春の嵐が来る前に・・

P1080345.jpg


この週末は春の嵐になると先日から天気予報で言っていたので

木曜日の用事はチビバイクで行き、帰りは近くの桜の名所を

少し走って来ました。


P1080319.jpg


ちょっと行ってみたかったカフェがあったのですが

この日はちょうど定休日・・



でも桜の季節には一度は行きたいカフェに今年も行って来ました。



P1080320.jpg



 こちらは昨年はブロ友さんを三回も案内したカフェです。



カントリーの高台にあるお店は目の前に桜とダム湖が目の前に広がっていて

景色がなかなかのもん!

昨年は女子ツーりングで大勢のブロ友さんともワイワイと来た想い出のカフェです。


cafe.png






ケーキセットもオススメなんですが
私はここのスコーンがお気に入り♪小腹が空いているときにはぴったり

P1080330.jpg





P1080328.jpg



 ここからまた少し走ります。

 行ってみたいカフェや窯焼きピザのお店もこの先にあるので下見に走ってみる

 お店を確認してもう少し奥に進む・・・



P1080342.jpg






P1080336.jpg



ここまで来たらえ~い曽爾高原まで行ってみることに・・・

お天気もよく春休中ということで平日でも人多し

バイクも数台すれ違いご挨拶・・・(^_^)/~



この日は気温も上がり暖かかったが普段はまだまだ寒い山の中・・・

桜なんてほとんどナシ!まだ梅が咲いておりました。

またいつものように曽爾高原の一番上までバイクで行ってみる



     あちゃ~まだまだ昨年に焼かれたススキが黒く残っていて絵になりません

P1080337.jpg





     帰りにお米パンを買い帰って来ました。


P1080340.jpg





そうそう帰りに私のウォーキングコースの毎年紹介する

お花も満開になってるころ・・・ちょっと今年も写真だけ撮ってくることに・・

ここは毎年、カメラマンの方達がこの時期来られるほど綺麗なんです。

奥に桜、手前は「こぶし」と言う人「もくれん」という人??

これは私は白モクレンかと・・・?



P1080346.jpg








    おまけ~(笑



    翌金曜日、二時過ぎに帰って来た相方と昨日買ったお米パンで

    サンドを作りワンコを連れて花見にちょこっと行って来ました。






P1080354.jpg







P1080357.jpg





    

hanami.jpg


相方にワンコたちもおやつをおねだりしています(^^)v


P1080358.jpg




急に花見に行こうと言ったのでサンドと昨夜の夕ご飯の残りの

から揚げとマカロニサラダだけ持って行き一時間ほどまったり花見してきました。



san.png










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR