東北のホテルと石ノ森章太郎ワールド♪

最近急に冷え込んできましたね

天気予報では今日から北部方面は雪マーク

これから春まではバイクの話題も少なくなり日々のブログになりそうですので


この記事以降春まではブログ村の女性ライダーランキングもお休みさせていただきますが

日々のブログは続けていきますのでまた覗いてやってくださいね








先日、仕事で東北に行っていた相方が帰って来ましたが

いつもは綺麗なビジネスホテルに宿泊しているのですが

行楽シーズンの連休は新しい綺麗なホテルは観光客で

いっぱいになるので週末だけ移動することが多いそうですが

今回の出張も11月の最後の連休は違うホテルに移動したようです。



          そのホテルがこちらのコンテナのホテルです。


  震災復興で行っているので仕方ないのですが

  このホテルのロビーだけは普通の建物で後はコンテナを繋げて部屋にしています。



 PB240008.jpg


ロビーのある一階は白い建物のところです。


PB240011.jpg


中はこんな感じで綺麗なんですが、きっと真夏は暑くて冬は寒そう~


相方はこのホテルはカナンわ~と申しておりました(^^ゞ


贅沢を言ってはいけませんね!




PB230001.jpg


お部屋もなかなか綺麗でしょ♪


PB230002.jpg





食事は夕食はこんな感じの定食だそうです。数種類あって選べるそう

朝食はバイキングでなかなか美味しいみたいですよ♪

でもこちらのコンテナホテルは自分で食器を洗い流さないといけないよう

まっ家では洗い物なんて一度もしたことがナイんですからタマニはしないとね(笑



99.png




お休みの日にはこんなところにも行ってきたようです。




       石ノ森章太郎の萬画館




石ノ森章太郎は私たちの世代、老若男女、万人に愛されるマンガですよね

亡くなられた今もこれから先も伝わり続けることでしょうね・・・




宮城県の石巻方面に車を走らすと街ごと「石ノ森章太郎」ワールドのようです。


境港にある鬼太郎の街・・・ゲゲゲロードみたいかな!と言っておりました。



標識も・・・石ノ森萬画館ってね(笑


PB280013.jpg




街にはヒーロー「仮面ライダ」がお出迎え



PB280014.jpg



なんだかワクワクしません(笑




こちらが萬画館


PB280020.jpg




入園料800円で楽しんだようです(^^)v

P1070087.jpg





館内は「サイボーグ009」の世界や「仮面ライダー」の世界など・・

キカイダーやロボコンまで親子で来られていた方も多かったと・・

館内は写真撮影はNGだそうです。残念・・・


PB280016.jpg







PB280018.jpg




お仕事で今年は何度も東北に応援で行かせていただきましたが

またこれからも当分はちょこちょこと行かせていただく予定ですが

復興はまだまだこれからだそうです。

少しでも早く震災前の東北に戻れるように私達のできること・・・

それは観光やツーリングでも行くこと・・・

それもこれからは復興に繋がることだと思います。

少しでも・・・少しでも・・・










PB290023.jpg








PB290024.jpg








今回の出張も無事に終わり綺麗な雪景色した山々を眺めながら

次回の東北出張のときはスキーに行くぞ~と思いながら?(きっとね!)(笑)

約10時間かけて帰ってまいりました(^^)












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

相方さん、慣れない気候や土地での復興支援のお仕事ご苦労様~

のど元過ぎればなんて言葉もあるけど震災から時間が経つ につれて
人ってどんどん忘れていく傾向があるのも怖いね ...

ホント!!
東北にツーリングに行って僅かでもお金を使う事に貢献するのが
1番やね☆

石の森漫画館、オープンしたんですね。
よかった(^O^)/
震災の半年前にバイクで東北を10日かけて廻った時偶然見つけて入ったんですよ~
そこで買った仮面ライダーポロシャツが、黒色の生地で銀色の仮面ライダーがバイク乗ってる後ろ姿で大人な感じのポロで今でも気にいって夫婦おソロで着ています。仮面ライダークッキーをおみやげに買えば良かったなぁ~、また行こうって思ってたら震災で漫画館もかなりのダメージやったみたいで、ずーっと心配してたんです。
石巻の街並みも元に戻りつつあるみたいで、嬉しいです。良かった(^O^)

東北は一度も行ったことないので、いつか行ってみたいなぁと、野望を抱いています。

石の森漫画館って楽しそうですね。
私は先日手塚記念館へ行ってきましたが、そこで
石の森さんの企画コーナーがありました。

あと、この時代だと永井豪さんが有名ですよね。

私もどこかで、復興に貢献できたらいいなと思います。

このホテル・・・いったいどんな感じやろ?
ま~ぁ・・・天井が鉄やから夏は暑そうッ・・・
冬は寒そッ・・・
換気は換気扇をつければOKとしても・・やっぱり
断熱材がかんでないから直に温度が伝わりそうやね・・
珍しいホテルがあるんだ・・

旦那様お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
次はスキー板積んで行かないとね♪
偶然今日ブロ友さんが石巻、三陸の記事を書かれていて
震災から1年9ヶ月もたつのに、復興はまだまだだと思いました
何より震災が風化していってるような気が…
やはり被災地の観光地の声は、やはり旅行や遊びに来てくれることが一番だと
東北は遠いですが、いつか行ってみたいです〜♪

石の森漫画館、これは楽しそう〜(≧∇≦)
昔から馴染みのある漫画っていいですよね〜
雪山も綺麗!
コンテナホテルも外観からは想像できませんが、中は綺麗ですね〜( ´ ▽ ` )
拍手☆

ヒロリンさん
おはようございます^^

相方は東北にも慣れてきて
次はいつ行こうかな?なんて言っています(笑

ほんとに復興はこれからだそうです。
海沿いを走ると悲惨な状態のままだそうです。
今となれば私たちは募金や観光で東北を応援することくらいしか
できないので観光でバイクで近いうちに行ってみたいです(^^)

ヒロリンさんご夫婦も
ハーレーで一度行ってあげてくださいね♪
そうそう、私はまだ二台目のハーレーはこの目で
見たことナイから一度見たいな~(*^U^*)♪わくわくww
また針テラスででも春になったら会えると嬉しいです♪
いつもコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


チョコさん
おはようございます^^

石ノ森萬画館(漫画)・・
石ノ森さんのマンガのマンは(萬)なんですよ
私が間違えているんじゃナイんです(笑

震災前に10間も東北をバイクで廻られたんですか
羨ましいです。
そして石ノ森館に行かれたんですね(^^)
まだオープンしたのは最近みたいですが
大勢のお客様が来られていたようです♪
私も仮面ライダーのポロシャツ買ってきてほしかったですぅ(>_<)

東北に行かれて半年後の震災で
驚きショックだったことでしょうね・・・
また来年にでも行って来てください
石ノ森館にもね(^_-)
いつもコメントありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪

BANKOさん
おはようございます^^

東北は私も観光で行っただけで
バイクでは廻ったことないので行ってみたいです。
一緒に行けたらもっと嬉しいですね♪

石ノ森萬画館(漫画)・・
石ノ森さんのマンガのマンは(萬)なんですよ
私が間違えているんじゃナイんです(笑
まっ、いつも間違えてばかりいますが(^_^;)

手塚さんに永井さん・・・
永井さんは」「デビルマン」「キューティーハニー」も
好きでした(笑)
漫画っていいですよね・・
私たちの子供の頃は素朴でよかったな~(^^)
バンコちゃんも毎年年末忙しそうですし
無理しないでくださいね!
いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


hirashainさん
おはようございます^^

このホテル・・・
hiraさんの想像が大正解みたいですよ!
夏は暑くて冬は寒いみたい
電話で壁をたたいてて音を聴かせてくれました(笑
カンコン音がしていました(>_<)

震災復興応援で行っていますし
被災地なんだから文句を言ったらダメですよね・・
ありがたいことですよね(^^)

震災後にできたホテルみたいですよ!
いつもコメントありがとうございます(^^)/

YOUさん
おはようございます^^

主人は最近は東北にも慣れて
次行くときはスキーだ~と言っております(笑
ちゃんと仕事してるんカイって言いたくなりますよね(笑

ブロ友さんが・・・
そのようです。相方も復興なんてこれからで
今やっている仕事は被害が少なかった地域を
やり始めたところだそうです。
何年先になるかわかりませんが早く以前の
東北に戻れるように私達もできることは
応援していかなくてはいけませんね・・・

石ノ森萬画館(漫画)・・
石ノ森さんのマンガのマンは(萬)なんですよ
私が間違えているんじゃナイんです(笑
私たちの子供の頃の楽しみでした・・
今は楽しみや遊びもナイ物はナイですが
あのころはよかったな~なんて思います(^^)

コンテナホテル・・
なんだか一度は泊まってみたいですが
相方はもうイイわ~って言っていました(笑)

帰りは朝の三時にホテルを出て来たようです
日の出と綺麗な雪山を見ながら帰ってきたようですよ♪
いつもコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

石ノ森。。。絶対行きたい所の1つです^^
ニュースで最近 復活したと聞きましたが

相方さん行ってきたんですね★
ひどいわ!一緒に行きたかった。。。笑

海男さん
こんにちは^^

あら~海男さんも行きたいのね~(^^)
私は行ってないので東北にツーリングで行けたら
行こうと思っています。
一緒に行きます~(笑
高知からじゃバイクで行くなら観光していたら
一週間は少なくてもいるよね・・
一年に一回ある長い漁が休みのとき行きますか(^^)v



再オープンしたらしいですね!
近隣は震災の爪痕がまだ残っているらしく、
一概に祝ってばかりはいられないらしいね↘↘
でも、前向いて進しかないっ(`・ω・´)
僕も三十路を頑張ります(^_^)ゞ

Re: タイトルなし

メイトさん

石ノ森館・・
11月に復活したみたいです^^
復興はまだまだみたいですが
先日、相方が帰って来たと思ったら
また大きな地震があったので心配しています。

メイトさんも来年は嬉しい報告が
あるかな?
楽しみにしておきます(笑

仮面ライダー

仮面ライダーを見るとホントわくわく(^ ^)します。ライダーだし!
東北地方のお仕事、旦那様お疲れ様です。いつも感心してます。
そう、少しずつでも。復興の前進ができるよう祈るばかりの私です。
コンテナを繋げた建物、建築物も工夫されてますよね(^ ^)

まぁさん

仮面ライダー
これは昔から今も子供たちに人気が
ありますよね!

東北・・・
今年はもう4回行きました。
来年もまだまだ続くようですが
寒い時期は被災者の方々は大変だと思います。
これからも頑張っていただきたいですね。

コンテナホテルは外と中のギャップが
スゴイでしょ(^^)
でも冬は寒くて夏は暑いようです(>_<)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR