Xmasと林道♪

Xmas.jpg


幼いころから12月は・・・

外出先から帰るのがわくわくして大好きだった♪

幼少期に父は毎年、フレッシュのモミの木を持ち帰り

玄関の土間で飾りつけをした。大きなお星さまや綿の雪・・・

そんな父も今は亡くなりましたが・・・

人は、自分にないものに惹かれ、誰かと同じ人生を歩めないのだから

自分は自分らしくの持ち味を最大限に生かしたいもの

Xmasというきらびやかな憧れの気持ち・・・

自分と自分の人生を否定せず、本来の自分であり続けるために

この時期、昔のツリーとは違うが

毎夜照らしてくれるツリーの灯りは神秘的で

この一年を振り返らせてくれる・・・

そして翌年にキラキラ明るい未来を運んでくれる気がする大好きなXmasツリー♪

毎年素敵な光をありがと~(*^U^*)♪わくわくww




みなさんも今年最後の月・・・

大切な気持ちで過ごしてくださいね♪



                                                 




相方も東北から帰って来ました(^^)

でも年末でお仕事もバタバタ!私と遊んでいる暇はないようです(^^ゞ


これくらいの寒さならチビバイクなら乗れると思い

仕事での銀行、郵便局周りをチビバイクで行き

帰りはちょこっと近くのいつも行く林道を走ってきました(^^)v


rin.jpg

昼間でも薄暗くちょっと怖いんですが、知っているところなので

ちょくちょく遊びに行きます(^^)


今日もこれからお天気もイイので乗ってこようかな・・・♪






お家ご飯ですよ(^^)


1ご飯
鶏肉とお野菜の醤油麹煮込み、 鮭の西京焼き、和風焼うどん、ウォーキングで持ち帰った草の実








ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

毎年、SARAさん家の大人なツリーをブログで見させてもらうと、もう、クリスマス来ちゃうなぁ~なんて思います。ホントに1年あっという間ですね。毎年、毎年早いです。

PAPAさんお帰りになったんですね。
これから、年末までお忙しいみたいで、大変そうですね。

チビちゃんの久々の登場ですか。林道もこれなら怖くないですね。

お久しぶりのうちごはんに拍手で~す!

誰かに惹かれる………

誰かを惹きつける魅力的な大人になりたいです!

2013、メイトは三十路を頑張ります(^_^)ゞ

BANKOさん
おはようございます^^

子供が小さいときは大きなツリーを皆で
飾っていましたが、子供たちが大きくなってからは
小さくてシンプルなツリーにしましたが
このツリーも三年目ですが、当分このツリーになりそうです。
今年ももうすぐ終わりますね・・・
ほんと一年なんてあっという間やねw(゜o゜)w

相方は帰ってきましたよ~^^
バン子ちゃんところもこの時期は
お忙しいでしょうし無理しないでくださいね!

これからはチビちゃんでちょこまか遊んでおきます(^^)/
拍手いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


メイトさん
おはようございます^^

> 誰かを惹きつける魅力的な大人になりたいです!
そうやんね・・・
きっと来年は素敵な彼女ができるとイイね(*^_^*)

頑張ってね~
息子の嫁探しの気持ちで応援してるから(笑)

おはようございます♪
本物のモミの木を毎年持ち帰ってくれるお父様
素敵な方だったんですね〜
子供心にこんなにワクワクするXmasはないですよね♪

旦那様帰ってこられましたか(^-^)
お仕事忙しそうですが、頑張って下さい☆
チビバイクで林道((((;゚Д゚)))))))
でも知ってる道だし楽しいんでしょうね♪

醤油麹も美味しいですよね
最近パックでよく見かけるので、使いやすくなりました
saraさんのお料理がさらに、さらに引き立ちますね☆
お家料理に拍手^o^

YOUさん
こんにちは^^

モミの木は、小学校に入るころまでは
父が知り合いの方の山でいただいてきてくれました(^^)v
毎年楽しみだったことが今でも思い出されます。

相方は帰ってきましたが
なんだか忙しくてお休みもナイ状態です(^_^;)
私はタマにチビバイクで遊んでおきますわ♪

昨年は塩麹にハマり今年は醤油麹にハマってます(笑
またすぐマイブームは終わりそうですが・・・アセアセ~
普通のご飯にいつも拍手ありがとう~(^^ゞ

この季節‥Xmasが近づいてきてることもあるしLEDで着飾った家を見るとなんか気持ちが暖かくなるよね・・・
モミの木も同じ・・・・
そんでオルゴール奏でるmassongがまた妙に気持ちをあったたかくさせる・・そう思いますよ。
そこにはね~ェ・・
やっぱる暖かい家庭が見えちゃうんですよ・・
も~ぅすぐ・・・神戸のルミナリエも始まります・・でもあの人混みはゴメンですが・・

そうそう・・相方サン
お帰りですか・・
も~ぅ・・年末は行かないっしょ・・・?

sarasaraさんのお父様のツリー、キラキラとした思い出にちょっとキュンときました^^この季節は色々な思い出が輝いたり、凛とした冬の空気も重なってか特別な感じがします^^
素敵なクリスマスシーズンを♪
そして、やっぱりやっぱり美味しそう♪♪♪
運転のお上手なsarasaraさん、益々安全運転で忙しい年の瀬を乗り越えましょ~^^

hirashainさん
おはようございます^^

Xmas・・なんだかウキウキほのぼのしますよね♪
暖かい家庭・・そうやね~でもツリーの灯りを見ていると
一人でも気持ちはあったかい気持ちになれますよ(^^)
昔は毎年ルミナリエも行きました。
私は一回行ったら満足だったんだけど
相方は毎年行こう!っていうから行ってました(笑

相方は帰って来ましたよ~
う~ん年末ね~どうなるのかまだ決まってないみたです・・・

saccoさん
おはようございます^^

saccoさんのXmasアレンジをいつも拝見しているだけで
私は嬉しい気持ちにさせていただいています(^^)
saccoさんはこのシーズンはお忙しい時期ですので
無理されないようにしてくださいね。

これからも安全運転で走ります。
いつもありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*☆彡


いつも思うのですがクリスマスが6月なら
なんともないイベントと思います^^
年の瀬だから盛り上がるんだろうね★
チビでプチお出かけいいではありませんか☆
相方さん頑張ってるんですね~
お疲れ様です☆

海男さん
寒くなりましたがお元気ですか?

> いつも思うのですがクリスマスが6月なら
ま~ね~梅雨のジメジメしたときじゃね~|ω-`*)シュン
やっぱり綺麗な空気の凛とした今の時期だから
イイのかな(^^)

海男さんも奥様のカブで
遊んでるじゃないの~(笑
チビ子はチビ子で楽しいですよね♪
相方頑張ってくれていますが
これからはスキーに行くことばかり考えています。
いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

12月★

私もクリスマスとゆうと小さな頃の家族とのパーティを思い出します。
sarasaraさんのお父様ステキだわ〜
いつもの林道ですね(^ ^)このチビバイクがそっと置かれてる風景好きです。
さて、sarasaraさんのおうちご飯見ながら私は今から元町で五目そばを食べましょうか〜(笑)

まぁさん

今日はクリスマスイブですね♪
この時期になると父を思い出します。

まぁさん
五目そば私も食べに行きたいです(笑
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR