人生を変えたのは私?(*≧∇≦*)

P3150005.jpg

 3月16日





  この日はブロ友さんでもある 私の若いころからの親友・・と言っても私は年下ですが・・(^_^;)



  同い年のように昔から付き合ってくれる楽しくて優しいお姉さんさんなんです。







  彼女は滋賀県在住



  毎年、何度も琵琶湖方面に相方と走りに行くので



  一年に一度は彼女の家に会いに行っていました。





  でも以前から家が好きであまり出かけなかった彼女・・・



  家はいつも綺麗にしていてお庭もステキ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ



  私はいつも彼女の家に行って帰ると模様替えをしたくなるほどでした。







  そんな彼女はバイクなんて興味ナシ(笑



  ダンナ様が乗っていたバイクもお仕事忙しくてあまり乗れないから「邪魔やし売らした~」って(>_<)



  昨年もバイクで会いに行きましたが「私はバイクなんて」なんて言っていた彼女が



  翌日に私に「さらちゃん、私も教習所申し込んで免許取ってくるわ~」と



  も~う私はビックリくりくりクリックリ(@_@;)





  そこから彼女の人生は変わりました・・・

  私は運命の人と本人も言っているので間違いナイでしょう(笑

  

  ダンナ様も以前は中型免許しか持っていなかったのにダンナ様には大型取得を勧めて

  今ではダンナ様はハーレーのオーナーさん(^^)v



  苦労して免許を取得してからは、一人でヒマさえあれば練習がてらランチに出かけています。







   そしてそして土曜日に念願っ叶って





   二人で女子ツーしてきました(^^)/

   

   

   私が彼女の近くの道の駅「愛東マーガレットステーション」まで行き待ち合わせ



   彼女は私遅いし恐いしメチャゆっくりしか走れないよ~なんて言って心配していましたが

  

   ちゃんとカッコよく走ってきました。




P1080065.jpg


久しぶり~と朝の挨拶をしてここからは彼女が地元近くでいろいろ詳しいので



     前をゆっくりでいいので走ってくれればいいからね~と



     近場をのんびり走り素敵なお店に案内してくれました。



 

     彼女は私が前走ったら車にも抜かれるくらい遅いで~なんて言っていましたが



     ちゃんと上手に走っていました(^^)v   まっ私がエラそうに言えた立場じゃありませんがアセアセ~




P1080069.jpg




 彼女のバイクです。 ドラスタ400ですが買ってから彼女好みの彼にしようと



    ダンナ様にシートまで張り替えてもらちゃいましたがそのシートは「ヒョウ柄」(爆



    私もヒョウ柄は大好きですがバイクのシートもヒョウ柄にしたと聞いたときは

 

    さすがの私もビックリしましたが、彼女ならやります!



    昔から私よりハデでしたから(笑   





    でもね~それが似合ってるのよね~ 私は知っている~彼女は大満足していることを(^^)v



    まだまだ私好みにするで~と言ってましたからΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!



z0tigqiCldNOxAm1363493690_1363493739.png
これこれ↑ヒョウ柄わかるでしょ(≧ω≦。)プププ









      気温もあがり暖かくなってきて、この日もサイコウのお天気!



      綺麗な湖岸沿いを走り景色にうっとり(*^^)v


bi.jpg




P1080075.jpg


ランチには早すぎるので以前から何度も走っているときに行ってみたかった



     お店に行くことに・・・彼女は先日にも行ったのですが、イイよ~と!また付き合ってもらいました。




P1080080.jpg



シャーレ 水ヶ浜

   ここここ!一度来てみたかったカフェは

   相方と一緒だといつも素通りされてたからね~(>_<)


P1080081.jpg




オープンテラスは琵琶湖を目の前に絶景かな~(笑



    

    





P1080086.jpg


 でもね・・・寒いから写真だけ撮って店内に入りましたのよ(^_^;)



bm2.png



滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
 
 TEL:0748-32-3959
営業時間:10:00~日没
      
定休日  :毎週月曜日
       (月曜が祝日の場合、翌日)











ここでなんやカンヤとお喋りをして



また少し走って近江八幡掘にある素敵な私が好きそうなお店に案内してもらいました。





  
     青空食堂



P1080096.jpg


ca1.png


町家の素敵なカフェでランチも鶏肉とお野菜の・・・名前忘れました~でも美味しかったですよ♪



       名物の赤コンニャクのお味も味がしみこんでいてナイスでした(^^)

P1080102.jpg


  住所
   近江八幡市仲屋町中10
      0748-32-2919




        ここでもまたまたベチャクチャとお喋りをして・・・・



  

        この日は夕方から私が自治会の役員会があるので早く帰らないといけないので



        途中彼女とは流れ解散してお別れしました。









        ありがとね~     彼女のおかげで二軒も素敵なお店に行くことができました。



                        また近いうちに走りましょう(^^)v






帰りは竜王方面から甲賀~甲南方面から帰り途中一人でデザートを食べに



      成田牧場に寄ってアイス!を食べてきました(^^)v


P1080112.jpg



ミルクたっぷりのジェラートですがさっぱりウマシ♪

VFeEEczZ5wiOjdA1363494264_1363494347.pngmi.png




こちらを後にまたまた「あやま道の駅」でトイレ休憩をしに立ち寄りましたら



        こちらにもたくさんのバイカーさんが来られていて

       一人の男性からお声かけしていただきました。 以前に御杖の道の駅でお会いして

       お話した方でしたが、私はゼンゼン覚えておりませんでした(^_^;)ごめんなさいね!

        少しお話をしたら思い出しました(^^)v



        いつもブログ観てますよ~と嬉しいお言葉いただきました。

P1080119.jpg



 

   おまけ~


   この日はお昼は暖かくなりましたが

   この日の朝、8時に家を出たのですがその時の気温は6.5度だったんですが
     


    名阪伊賀上野方面まで行くと霧で前が見えない寒い(>_<)と思い温度を見たら



    なんと↓0.5度でした~サムッ・・・

P1080063.jpg
P1080064.jpg




  



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR