春・・・


昨日のこと


  車を車検に(お友達のバイカーご家族)車屋さんに持って行きました。

  
  そこで小さな春をみつけることができました。



   お店の店内で咲いていた 梅の花  


   春はそこまで来ているんですね(^^)  


   なんだかうきうきしてきました。


P1070474.jpg


   またバイクに乗れる季節もそこまで来ているのですね♪




  久しぶりにお家ご飯~


   まず昨年の暮れに今年もお世話になっているお友達から


   広島の大きな牡蠣が届きました。


   毎年ほんと申し訳ナイですが、今年は娘夫婦と牡蠣鍋や焼牡蠣にしていただきました。




1.png



   今年もとてもミルキーで美味しくすべていただきました。



           ありがとうございました~(^^)











     そしてこの冬二回目のおでんです。

     ストーブでことこと煮込みます。




P1070472.jpg


おでんは翌日のお弁当にも入れます。


   そして三日間ほどかかって食べるので二日目は焼魚とか一品プラスするだけなので


   おでんを炊いておくと手抜きができて楽チンです。











       お次は久しぶりに焼売を作りました。



P1070477.jpg




焼売も翌日のお弁当に揚げ焼売にして入れるので大目に作ります。









ここでひと休み

ブログ始めた頃にも一度紹介しましたが、私は冬場はエプロンじゃなく

割烹着で家事をします。昔はなんだか古くさくて嫌だったんですが

ここ数年前からレトロな割烹着も店で売っているのを見てから

冬はコレを愛用しています。





手作りのかっぽう着~ですが私が縫ったのではありません(^_^;)

洋裁の好きなお友達に縫ってもらいました。

かっぽう着って買ったらお高いので有難いです。



P1070475.jpg


             P1070476.jpg






                  晩御飯の続き~~





                ここからはお酒の肴かな(笑



2.png



    左上からいつものネバトロ健康おつまみ~

    スナックえんどう~わさびマヨ醤油で食べま~す。

    水菜と魚貝類の炊いたん

     チーズクラッカー♪





    煮物    

P1070261.jpg




        こちらも年末にいただいた伊賀牛のすき焼き肉~
        画像はありません・・・撮るの忘れて食べました(^^ゞ


DSC_0049.jpg





    最後は相方が買ってきてくれた

    コンビニスイーツとケーキ屋さんのチーズケーキ

3.png





     今日からはまた寒くなるようです。

     皆様お風邪などひかないようにしてくださいね♪









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR