ユーザー車検とお花見ツーリング♪

4月1日晴れ



先日にタイヤ交換もして花見ツーもしてきましたが

二日後の月曜日はユーザー車検に行って来ました。

タイヤ交換も相方が東北から帰った翌日に行くと言っていたので

二日前ですが予約を入れました。車検は一週間前に予約完了!

車検が切れるのは当日の4月1日・・・この日しかなかったんです(^^ゞ

雨だったり仕事の予定が変更になったら、仮プレートを市役所で借りて


後日行くわ~と言っておりました。

でもね・・・そこは皆さんご存知でしょうがわたくしsaraは




      晴れ女でございます~(^^)v



タイヤ交換の土曜日は晴れ~翌日の日曜日は仕事~この日は雨~雷

でもね月曜日の車検当日はまたまた快晴~ヾ(≧∇≦*)/やったー






前日にマフラー交換をしてこちらも朝一番に予約していたので7時過ぎ出発!

青山方面を抜け山を下ると少しずつ気温も上がりだす。

先に到着した相方は手続きを済ませ車検するために並んでおります。


  


ma.png


P1080262 (1)

無事一発合格(^^)v



終わったのは9時半ごろ

ここからまた桜を見たくて走ります。

今回は滋賀県方面に向かうことに


P1080278.jpg



養老方面に走っていると綺麗な桜並木を発見!

これはバイクと桜の写真撮っておかなくちゃね(^^)v

P1080267.jpg




yVORdBgQvPw5qoD1365041714_1365041726.jpg




P1080268.jpg



 お天気もよくお弁当持って花見見物しているかたも多い



P1080270 (1)





P1080276 (1)






Zg31RNtPlBkpg3B1365041627_1365041640.jpg


ここからは関ヶ原から滋賀県に走り途中伊吹山の横から

湖北~湖岸道路で水鳥ステーションで少し遅いランチを食べて

長浜~彦根~307で帰って来ました。





tori.png





ランチはとっても可愛い籠に入った「湖北米おにぎり竹籠御前」を

食べたかったのに、お店の方が今は時間がかかるので違うものにしてもらえませんか~と

でもお隣でも後ろの方も食べてる~(>_<

まっ、いいわ~これは次回のお楽しみってことで・・・



相方は味噌ラーメンとから揚げランチ

私は天ぷら蕎麦をいただきました。天ぷらは名物の小鮎の天ぷらもありましたよ(^^)


帰りにはここに来たらいつも買って帰る今に時期は「小鮎の天ぷら」380円をお土産に

時期でワカサギだったりね! 帰って酒の肴でいただきました。



P1080280 (1)







P1080281.jpg






P1080300.jpg



買って帰った小鮎の天ぷら・・

やっぱり揚げたてが最高なんやけど、少し温めて雪塩でいただきました。









今年の花見ツーリングはバタバタしていて

タイヤ交換や車検のついでになりましたが綺麗な桜とバイクの写真も撮ることができて

ヨシとしときましょう~(^^)v



まだまだ私の住む街は満開のところやこれからのところもあるので

お散歩ツーでもできたらイイな

まだまだ 桜ヵヾ....*゜*。'*ヽ(○¨○)ノ*'。*゜*....満開♡みたいな♪



走行距離 307.9キロ      帰りにお友達の車屋さんに小鮎のお土産を持って行き

                   少しお喋りをして帰宅  4時30分


P1080298 (1)









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR