寒い中!ぬの遊び♪お雛様見てきました

2月17日


毎年開催されている、私の隠れ家さんで

今年もお雛様イベントに寒い中チビバイクでちょくら覗いてきました。

P1070668.jpg






布あそび

数名の作家さんの作品やかなり昔のお雛様がところ狭しと飾られています。



   走っていると数日前に降った雪がまだ残っていたりと寒い日曜日でした。





                 が~





             私は走って来ました(^^ゞ




P1070649.jpg




   隠れ家に着くと朝から遠くからお客様も来られていたり
  
   お若い女性客も数名で来られていました。


   そしてケーブルテレビも取材に来られていました。


   若い可愛い女性カメラマンさんだったのですがその方は娘の友達でした(^_^;)


   オバちゃん・・なにウロウロしているの~と言われるかと思いましたが

   そんなことは言いませんよね~大人なんだから(笑  






P1070674.jpg





P1070654.jpg

    このお雛様は明治初期のものだそうです。後ろの掛け軸もかなりの年代物・・・・






P1070663.jpg








w.png
      
 左上のお雛様は古い赤い塗のおひつにライトをつけて中に小さなお雛様がいます。

 どれもとても可愛いでしょ(^^)










P1070659.jpg


  これは昔の階段に飾られていました。 いろいろと参考になるな~










P1070656.jpg






  そして今回私の一番のお気に入りのお雛様は、我が家の二匹いるチワワに似た可愛いワンコ雛です。


P1070669.jpg





  お店でのんびりした後は、料理屋さんのお友達の息子さんがカフェをオープンされたので

  ちょっとこちらも覗いてきました。







sa.png




まだ開店はしているものの春までは準備段階でお店も手作りですし

お店で使う食材も契約農家さんと自分でも畑で育てながらされるそうです。





彼はインドに住んでいたり海外のあちこちで集めた雑貨なども売っています。

日本の沖縄の黒糖や手作りのお醤油やポン酢なども売っていました。






  今はハーブティーやコーヒとエスニックなカレーだけのメニューだけですが

  これから徐々に増やしていくそうです。





  料理人さんの彼が作るこだわりカレーだから期待していましたが  

 期待通りとても美味しかったです。クセになる味・・・また食べたいです。



P1070692.jpg


      今日はチキンカレーと豆のカレーに黒米・・・  ボリュウムもありお値段は



                       600円  安くないですか?



        お野菜はピクルス風のお漬物ですがこれまたとても美味しかったですよ(^^)




   最後にコーヒーをいただいて寒いのでどこにも行かずにサッサと帰ってまいりました(笑



ii.png

   昨日はほんと寒かった~(>_<)


   根性ナシの私はやっぱりまだまだスキーを楽しんどきます。















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
           
スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR