まだまだ綺麗なところ&酒のアテ(笑

秋も紅葉もそろそろ・・・

今年もみなさんの綺麗な紅葉を拝見させていただきうっとり


私も毎年紅葉を求めてあちこち走りますが


先日のこと・・ふと車で走っていて気付かされました・・・

私の住む近くにもこんなに綺麗な紅葉があることを♪




こちらの神社は七五三にもよく来られる神社ですが

この時期、紅葉や銀杏が見事なんです。

この日もバイカーさんや写真を撮りにたくさんの方が来られていました。



19.jpg





お天気もよく銀杏もキラキラ☆彡きれい♪




18.jpg








16.jpg

銀杏のジュウタンもステキ







78.jpg










17.jpg




そして少し走ると

春には桜も綺麗な場所に・・・

20.jpg


この写真を撮っている後ろでは伊勢方面から来られた

年配のご夫婦と娘さんがお弁当を食べておられました。

少し話かけられてお喋りをさせていただきこれから曽爾高原に行かれるとのことでした。

ちょっとほのぼのさせていただきました。



P1060912.jpg







25.jpg









sara22.jpg








本日のおまけ~



娘たちがこちらでバレエのレッスンがあり

翌日には同窓会もあると地酒を数本持って帰って来ましたので

秋の夜長は自宅で酒のアテでのんびり呑むことにしました♪



P1060937.jpg




こちらは買ってきてくれた釜飯の上にのっていた煮物を

鶏の照り焼きを焼いたので一緒に盛り付けただけの一品(^^ゞ

P1060933.jpg



こちらはいつもの健康おつまみセット♪

めかぶにキムチ今日は小松菜のお浸し

               
                       P1060932.jpg



あったかすくい豆腐・・・雪塩と抹茶塩でいただきました。

P1060930.jpg










P1060935.jpg




こちらはバレエのレッスン前に

娘の子供の頃のまだまだ大きいトゥシューズを履いて喜んでいます。

10.jpg
P1060925.jpg









ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

紅葉もいよいよ終わりが近づきましたね。
saraさん、お元気ですか?

この季節は、上にばかり目がいきがちですが、
落ち葉、イチョウの絨毯もなかなか乙ですね!


お孫ちゃんのポージング、ナイスッ!

上から4枚目画像にウットリ〜♪
近くにこんなに素敵な場所があるんですね(*^^*)
私は紅葉も終わりに近付いた、銀杏や紅葉の絨毯が好きです〜♪

一人でもちゃんとした夕飯で晩酌してますね〜(^o^)/さすが!
鶏の照り焼き&釜飯の具がナイスですd(^_^o)
お孫ちゃんも可愛いけど、娘ちゃんもなんて素敵な(≧∇≦)
顔隠してても綺麗オーラがビシバシ出てますよ(笑)
お孫ちゃんポーズに拍手☆

メイトさん

おはようございます^^
今日お休みだよね♪
そちらのお天気は??こちらは曇っています。

今年もあちこちに紅葉観に行きましたが
ほんとそろそろ終わりですね・・・
紅葉も終わりに近づくと落ち葉にも目が奪われますね・・・
これから寒い~冬が来ますがそちらは
まだ暖かいほうなんでしょうね!
私は元気ですよo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

孫ちゃんのポージング、ナイスッ!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

YOUさん

おはようございます^^

どこか紅葉が有名な場所を求めて
いつも走っていますが、近くでも
キレイなところはたくさんあるもんですよね♪
この日はお天気も良かったので、わざわざバイクを出して
写真撮りに行ってきちゃいました(笑
四枚目の写真・・私のセンスのない写真でうっとりしてくれたん・・
嬉しい~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

一人のときは何も作りませんよ~絶対に(爆
相方がいないときは娘夫婦や息子夫婦が泊りに来るので
いつもより疲れるかも(^_^;)

娘も孫も相方は可愛くてしょうがないみたいで
帰って来るとニタニタしています(笑
孫のポーズに拍手((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ホンマにエエ塩梅で・・・
それにやっぱり・・もうお酒の季節やね~ェ・・
冷で飲んでるン?
癇してるんでしょ・・?
ホンマホンマ‥秋の夜長はじっくり飲んで
みたいよね・・

おぉ・・・
大きくなったね~ェ・・
何度も言うけど孫には見えへんよ・・

ご近所でも、素敵な紅葉ですね。イチョウの黄色の絨毯も素敵です。

おうち飲みでも、この盛り付け・・・
私的にはありえない綺麗さ・・・素敵です。

娘さんも相変わらず素敵なプロポーションで、ため息がでます。

おまごちゃんのポーズもかわいいです❤

素敵な秋の日々に拍手ぽちですね!!

hirasahinさん
おはようございます^^

この日は生酒だったので
冷で飲みましたよ♪
これからの季節は寒くなるし
家でのんびりもイイもんですよね(^_-)

孫ちゃん大きくなったでしょ
もう一人も大きくなりましたよ(^^)v
孫にはみえない?そう?ありがとうございます(^^ゞ

BANKOさん
おはようございます^^

近所って普段の生活の中に溶け込んでいて
なかなか目が行きませんが
ふっとこんなところに・・・なんてね(^^)

またバンコちゃんがお泊りで飲みに来てくれたときは
前よりは美味しいもの作るように頑張るね(^_^;)
だからまた来てね~♪

拍手いつもありがとうございます(^^)v


おはよう~!

ホントご近所でも綺麗な処あるよね!!

私もワンコといつもの公園の散歩で見つけた銀杏の

木の黄葉が西日に照らされて綺麗で更年期の私 (;^ω^A

気持ちが高揚しちゃったわ~ (・∀・。)ノルンル~ン*:・

でもこの秋ももうすぐ終わりの予感やね,,,

しかし~!!
孫ちゃん可愛いねぇ~ *゚∀゚)

成長楽しみやね ♪

ヒロリンさん
こんにちは^^

遠くばかりに目がいって・・・
すぐそばにも綺麗でイイとこたくさんありますよね♪

>私もワンコといつもの公園の散歩で見つけた銀杏の
木の黄葉が西日に照らされて綺麗で更年期の私
気持ちが高揚しちゃったわ~ (・∀・。)ノルンル~ン*:・

あら~ヒロリンさん・・うまいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

なんだかね~
子育て終わったら孫です~(笑
いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

sarasaraさんにお孫さんがいるといつまでたっても信じれない私です。
ポ-ズ決まっていますね!あぁ、私もこの時分にバレエを始めたかった。。。

寒い季節、あったかお豆腐や温野菜っていいですよね。最近私はご飯のお供にはまっています。そして湯豆腐とか。ただいつもお酒のアテがおかずになっちゃうのは昔から変わりません。
秋の夜長、ゆっくり自宅でお酒を飲めるのも、センスのいいsarasaraさんのお料理があるからだと、そう思います♪私もほっこりしちゃいました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁさん

まぁさんもバレエ頑張ってレッスンに行かれていますよね♪
孫ちゃんは今のところバレエが大好きで喜んで習っているようです(^^)

これからの時期は温かい湯豆腐や鍋物で
お家でほっこりのんびりしたいですよね♪
我が家はご飯もの(カレーなど)以外のおかずは
みんな酒の肴になっちゃいます(笑
いつもありがとうございます(^^)/


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR