春の海と免許更新♪

もう先週のことですが(^_^;)

   3月8日・・・・





   免許更新に行って来ました。

   この日はイイお天気!ってことでバイクで行くしかないっしょ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



   免許はもちろんゴールドですのよ(笑

   5年に一回更新だから忘れそうですが私は以前は平成20年今回は25年

   お次は平成30年だから覚えやすいのよね~



   せやけどそのころはバイクに乗れてるかが問題だ~!  (´;ω;`)ウゥゥ





   バイクで行くと早く着いて優良者講習だからすぐ終わりました~♪




P1070971.jpg


せっかくバイクで来たしすぐなんて帰ってられない~   ( #●´艸`)プププ∮+゚





 さ~てどこいこ?







 そうそう昨年も春にソロで海が見たくて伊勢志摩方面に走りに行ったし

 今回も今年初の海を見がてら私の好きな物を食べに行くことにした。





 あ~っ いい天気やな~  ((o・ω・o)) ウキウキ





  23号から鳥羽方面にのんびり走り鳥羽展望台に・・・・

  昨年も春の桜の時期に行って

  女性ライダーさんお二人とお友達になりその後

  ツーリングにもなんどか一緒に行っているんですよ♪





       途中景色のイイところで休憩~







      昨年も同じところで写真撮ったな~(^^)v  今年も綺麗な伊勢湾でございます。

P1070982.jpg





  鳥羽展望台到着~





P1070972.jpg




 この日は平日で午前中だったのでこのときはバイクは二台だけで

        ちょっと寂しい~(>_<)

       

        でも帰るころにはたくさんのバイカーさんがキタキタ(^^)/

        なんだか嬉しいな♪



        最初にいた二台のバイカーさんはご夫婦ライダーさん!



       私がトイレに行き洗面所でご夫婦で来られていた奥様ライダーさんがお声を

       かけてきてくれました。

      

       お近くからお散歩ツーに来られたとのことでした。



       少しご夫婦とお話をしてお別れしましたが、彼女も同じ年代でした(^^)v







       一緒に写真を撮って出発前にも彼女をパッチ




yJ7D3x8WF7duowB1363244660_1363244767.png




鳥羽展望台を後にちょっとお茶でもと思い

     独りでも気にしないで行けるバイカーズカフェ





      ROUTE750さんに今年も行って来ました。

       

      昨年は三夫婦六人でツーリングに行った時にもお邪魔しました。



ha.png


 こちらのオーナーさんはハーレー乗りさん!



        写真のダイナは以前はご主人が乗っておられて今は奥様が乗られているようです。

        私も同じ(もう少し古いかな)ダイナに乗っていたのでここに来ると跨ぎたくなちゃいます。







        ここでは珈琲だけいただき、私が食べたかったものがある場所までまた少し走ります。


750.jpg



P1070985.jpg


 行きたかったところはここ(笑



     今年も来ました~赤福善哉を食べに伊勢神宮「おかげ横丁」にね!


KkFk0v_y3uGf1sv1363245165_1363245207.jpg

おかげ横丁に横付け(笑

ちょっとセピアに・・・・


平日でもココは観光客でいっぱい(@_@;)

中国人さんも多い多い!

    



   今年はこちらのお店でいただくことにしました。

   もう少し暖かくなってくると今度は赤福氷を食べにこなくちゃね♪

zn.png



お昼はお餅も二個も入っているのでこれで満足マンゾク!



      ここからパールロードを走っていると前に女性ライダーさんと数台の男性ライダーさんが

      走っていたのでちょっと一緒に後ろでくっ付いていきました


  友達でもないのにね~(笑
P1070999.jpg




 まだまだ帰るのも早いし高速はもったいないし乗らずに下道でぶらぶら走り

 

      久しぶりやし青山高原に風車でも見に行って来ました。



      土、日に行くと走り屋さんが後ろからツンツンされると怖いので平日しかここは行きません(^_^;)





     一人だとワイディングの練習も自分のペースで走れてイイのよね~♪





    ここまで来ると気温も低くなって少し寒いブルブル~~

    でも久しぶりに来た青山高原は気持ちよかったな!



     
P1080008.jpg


ここからはスーパーに寄って夕ご飯の買い物とビールを買い込んで無事帰宅。







              本日の走行距離  268キロ   帰宅四時前











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR