九州ツーリング続き♪

  さて お宿に無事に到着~





   薩摩川内は九州新幹線が開通して新しい駅



   駅の近くはまだまだこれからって感じでお店も少ない



   ホテルと反対側に数件のお店があるので行ってみた。


   
お食事処・・活魚料理と書いていたのでココにしました。



P1080699.jpg


  さすが鹿児島の海沿いってことで新鮮なお魚に薩摩焼酎がづらり



yo.png





この焼酎はお隣に座って飲んでいたおじさんのオススメ!
   
     この焼酎の酒蔵のご主人だったのです。




     そして話していると定年まで奈良に住んでいたとのことで

     色々とお話も盛り上がりました。










    二日目はいよいよ私が行きたかった薩摩富士を見に行きます。




    この日も朝から快晴~



    
  二日目は右に海、左に山を見ながらクネクネ道を走ります。



  途中、南さつま市の吹上浜で毎年開催されている「砂の祭典」があるので

  ダンちゃん見たいと言うので行って来ました。




   入場料は1000円です。テレビ局もいっぱい来ていただけあって

   なかなか楽しませてもらいました。



P1080714.jpg







07.png







   東シナ海はどこまでも青く絶景かな~
    



P1080740.jpg









P1080738.jpg




   このバイクのすぐ下は崖なんです。嬉しがりの相方はギリギリまでバイクを

   近づけて停めようと停めましたがそのママ落ちていきそうでコワッ(^_^




P1080744.jpg







P1080745.jpg






狭いクネクネ道も何十キロとたくさん走りましたが車が少なく練習になったかな





   



   
    快走していると見えて来ました。





    薩摩富士こと  ≪開聞岳≫



P1080748.jpg








開聞岳は、山頂からの整ったなだらかな稜線が見事で

周辺に山がないため、南薩のほとんどの地域からその円錐形の姿を見ることができ

まさにシンボルと言うにふさわしい美しさです。




P1080751.jpg





開聞岳に来たらバイクで走ってみたかったのが


     ≪御倉元1号2号トンネル≫




    開聞岳山麓をぐるっとバイクで一周することができ



    開聞岳の南の山裾はそのまま太平洋に落ち込んでいて



    ワイルドなトコなんです。



    海岸線なのにトンネルがあり狭くて道は濡れており天窓が数メートルごとにあり



    その光のみの暗いトンネルで幅も高さも小さいので自分のバイクの排気音だけが



    こだまして一人なら絶対に怖くていけないトンネルですがスリルを楽しめました。





to.png









P5020018 (1)














P1080754.jpg
  






こちらはJR最南端の駅




     ≪西大山駅≫




   大山駅は、1日に16本の列車が停車する無人駅で


   周りを畑で囲まれた静かな環境にあります。


   ここから眺める開聞岳のすばらしい景観が自慢です。





P1080763.jpg







eki.jpg





mama.png






     マンゴーはお高いのでこちらでマンゴーアイスを食べときました(笑






   続く~  







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR