今年BMWF800初乗りは女子ツーから♪

    3月6日晴れ



  BMちゃんもそろそろ冬眠からお目覚めざんす。

  今年は急に暖かくなったので昨年より10日ほど早く
  BMに乗り出しました。


  



  今週は気温もあがりお天気が続くとのこと
  女二人で走って来ました。





   同い年の彼女を誘って走ることに
  二人ともイチヨウお互い主婦、家事を済ませての待ち合わせ






  9時半 針テラス待ち合わせ ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ



  

  暖かくなるとはいえ朝の気温は7度くらい  うぅぅぅ~ さむいやん(>_<)
 でも針テラスはお天気やし、いっぱいバイクが来てるんやろうな・・・なんて思いながら到着







   あれ~ 二台しかいない ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
   まっ気にしないで少し待っていると キタキタたくさんのバイクが(^^)v





   そして彼女も到着♪


c.jpgP1070864.jpg



P1070867.jpg



おはよ~の挨拶をしてさっそくのコーヒーでお喋りタイム~ (≧ω≦。)プププ





  10時出発~



  



   今年初の女子ツーは滋賀県方面に行くことに



   名阪で上野東~422号で信楽方面にチョイ峠道も走りながら石山寺に走ります


P1070872.jpg


彼女は峠好き!いつも峠道を求めて走ります。 山に入るとグイグイ走る走る!

     またそれが運転はメチャうまいのよね~(^^)v



     二人で山道はくるくると綺麗なストレート道はのんびりと・・・・





    お天気もイイし気温もぐんぐん↑テンションあげあげ

P1070873.jpg





 石山寺でも梅が見れるとこちらに立ち寄ることに・・・

     こちらのお寺は昨年もブロ友さん女子三人で桜ツーに来た懐かしいお寺なんです。



P1070876.jpg


    桜の時期は道路からも見事な桜がみられるのですが

    梅はお金を払って境内に入らないと一番奥の上に梅林があるので

    ちゃんと拝観料を払い境内に入りました。あたりまえか(^_^;)




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  おちゃめな彼女でございます。

P1070878.jpg





石山寺の歴史と文化


さざなみが煌めく琵琶の湖水が、やがて穏やかな流れとなる瀬田川、石山寺はその西岸の伽藍山の麓の景勝地にあります。その創立は、東大寺大仏造立のための黄金の不足を愁えた聖武天皇が、ここに伽藍を建てて如意輪法を修すようにとの夢告を受け、良弁僧正を開基として開かれた寺院です。また、本尊の秘仏如意輪観音像は、安産、厄除け、縁結び、福徳などに霊験あらたかな仏さまとして信仰を集めています。
 石山寺は奈良時代から観音の霊地とされ、平安時代になって観音信仰が盛んになると、朝廷や摂関貴族と結びついて高い地位を占めるとともに、多くの庶民の崇敬をも集めました。その後も、源頼朝、足利尊氏、淀殿などの後援を受けるとともに、西国三十三所観音霊場として著名となり、今日まで参詣者が絶えません。








vb.png
                         紫式部の銅像もありましたよ↑









    梅はまだこれから・・・少ししか咲いていませんでしたが境内をのんびり見学できました。





AbWTmgXCyOdqvXV1362620503_1362620578.png






j.png





    石山寺で歩きながら、そろそろお腹すいてきた~



   ランチはどこいこ!なんぞ話しながら  彼女は以前にも行ったようですが

   私が行ってみたかったのでそちらでイイよ~と♪

   大津なぎさ公園にあるお洒落な四軒並んだカフェ






    なぎさのテラス


       
P1070945.jpg




P1070948.jpg


   どのお店にしようかとウロウロして

   ランチはこちらできまり♪

ca.png





     本日のパスタランチを食べました~

 お洒落な前菜に太刀魚のパスタ~

     

ra.png



     キラキラした琵琶湖を眺めながらいただくランチは最高のご馳走じゃん(^^)v

    
     






   ミシガンと一人琵琶湖を眺める男性(≧ω≦。)プププ

   でも絵になるね~

P1070927.jpg

 
  ランチでべちゃくちゃ喋りすぎて時間は二時過ぎていました。

  湖岸を少しお散歩したり写真を撮ったりしていたので出発したのは三時前・・

  ここからはお互い好きな道を走り別々に帰ることに




P1070950.jpg


なぎさのテラスでお別れの挨拶をして途中流解散





  私は来た道を帰るのも面白くないので瀬田の唐橋を渡り途中まで1号線で

  草津~栗東~湖南市から先日開通した1号を走り4号~49号で阿山の道の駅で

  トイレ休憩~


P1070954.jpg


    阿山の道の駅からは青山方面から帰り途中、またまたトイレに行きたくなり

    お友達のバイカーさんのお店でトイレをお借りしに立ち寄りました。

    こちらでもまたまたべちゃくちゃとお喋りをしておりました。







    以前にも紹介しましたがこのハーレーは娘さんご夫婦のハーレーです。



  P1070959.jpg

  奥にある娘さんのバイクはとても珍しいらいハーレーだそうですよ♪



  ここでもハーレーちゃんと記念撮影をして帰ってまいりました。

P1070956.jpg




この日は春を感じながら気持ちよく走れました。

     春ってイイね~




    今年BMW初乗りは約200キロか~思ったより走ってないな~

    やっぱり朝も遅かったし見学とお喋りが長すぎたかな(^^ゞ

    でも楽しかったからヨシとしとこ。







     さて今度はどこいこ?



     





  


    

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR