お花見ツーとタイヤ交換♪

3月30日




   東北から帰って来た相方がそろそろバイクに乗る季節になりました♪



   でもね相方の「隼」君は来週車検なんです。。




   いつもユーザ車検をするのですが、タイヤが・・・・これじゃ車検通らない(>_<

  タイヤはモチ毎回相方は 鈴鹿にあるDプロジェクトさんで購入交換しています。

   でも私はバロンさんにお世話になりっぱなし(^^ゞ

この日もちょっとしたハプニングがあり近くにあったバロンに駆け込みました。

   まっドライバーを借りただけなんですがね(^_^;)

   いつどこでも親切に対応してくださいます。女性には嬉しいですよね♪





   でもタイヤはここはほんとお安いんです!

   


 前日にタイヤの確認と予約をして10時開店の一番乗りで交換してもらおうと

 朝から出かけた。だって時間の予約はできなくて行った順番なんです。





   昨日はメチャイイお天気ね~ 早く済ませて少しでも走りたいしねd(≧▽≦*d)

   行く途中は道沿いも桜は満開でとても綺麗~




P1080215.jpg



  鈴鹿に走ります♪


P1080218.jpg



10時前に到着。一番乗り(^^)v この後すぐ開けてくれました。




  



D・プロジェクト 



鈴鹿市西条7丁目24番地
TEL : 0593-83-2736
FAX : 0593-82-8070
定休日 : 毎週月曜日・第3日曜日
営業時間 : 10時~19時




P1080219.jpg



P1080220.jpg


店内には旧車がいっぱ~い  懐かしいバイクを見て喜んでいる相方でございます(笑

P1080222.jpg


   交換してもらっている間はお向かいにある珈琲館でしばし待つことに・・・


coo.png





相方はモーニング♪ 私はパンケーキを 蜜、イチゴジャム、小倉、シナモンは



   好みでかけ放題(^^)v  私は小倉を少しだけチョイス! 甘くて幸せ~(*^-^*)





   タイヤはコレ↓

タイヤ BS S20



P1080224.jpg



交換終了~



 さ~てどこイコ?  といつものことです(笑
 Dプロジェクトを出て最初は滑るので慎重に走っている相方ちゃん。



走りながら無線で「右行ったら滋賀県方面やし左行くと伊勢方面やで~と」


今年は私はもうどちらも走りましたが南伊勢方面に行きたいと右に・・・・


伊勢神宮から伊勢志摩スカイラインを横目に12号で南伊勢方面に




P1080227.jpg





でもね・・伊勢神宮あたりまでは桜は満開だったのに


  南伊勢方面は暖かいしもっと咲いているかと思っていたのに


  まだどの木も咲き始め(>_<  でも海を眺めながら快適に走ります。




  海の写真は今回はありません。。。。



久しぶりにバイクに乗った相方は、停まることなく走る走る!

私が、あ~っあそこに綺麗な桜が~と無線で呼びかけたときはすでに遅し(>_<



も~いいや~ってことで停まってくれるまで走り続けます。

そしてやっと咲いている景色の綺麗な川沿いで停まってくれました。


P1080231.jpg


7sYhsSi20o3OkM31364690131_1364690172.jpg



 写真だけ撮ってまた少し走り



    モーニングを10時に食べてから何も食べていなかったので少し小腹が空いてキタ~




コケコッコ共和国で何か食べようと「コッコ、コッコ、コケッコー♪」と

歌いながら到着(^^)v  この曲知ってる方多いよね~

ここに行ったらずーっと流れてるから耳から離れない(笑






バイク用の駐車場にはバイクと鶏がバイクに乗っている看板が記念撮影用に

ありました。  ここは記念撮影しとかなくっちゃね( #●´艸`)プププ∮+゚





日曜日で家族連れもいっぱい!みなさん鶏焼を食べていたので

いい匂いが~ほわ~ん  食べようかなんて言っていたのですが

このときもう2時過ぎ・・ここの名物のシュークリームとプリンだけ食べることに


P1080240.jpg



P1080243.jpg


 もうここからは帰ります。




     勢和多気から368号で茶倉の道の駅の横を走り45号「堀坂峠」たぶん?を走り
   
     30号~29号~43号でまた30号~368号の美杉の道の駅近くに出て御杖~帰って来ました。




この道は私は途中まで走るのはじめて!またえらい峠道ざんす。

暗いし車も一台も来ないし~ ここ走ったことあるの?と聞くと


「前にチビバイクで走ったよって」・・・チビバイクやったらイイやん!




私は今日はBMちゃんよ~とつぶやきながら必死で着いて行きましたわ(^_^





 

P1080245.jpg






P1080248.jpg



P1080247.jpg

 
御杖まで帰って来て相方はお友達の車屋さんところで車検で隼の光軸を合わせて
もらわしに行ってくるから、私に先に帰っておいてと言うので
じゃここからもう先に行ってくれたらいいよ~と私が言ったら



「そ~か~ほんだら先行くわ~ 気いつけて帰りや~」と言ったと思ったら

バビューンと。。。。次のカーブを曲がったらもうどこにも姿がおへん(笑

いつも私に合わせてのんびり走ってくれているのは分かってはおりましたが・・・

でも安全が第一!これからも私はマイペースでのんびり走ります。これって負け惜しみかしら(^^ゞ





      今回もケチケチツーリング、ぜ~んぶ下道(^_^

      本日の走行距離 317.3キロ 4時42分帰宅 


P1080249.jpg



今日は仕事に行きましたが帰ってからはマフラーをノーマルに交換して


明日は車検に行く予定。 終わってからさてどこイコ(^^)




     明日も晴れるかな(^^)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR