いよいよ最後!四国ツーりんぐ♪


 GWに瀬戸内~四国ツーりんぐに行きましたが

 皆様には長らくお付き合いしていただき感謝でございます(^^)

出発の朝・・・



 今までの記事はこちら↓
四国ツー1


四国ツー3 動画もあるよ!


  さて最終は三日目のお宿から自宅まででございます。

  三日目にブロ友さんの案内で走った高知~徳島ツーリングは

  忘れられない旅の想い出になりました。


  最終日はワンコ達もお友達に預かって頂いているので景色のいい所で休憩だけしながら

  ブロ友さんお勧めの四国のバイカーさんが皆さん走られる道を教えていただき

  鳴門大橋~淡路島~明石海峡大橋を走り自宅に帰ってまいりました。



最後の夕食と朝食でございます♪


室戸は鯨も有名と言うことで鯨のサエズリや鯨のすき焼きなどもいただきました。





朝日が綺麗なお宿で有名なので朝日の出る時間を教えていただき

早起きして日の出を見ようと待っておりましたが

雲が多くて途中からしか見えませんでした。ちょっと残念(>_<;)


動画を撮っていた相方のカメラは間違えて全て消えたしねトホホホ~~

朝食前に一人でお宿の近くの遊歩道をお散歩して気持ちよい朝を迎えることができました。





朝食をいただき、四国ともお別れです。


帰りに少し室戸で行ってみたかった

『吉良川の街並』

をバイクを停めてお散歩しました。




高知県で初めて、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された吉良川町。明治期に建てられた漆喰壁の商家や、水切 り瓦の蔵が立ち並び、日本の懐かしい町並みを今に残しています。また台風常襲地として、風雨から家を守るために、河原石や浜石でつくられた外壁“石 ぐろ”も、室戸ならではの独特の景観です。


ここから帰る途中にブロ友さんお勧めの道を走りましたが
海沿いの狭いカーブの多いクネクネ道でバイカーさんにはたまらない道なんでしょう~
私はゆっくり、相方はクルクル快適にカーブを走って行きました(^^)

南阿波サンライン~






途中景色のいい所で休憩~少し曇っていたのが残念(>_<;)






そろそろ四国ともお別れです・・・・















最終日は少し雲もありましたが四日間お天気に恵まれ素晴らしい出逢いもあり

素晴らしい瀬戸内~四国ツーリングになりました。

高知でお世話になりました「海男」さん「自販機」さん

ほんとうにありがとうございました(^^)


次回は本州に上陸してくださいね!また走れる日を楽しみにしております。



    海男さんに頂いたお土産の高知の地酒の大吟醸「土佐鶴」さっそく帰っていただきました~

    まったりとても美味しかったです。さすが高知のお方はお酒好きの方が多いだけありますね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR