敵だと言います

  あなたは70歳になることが申し分ないと言います

  そして、彼らは80歳になることがなおいっそうよいと言います」
  でも、私はおそらく90歳を超えるまで生きるかもしれません」


   中略


「私は弱くなるのが悲しいと言います

  あなたは歳をとるのはつらいと言います

  そして、彼らはその命には意味がないと言います

  でも、私はまだ、生きているだけの価値があると信じます」













  ソラノネ食堂


x3ktsyI0Vmbyopd1370723967_1370723995.jpg







   高島畑の棚田



46sz_yjly2H77A81370723902_1370723928.jpg








そろそろ梅雨も本番になるのかな・・・・


つぎの梅雨の晴れ間はさてどこいこ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

あらっ

その日、昼からですが


帰り美山に抜けたんですが、山道は雨の水溜まりでした。

しずさん
訪問コメントありがとうございます^^

同じ日に畑に来られていたのですね♪
棚田綺麗でしたね(^^)

そうそう帰り私達もお山で少しパラパラ降ってきたのですが
濡れるほどではなく琵琶湖まで出たら晴れていました。
美山はかなり降ったようですね・・
しずさんも濡れなかったのですね。

こんにちは(*´ー`*)

「人生の扉」の歌詞、いいですね。
歳のことはあまり考えないようにしてるんですけど、
でもやっぱり気になります^^;
歳を重ねていっても、心からこの歌詞のように思える人生でありたいです。

こんばんゎ

女子ツーはちいさん(こう呼ばしてもろてます)やったんやな~ 小雨程度ですみました。

で、
何とお呼びしたら…?
さらさんじゃぁ…あかん?

ゆ喜多さん

訪問コメントありがとうございます(^^)
chiiさんと走って来ましたよ~♪
この年齢になって今思うことは
少しでも長くバイクに乗って冬にはスキーをしていたい♪
どちらもヘタッピンですが生涯スポーツと思っていますので
そのためには健康で笑顔でいられるとイイなと思う今日この頃・・
そんなときこの曲「人生の扉」を聴くと
今の自分が思う人生と重なっているなと思います。

しずさん
おはようございます^^

chiiさんご存知でしたのね・・
この日ニアミスだったんですね残念です。
私は「さら」であかん?くないですよ(笑
「さら」と呼んでください♪

初めてコメします。

タイトル 琵琶湖… でブログを開け えっ えっ もしかして… 三重県の人???
ってブログを最初の方から読んでいたのですが… 今だわかりませんが、近いですね~

すいません 遅くなりましたが…
Ogixと申します。
生まれも育ちも三重県です。
バイク歴は… まだまだ赤ちゃん級で5カ月ぐらいです。 

Saraさんの エガッキーさんとブロ友なんですよね~
エガッキーさんのブログと行先が似てたもんで… 
私もエガッキーさんのブログをみてツーリングの行先を考えるんですよ~
赤ちゃん級では、ありますがこれからも宜しくお願い致します。

sarasaraさんへ

こんばんは~♪
棚田はまだ一回も行ったことないんですよ~><;
今度はソラノネ食堂と一緒に行ってきます♪
やっぱりソラノネ素敵ですね♪

エガッキーさん
おはようございます^^

畑の棚田は田植えの後で田んぼも山の緑も
とても綺麗な景色でしたので
エガッキーさんもお近いうちに行って来てくださいね♪
ソラノネさんもランチはもちろんですがこちらも
景色が素晴らしいですね・・また行きたいと思います。
ありがとうございました。

ogix47さん
おはようございます♪

訪問コメントありがとうございます(^^)
琵琶湖方面は毎年何度も走りに行くコースなんですよ
ogix47 さんは今年バイクデビューされたんですね♪
三重県にお住まいとのことでお近いうちに
またどこかでお会いできるかと・・・
私はogix47 さん存じ上げないので宜しければ
ブログのURLを教えてくださいね

エガッキーさんとは昨年一度お会いしました(^^)v
またエガッキーさんともご一緒できたらと思っています。
免許を取ったのはずいぶん前ですが今でも赤ちゃん級です(^^ゞ
またヨロシクお願いします。

Saraさん

初コメって緊張しますよね~ 相手がどんな方かわからないからドキドキでした。
琵琶湖いいですよね~ こんなに近くでいい場所があるなんてまったく知らなかったです。
バイクに乗ることがなかったら一生知らなかったです。 バイクに乗るようになり景色に興味がでましたから

エガッキーさんとお会いしたんですか~ いいですね~
まだ、私はブログの方と一度もお会いしたことがなく 憧れですよ~ 特に女性ライダーの方とお会いしてみたい 
私は、三重県鈴鹿市に住んでます。
私のブログ訪問して下さるんですか?? ありがとうございます。 
http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/
ブログ始めたばかりですがよろしくお願い致します。

あとsaraさんでよいでしょうか???

sarasaraさん

みごとな日本の原風景ですねぇ。
すごーくステキ。

ワタシも空梅雨をいいことにちょこちょこと走っております。
今週はちょっと微妙ですけどねぇ。
でもそろそろジャケットが暑くなってきましたねぇ。
プロテクターが透けるほどのフルメッシュジャケットがレディースも出てきましたねぇ。
買おうかどうしようか迷っています。

竹内マリアの曲…、聴いたことないかもー。
うんうんと歌詞をよみながら頷いてしまったー。
後でじっくりと聴いてみます。^^/

ogix47さん
こんばんは★

> 初コメって緊張しますよね~ 相手がどんな方かわからないからドキドキでした。
そうだったんですね!私はこんなオバちゃんですよ(笑
バイクでこれから素敵なところをいっぱい走ってくださいね♪
ハーレー乗りさんなら女性ライダーさんも多いですし
すぐにたくさんの仲間と走れるようになりますよキットネ(^_-)

> あとsaraさんでよいでしょうか???
はい!saraです。(*´∇`)ノ ヨロシクオネガイシマ~ス♪

なおネィさん
こんばんは★

> みごとな日本の原風景ですねぇ
そうそうココイイ感じでしょ・・
日帰りでプチツーリングで行ける距離ですので
同い年の彼女とのんびりまったり走ってきました(^^)
私の夏ジャケットはもう古いのですが
フルメッシュでこれ以上涼しいじゃケットはナイかと思っているので
ほんとうはもう少し今風のカッコイイジャケットがほしいのですが
今年もこれで走るつもりです。

竹内まりあ・・
お時間のあるときゆっくり聴いてみてください
きっとなおネィさんも気に入ってくださるかと・・・
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR