ユーザ車検とツーリングと母の日♪

昨日は母の日でしたね・・





   私は昨日も会議・・イイお天気だったのにね~(>_<





   先週の5月9日のこと


先日相方のユーザー車検にイッテ来ましたが今回は私のバイクの車検です。

相方の仕事の都合で今回も車検キレぎりぎりに行くことになりました(^_^





 行く前に今回はいつもお世話になっているお友達の自動車屋さんでライトだけ合わせてもらってきました。




P1080831.jpg



いつもは相方にお任せしていたのですが今回は私も一緒に車検のやり方を

教えてもらいながら受けてきました。




    順番を待って検査員の方がブレーキなどをチェックします。これは私もできます(^^)v



P1080832.jpg



レーンの上に乗るのはちょっと怖いので見学しましたがガタット下がったりしますが

私は足がベタット着くので私でも出来そうでした。


P1080833.jpg




スピードメータを40キロまでアクセルを開いて合っているかチェックしたり

ライトが合っているか・・ライトはちゃんと合わせてもらっていたのですぐにOK!


P1080835.jpg




やってみると意外と簡単・・・入ってから出るまで5分くらいでした。

これなら私もできそうですが次回もキット相方にお願いするかな(笑

自賠責と印紙代で20000円かからないでできあがり~







車検は第二ラウンドで終わったのが11時過ぎでした。

この日もお天気よかったので、またいつものことですが走りながらどこイコ?って・・・

相方が松阪に出て42号で熊野方面から吉野に抜けて帰ろか~と言うことで

そちらのコースで帰って来ましたが・・・・




今回も相方は走り出したら停まりません(^_^



P1080837.jpg




綺麗な景色もスルー  走りながらやっと一枚だけ海の写真撮っときました。







尾鷲まで来たらお昼過ぎ・・


数年前に仲間数台で走ったときにバイカーさんや観光客にも人気のお店に

連れてきてもらって美味しかったお店でランチすることに・・


P1080838.jpg




この日も平日でしたがいっぱいでした。



   お刺身定食は松竹梅があるのですが私達は真ん中の竹にしましたが
 
   ボリュウムがありすぎで梅でもよかったかな



P1080841.jpg






P1080840.jpg


アラ炊きもサービス!


P1080842.jpg




こちらで「尾鷲よいとこ定食の店」のスタンプラリーをやっているとのことで

スタンプ押してもらってきましたが三軒行かないといけないので来年の三月までに

後二軒行けるか・・・







尾鷲から熊野~309号~169号を走り帰ってきました。


P1080845.jpg





店を出てからも停まることなく走り続けるので川上村の道の駅で

トイレ休憩してもらいましたが、相方がこちらでナニやらお土産を買っておりました。



P1080849.jpg



相方の背中にはリュックを背負っているでしょ


  これがお土産です。 



P1080850.jpg




買って帰ったお土産はコレ↓  鳥小屋(笑

相方は海水魚や亀や鳥を飼ったりするのが好きなんです。

P1080851.jpg


帰ってから高いところにセットして餌を入れて鳥が来てくれるのを待っています。

たぶん来ないでしょ~(^^)









    母の日に娘からもらったのは、一つはシャツですがもう一つは


    焼酎です・・・これって母の日に贈るもんか私はオッサンか~と思いながらも



    一番嬉しかったかな(^^ゞ


elsM3NfFWX0wHTB1368395394_1368395709.jpg


こちらはGWにブロ友さんとツーに行った時に買ったワイン!

結婚記念日は九州でお祝いしたので先日帰ってからいただきました。



7XKQBOZnskw5Gzw1368420595_1368420625.jpg





      走行距離 320キロ 今回も高速走行ナシ(^^ゞ  帰宅 4時過ぎ







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR