九州絶景ツー最終章

 ≪最南端の駅 西大山駅≫


P1080765.jpg





次に向かった先は、指宿から226号で海沿いからお山から知覧に走ります。



    ≪知覧武家屋敷群≫



P1080780.jpg



バイクを停めてずーっと歩いて見学しましたが薩摩の小京都と呼ばれる



     美しい街並みでした。



     700mある街並みは「日本の道100選」です



bu.png





こちらは   ≪知覧特攻平和館≫




     こちらも相方は以前に来たのですがせっかく来たので見学することに・・





     涙ナシでは語れない・・・相方は泣くで~と申しておりましたが

     中には入らなかったので泣かなくてすみました(^_^


P1080786.jpg




P1080788.jpg





こちらに来たもう一つの目的は昔し滑走路だったところが


    今も農道として走れるので「隼」で走って来ました。




P1080789.jpg







haya.jpg






      ここから鹿児島市内のホテルまで走りシャワーをして

      夕食を食べに出ました。昨日はお魚をいただいたので

      この日は鹿児島名物の黒豚ちゃんや鶏を中心にいただくことに・・・





     この日は私達の結婚記念日でしたがやっぱり行ったお店は

     ちょっとオサレですが居酒屋?みたいなお店でした(^^ゞ





7.png




    下は豚足の塩焼きです。そのまんま~足~ですがこちらでは普通に

    みなさん食べています。コラーゲントロトロ~でなかなかうまし♪



yo9.png






三日目も快晴~



  
    最終日は鹿児島から佐多岬に向かいます。




    ホテルから150キロ・・途中渋滞もあり帰りの船の時間やお土産も買いたかったので

    余裕をもったコースにしてもらいました。




    ダンちゃんだけなら遅れそうになったらバビューンと行けますが

    のろまな亀の私には無理やしね(^_^



P1080814.jpg




桜島のモクモク噴火を見ながら走ります。



    以前来た時に桜島にも渡りぐるっと走ったので今回はパス!









   P1080813.jpg





     
  
  連休でバイクもいっぱい(^^)v

P1080821.jpg



 来ました   ≪佐多岬≫






P1080818.jpg








P1080816.jpg




 ここからは途中休憩した道の駅でダンちゃん足湯に入り休憩して



     志布志港に向かいました。



mimi.png





fu.jpg






今回のGW九州ツーリングもお天気に恵まれハプニングもなく


      無事に帰ってくることができました。




      あ~っ 楽しかったな~(^^)/   





     



       さて今度はどこイコ!






     九州走行距離 1100キロ    フェリー南港着 7時40分着岸







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR