続~女三人走ってなんかいられません♪

かれこれ一ヶ月ほど前になるでしょうか・・・

11月の最後の日曜日に紅葉ツーリングに行きませんか~と

ブロ友さんからのお誘いがありました。

   11月25日




どこへ行こうか・・・

昨年も女子ツーで行った永源寺や湖東方面に行きましょうか

それともメタセコイヤなんぞもイイかといろいろと相談しておりましたが

三人で会うのは久しぶり・・・


saraさんにお任せするので近場で少し走ってゆっくりしたいとのこと・・・

私はほんとご近所になりますがブロ友YOUさんは行ったことがないとのことでしたので

紅葉の時期は毎年お散歩ツーで行く


室生寺 に案内することにしました。




針テラス9時半待ち合わせ♪


P1060940.jpg

私が針に着いたのは9時20分前・・・

今日こそは一番かと思っていましたら遠くから来てくれてるお二人のほうが

この日も早く来ていて私を迎えてくれました・・・いつもゴメンネごめんね~(^_^;)





この日のお天気も秋晴れ~

でもこの時期はお天気がよいほど朝晩の冷え込みが厳しくなってきます。


寒がりの私はいつものごとくいっぱい着込んで

グリップヒーターも最強にして出かけましたが

針テラス近くまで来ると私のバイクの温度計はだんだんと点滅状態

とうとう針手前の日が当たらないところの気温は1℃ (>_<) 寒いハズです。

霜は降りてるし日陰はウエット・・・


やっぱりこれからの時期は近場は走れてもなかなか遠方ツーリングは

峠や高速でも急に雪になったりすることもあるのでなかなか行けませんね・・・

まっ根性なしの私は冬眠しますが・・ナニカ(^^ゞ



寒いので少しお喋りをしてさっそく室生寺へと走りました。すぐソコです(笑

P1060943.jpg

ご一緒したBAN子ちゃんYOUちゃんです(^^)

拝観料を払い境内に・・・



P1060955.jpg

少し紅葉はおそかったですがまだまだ綺麗な紅葉が迎えてくれました。


niji1.jpg

3人でぶらぶら写真を撮りながら歩きます。

境内ではお抹茶もいただけましたので一休みしてさっそくお喋りタイム~♪



P1060968.jpg


室生寺(むろうじ)は、奈良県宇陀市にある真言宗室生寺派大本山の寺院。山号を宀一山(べんいちさん)と号する。開基(創立者)は、賢璟(けんきょう)、本尊は釈迦如来である。奈良盆地の東方、三重県境に近い室生の地にある山岳寺院である。宇陀川の支流室生川の北岸にある室生山の山麓から中腹に堂塔が散在する。平安時代前期の建築や仏像を伝え、境内はシャクナゲの名所としても知られる。女人禁制だった高野山に対し、女性の参詣が許されていたことから「女人高野」の別名がある。なお、山号の「宀一」は「室生」の略だという。仏塔古寺十八尊第十八番。






niji4.jpg





P1060993.jpg




お喋りをしなが見学していると

もうそろそろお昼前に、バン子ちゃんはお土産に草餅を買っていました。

P1070004.jpg


バイクを無料で駐車させてくださった、いつも室生寺に行くと食べて

お土産にも買う、ここでしかないヨモギ回転焼屋さんで回転焼きを買い

またまたおやつ&お喋りタイム~ もうすぐお昼なんですが・・気にしないで食べます(爆



P1070005.jpg



駐車場で久しぶりのドラちゃん登場~(笑


ぼく岡山の桃太郎ドラちゃんと信楽のぽんぽこドラちゃんですよ~

みなさん僕のこと覚えてくれていますか?


P1070006.jpg




さてさてここからはランチのお店に少し遠回りをして走ります。

途中バイクの写真も撮りながら・・


P1070010.jpg
  飛行機雲とバイクと邪魔な電線(^_^;)





この日は日曜日・・・

お二人さんが、いつも私が紹介しているカフェに行きたいと

言ってくれていたのですが、だいたいのお店は土、日曜日はランチが

お休みされているお店が多いのです。




そこで私がいつも行く隠れ家さんに案内しようと思いましたが

こちらも今は飲み物だけしかされていないんです。

でも以前はとても拘りランチをされていたので、私の顔で(ウソウソ)

無理言ってお願いをしてこの日だけの限定でランチをしてくださいました。



img_592499_17023548_4.jpg


この日は囲炉裏で3人でのんびりといただきました。


P1070021.jpg

店内は薄暗いので写真がうまく撮れませんでしたが

すべて手作りのお料理に揚げたてアツアツの天ぷらの盛り合わせなどなど

とてもボリュウムもありお味も美味しくてお二人も満足してくれて

喜んでくれました。

らんち2


食後のコーヒにはアップルパイもサービスしてくださいました。

このランチのお値段はsaraさん内緒ですよ~と言われましたが

バラしちゃいます(笑  なんとコーヒーデザート付きで1000円でした。

sara特別ランチでした(^^)v



P1070023.jpg

こちらでも走ることも忘れお喋りに花が咲き長居させていただきました♪




この日はお二人とも夕方はご家族がお待ち・・・

早い目の帰宅とのことでしたので、ランチの後も少し紅葉を見ながら走り

途中伊賀上野インターまで送り流れ解散で帰ってまいりました。


P1070026.jpg






        走行距離 120キロ  帰宅 4時




今年も残すところ後1ヶ月ですね・・・

今年の女子ツーリングも最後になりましたが(たぶん?)

また来年、春の桜からご一緒できる日を楽しみにしています。


今年もたくさんの皆さんと走ることができました。

ご一緒していただいきありがとうございました♪








ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

saraさん♪今回も企画*先導ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもお誘いだけして丸投げですいません(笑)
しかもまたsaraさんのご近所ばかりで^^;
でも本当に素敵な場所ばかりでとてもいい一日になりました(≧∇≦)

このランチのお値段、バラしちゃっていいんですか〜?
この内容でデザート&コーヒー付きなら普通は3000円ぐらいしますよ〜
本当にsaraさんの「顔」でこんなにサービスしていただいて恐悦至極でございますm(_ _)m
天プラもアツアツで美味しかったし、何よりこの雰囲気たまりません♪
一度行ってみたかったので大満足です☆

私もバイクは冬眠生活に入りますが…
「冬眠」って言葉は上手い人が使うんやと旦那にツッコまれましたが(笑)
また暖かくなったら一緒に走ってくださいねぇ( ´ ▽ ` )ノ
拍手!

こんばんわ~!!

YOUちゃんに同じく、先導、企画、お手配等気配り有難うございま~す❤

SARAさんのお顔でいいものお安く頂戴して
感謝感激雨霰です(笑
この隠れ家さんはいつ行っても落ち着きますよね!私も大好きです。また行きましょうねっ!!

大型バイクが冬眠しても、SARAさんには、
ちびちゃんやスキーが待ってますもんね。

また、冬眠明けに宜しくお願いいたしま~す!!
あっ!飲み会はいつでもOKですので(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YOUさん
おはようございます^^

先日はありがとうございました(*´▽`*)ノ゛☆
私も女子で走るときはいっぱいお喋りしたいから
近くのほうが嬉しいのよね~♪
いっぱい走るときは男性も一緒のときでイイしね(^_-)

ランチは3000円は大げさだけど
喜んでもらえて
無理言ってお願いしてよかったと思っています。
いつもよくしてくれるの・・・ママさん
*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

YOUちゃんも年末から年明けはお仕事やら
娘さんのお受験やらで忙しくなると思うけど
無理しないでくださいね!
私もそろそろ冬眠生活に入るけど(チビは乗るかな)
来春またご一緒してくださいね(^^)v
お泊り温泉も行かなくちゃね!

拍手+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

BAN子さん
おはようございます^^

先日はありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
久しぶりに三人でいっぱいお喋りができて
楽しかったです(^^)/
今年の春には女子ツー大勢で走って喋って楽しかったし
また皆さんとも走れたら嬉しいですね♪

BMちゃんはもうすぐ冬眠するけど
チビちゃんはお天気よかったら乗るから
チョコマカ走るときは誘ってね~♪
飲み会・・バンコちゃんとはいつもの集まりが今年も待ってるね
まっダンナ様たちの集まりに私たちが入れてもらってるんか~(^_^;)
ではまたその時お世話かけますがヨロシクね♪

内緒さん
いらっしゃ~い(●′∀`)ノ。o.゚。*・オヒサー。o.゚。

来てくれて嬉しいです^^

ここの隠れ家イイでしょ(^^)
内緒さんも案内してあげますよ~
普段は飲み物しかやってないけどね・・・

今年はいっぱい紅葉を見に行けててラッキーでした(^^)v
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

相変わらずすごいバイクの数ですねぇ、憧れの針テラス!^^;
ランチもこのボリュームで1000円とは!
sarasaraさんの顔がモノを言ってますよー。^^/

でもホントに寒くなりましたね。
ワタシももうじき冬眠かなぁ。
バッテリーチャージャー繋ぎっぱなしになりそうですー。

なおネィさん
おはようございます^^

針テラスは関西ではバイクが集まる有名なところですからね♪
なおネィさんも来年は一度関西方面に
ツーリングで来てください
お逢いしたいですし針テラスにも案内しますよ(^^)v

なおネィさんも冬眠されるんですね
なおネィさんのBMちゃんは年代モンだから
バッテリーチャージしておかないといけないのですね・・
大切に乗ってあげればいつまでも乗れるバイクですよねBMWは(^^)

室生寺・・紅葉がエエ塩梅ですね。
モミジがすごい綺麗や~ぁ・・
そんで・・・お寺の近くには必ずと言っていいほど草餅屋サンとかその系統のお店があるね・・
私も多分ここにおったら買うてると思います。

それに・・1000円ランチか~ぁ・・
こりゃ~ぁ・・食い応えがありますよ。

これで今年・・最後のツーでございますか?

hirashainさん
こんにちは^^

室生寺の紅葉は少し終わっているところも
ありましたがまだまだ綺麗な紅葉も見ることが
できてよかったです(^^)v
>お寺の近くには必ずと言っていいほど草餅屋サンとかその系統のお店があるね・
そうですよね・・
ヒラさんも甘いものがお好きだから
絶対に買ってると思いますよ♪

ランチはヘルシーでもボリュウムいっぱいで
お安くしていただき美味しくいただけちゃいましたよ!ペロッとね(笑

今年女子ツーは最後になるかな?
まっお誘いしていただければ、暖かい日は
私はまだ走りますけどねw(*´∀`*)w ハハハァ

いつも読み逃げですみませ~ん^^;
sarasaraさんのお出かけ先はいつも晴れ♪ですね^^スカッとした青空と紅葉が最高にキレイです~♪そして、やっぱり美味しそう~☆特別なランチ、sarasaraさんのお人柄ですね^^
そうそう、FB使っています♪ブログと連動させているので、ほぼ放置ですが・・・携帯をはじめ、次々に出てくるアイテムについていけずにいます><

Re: タイトルなし

saccoさん
こんにちは^^

お忙しいですのに
いつもコメントあいがとうございます♪
読み逃げ大歓迎です。私も読み逃げさせていただいていますから(^_^;)
私はお天気に恵まれていることが多いですね(^^)
晴れ女はいつまで続くでしょうか(笑
この日のランチは無理言って作っていただきましたが
喜んでもらえてよかったです♪

saccoさんもFBされているのですね・・
私もしようかな!なんて思っているのですが
バタバタしていてなかなか手が出せません(^^ゞ
スマホもブログにお店探しやメールなどPCと
同じことくらいしか使いこなせていませんが
ボチボチ慣れていくしかないですね・・
慣れたころにはまた新しいことを覚えなくては
いけないのですが(笑


室生寺の紅葉、キレイですね。

ランチ場所もランチもステキですね。

年内にお会いしようと思いつつ、
冬到来で・・・。

確かに、峠や山の中は冷えそうです。

私は冬眠せずに?走るつもりですが・・・。

パールロードをブラブラする程度です。

また桜の季節にお会いしましょう~~


ハイジュルさん
おはようございます^^

室生寺は毎年お散歩ツーで紅葉の時期に行くんですよ
ハイジュルちゃんも来年の紅葉は一度来てください(^^)
また案内しますからね!

私もチビバイクでパールロードくらいなら行けそうです。
またその時は誘ってくださいね。。。
ランチしましょう(^^)v
冬場会えなかったら春からまたよろしくお願いします♪

1,000円であのランチはヤバい(`・ω・´)
大満足でしょうね↗↗↗

境内のレッドカーペットと抹茶!ナイスです(^_^)b

自分もそろそろ冬眠しますorz

来春、また来高してくださいね(^-^;
お酒、付き合います!拍手(^_^)ゞ

メイトさん
こんばんわ^^
コメお引越ししたのに、いつもありがとう♪

ランチ・・
お安くて美味しくてなかなかイイでしょ(^^)/

レッドカーペット抹茶ナイス!ありがと~
メイト君・・
来年も行けたら行きたいです(^^)
今度は海男ちゃんとメイト君も一緒に飲みましょうね~
楽しみ楽しみ♪
拍手もありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


女性3人で素敵なツーリングされたんですね~♪
何よりもお天気がよくて!

寒くなると 食べて話して
少し走ってが 一番いいですね♪

室生寺の紅葉
綺麗ですね~

chiiさん
おはようございます^^

女3人ほとんど走っていません(^_^;)
お天気はよかったのにお喋りばかりしていました(笑
少し走って後は食べて喋って・・・
女子はコレも楽しみですよね(^_-)

室生寺は近いですが綺麗なので
毎年この時期行っています。
chiiさんもがっつりはいつものお泊りメンバーさんと・・
ランチツーは近場でまたお付き合いしてくださいね♪


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR