もう私には時間がありません・・・

ここ数日は急に秋も深まり朝晩はかなり冷え込んでいますね。

昼間も寒くてバイクに乗る気にはなりません。


そんな季節でも私はジョギング&ウォーキングは続けていますよ~♪

毎年紹介していますが、私は住宅地の裏山をウォーキングコースにしています。

春の桜から季節の花々そして秋には紅葉と季節を感じながらのコースです。



ウォーキングのコースの紅葉もだんだんと綺麗に色づいてきました。



DSC_0011.jpg

こんなコースをジョグしています。



DSC_0015.jpg

ここは地元の神社です。

普段は人影もなく寂しい神社・・・・




DSC_0012.jpg

もう少しで真っ赤になりそうですが二日前の写真で
まだ少し早いですね!





そしてこの時期は毎年、木の実などを持ち帰りインテリア小物として

飾っています。

もうすぐサンキライのリースも今年も作ります。

niji4.png






先日のこと・・・

久しぶりにお友達とランチに行ってきました。(車ですが・・)


以前にもバイクランチで紹介した


cafe ATRE (カフェ アートゥル)



前回行ったときは土曜日で平日限定ランチをいただくことができなかったのですが

この日はいただくことができました。


昼前に電話で予約しましたが

もうカウンターしか空いていませんでした。



P1060809.jpg









無題


今週のランチメニュー!!

*チキン南蛮

*小松菜のおひたし

*ジャガイモのチーズ風味

*スープ


ここのお店はケーキの種類が多く人気があり美味しいので

お友達とお土産に買い、我が家でのんびりいただくことにしました。

あっさり甘すぎずとても美味しかったです。





そしてこちらの「ぱうんど けーき」は先日のマスツーで買ってきたケーキです。

こちらもお値段がとてもお安かったのですがしっとり美味しかったですよ(^^)

生クリームを添えていただきました。


P1060814.jpg





食欲の秋・・・・


まだまだ私は食べます(笑


皆さんの記事で日生の牡蠣オコの画像を拝見して

今年は行けそうにないので我が家でも牡蠣オコを焼きました。

牡蠣は小さいですが・・・(^^ゞ



P1060680.jpg



できあがり~(^^)v

P1060679.jpg



先日はアツアツ洋風鍋「ぽとふ鍋」も作りましたよ~^^

これからの時期はなべ物が中心になる我が家

美味しい!温まる!手間いらず!主婦には嬉しいですよね(^^)v

P1060669.jpg



もうすぐ秋も終わり冬へと季節は進みます・・・

冬場バイクはチビバイク以外冬眠する私達夫婦ですが

あと残り少ない秋を・・・

まだまだこれからの紅葉も楽しみたいと思っています。






ぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

インテリアのセンスも食器のセンスも見習いたいところ満載!
ワタシの飾りっぱなしの壁掛けもいい加減メンテしなくちゃと思ったりしてます、はい。^^;

牡蠣おこ、食べたことないんです。
我流で作ってみようかな。
ぽとふ鍋もいいですねぇ。
冷凍室で眠ってる厚切りベーコンで作ってみよ。
しっかりヒントいただいていきまーす^^/
ポトフ鍋、いいですねぇ。

街もインテリアもそろそろXmas仕様ですね〜♪
またリースが出来たら見せて下さいね(*^^*)
ホント急に寒くなって、あったかい時にもっとバイク乗っておけばよかった〜!って思ったけど
そんな時に限って忙しい…>_<…
昨日は休みだったけどコタツムリだったし(笑)
バイクシーズンも残り少ないですが、楽しみましょう♪(≧∇≦)

カキオコ美味しそう〜♪
日生のおばちゃんの焼いたのより美味しそうですよ(^-^)/
あの時はお腹いっぱいだったから、また家でも作ってみます(笑)
紅葉はこれからが見頃ですね☆
拍手(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんわ~!

SARAさん家はバイクは冬眠でスキーですもんね!スキーのコトを思えば、モウスグって感じですか(笑

もうすぐクリスマスですね。
SARAさんのリースのアップ記事楽しみに待ってますね!

このcafeおしゃれですね!
また、連れて行ってください(笑

カキオコ美味しそうですが、我が家ではできません(泣
主人がカキダメなんですよ。私は大好きですが。

美味しそうなお料理に拍手!

寒いッす!

本当に寒くなりましたね><
年寄りには辛いです・・・・
寒くて釣りにも行けないし。
早く夏にならないかな~

寒いの我慢して牡蠣捕りしてこようかな??

なおネィさん

おはようございます^^

飾ってる食器はグラスはかなり昔のグラスなんですよ!
四つあるのですが二つだけ飾っていますが
もう私もそろそろ模様替えをしないと・・と
思っています(^^ゞ

関西はお好み焼きが本場なので
自宅でもよく焼きます。
牡蠣オコはこれからの時期美味しいので
一度お試しあれ~(^^)v
ポトフもお野菜もいっぱい食べれて美味しいですよね♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


YOUさん

おはようございます^^
Xmasか~
ほんとだね・・もうすぐ紅葉も終わり12月に突入やね・・
街の夜は綺麗にライトアップされるね☆彡

こたつむり~(笑
これからずっとこたつむりになりそうやね(^^ゞ
バイクもう少しの間乗れるときは乗ろうね~

YOUちゃんの牡蠣オコ記事や他にも行かれた記事見てたから
食べたくなって焼いちゃいました(^^)
YOUちゃんもこの前食べれなかった分
家でも作ってね~
関西の紅葉は11月末までは楽しめるよね♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


Re: タイトルなし

BANKOさん

おはようございます^^
そうそう私達夫婦は毎年バイクは冬眠しちゃうから
今年も乗れるときは少なくなってきました(>_<)
これからはスキーの板に乗り換えます(笑

Xmasリース・・
ここ数年サンキライで素朴なリースを作っていましたが
今年は綺麗なサンキライ探してるんだけど
なかなか見つからないの・・
また探してみます。

カフェ・・我が家のご近所だよ~
また行きましょうね(^^)v

牡蠣オコ・・
そうそうバンコちゃんところのダンナ様・・
牡蠣はダメだもんね!美味しいのにね~(笑
いつも拍手+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

Re: 寒いッす!

(@_@;)Tameさん

おはようございます^^

ほんと寒いッすね(笑
年寄って~
そんなこと言わないいわない(^^)
釣りはこれからは寒くて行けないよね~
バイクと同じだね・・

牡蠣捕りしたらちょうだいね~(笑い


時間がないなんて言うから超ビックリ(>_<)

僕もジョギング始めようかと考えてます!!

バイクは冬眠しますよね↘↘↘

冬は磯釣りに励みます!!

来週は早速会社の磯釣り大会で愛媛の南西まで行ってきます!

メイトさん

冬場はチビバイク以外は私達夫婦は
冬眠するから今年乗れるのも時間の問題なんよ(>_<)

メイト君もジョグ始めるの~
今は若い子もよく走ってるけど
無理しないでボチボチ続けるのことが大事だよ!

私は冬はスキーの板に乗り換えますが
メイト君は磯釣りするんや~
冬の海は荒れていて怖くて寒そう~(>_<)
来週釣り大会\(゜ロ\ガン○バレ/ロ゜)/


私も時間がありません(@_@;)
私達夫婦は、冬場は時々(あんまりにも寒い時)山登りしますが、基本雪でも走ってます。私達夫婦も時間がないもんで(^^)v
なんて素敵な所に住んでらっしゃる事か…
羨ましい~
sarasaraさんのコメントもブログも丁寧で素敵ですね、
そのカフェ素敵~気になる~

チョコさん

おはようございます^^
お返事遅くなりました(^^ゞ

チョコさんご夫婦は山登りもされるんですね♪
私達夫婦は冬は山には登りますがリフトで登って
バイクからスキー板に乗り換えます(笑

こちらの住宅地の裏山は昔のままの
旧家がありウォーキングしていても
ほのぼのするんですよ(^^)
ここのカフェはチョコさんご夫婦は平日にお休みのときが
あるようですのでその時に来てみてくださいね♪
ランチは平日限定ですので・・・

私のブログも毎年これからの時期は
バイクにもあまり乗らないのでネタも
なくなりますが、またバイク以外の記事になりますが
ぼちぼちアップできたらと思っていますので
お暇なときにでも覗いてやってくださいね
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆

まだまだ冬眠と言うには早すぎる・・・
でもないッスか・・
寒いモンね~ェ・・

これから冬眠てか~ぁ・・
またまたバッテリィーの充電に(^^ゞ(^^ゞですが・・

ポトフ・・
そんな季節だね~ェ・・
“牡蠣オコ”
美味しそうだ~ぁ・・
saraさん・・“牡蠣オコ”・・ひらがな書き
して下さい。
どうも・・

hirashainさん
こんばんわ^^

う~ん冬眠まだ少し早いかな・・
でも相方はもうスキースキーって言っていますよ(笑

いろんなお鍋しないと
毎日のように冬はお鍋だから飽きないようにね(^^)
牡蠣オコ・・はい!「かきおこ」ですか(^^ゞ
これからの時期はカキが美味しいからね~♪
またお互いカキで呑みますか~(笑

チョコ旦那の仙人です(^^
チョコの書いてたうちの山登りは、ピクニックくらいのもんです(笑)
この冬は車で低い山の下まで行って登る所をいくつか見つけてます~
スキーは私が未体験の為行けないんですわ~(^^ゞ
普通の人は雪を見たらスキーなんですよね!
でも私は、雪を見たら上をサクサクっと走りたくなるんです~(爆)バカですね~

寒いと言いながら

釣行に向けて、釣り道具をゴソゴソいじっていますが、いざとなると…

寒くて><

余り、外に行きたく無くなっちゃったりして。

仙人さん
おはようございます^^

山登り・・
最近は「山ガール」とか言葉もできて
流行っていますよね(^^)
私達夫婦は昔からスキーを毎年楽しんでいます。
こちらもバイクやゴルフと同じで生涯スポーツだと
思います。自分なりの年齢に合う滑りで
無理せず楽しんでいます。
コメントありがとぅございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪




(@_@;)Tameさん

またまたコメント
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

これからの時期は釣りもバイクも寒いよね~(>_<)
私も明日はバイクに乗るぞ~なんて思っていても
朝になったら「やっぱりムリ」寒さに負けてしまいます(^_^;)

カキオコを見るともうそんな季節なんだと。あっという間に年月は過ぎ去るものですね。
牡蠣、まだ小さいですか?
来年も大きな牡蠣をお楽しみにしていてくださいね。
来週はもう12月、師走な月はきっとsarasaraさんも大忙しでしょう?
時間がありません、まさしく題名のとおりですね♪

まぁさん
今年もカキの季節になってきましたね!
カキ好きの夫婦にはたまりませんが・・
今年のお正月明けには大きな見たこともない美味しい牡蠣を
たくさんありがとうございました。ほんと美味しかったです♪
でも、もう来年はダメですよ!いただけませんからね・・
頼んどきますよ(^_^;)

師走・・12月はあっという間に過ぎそうですね
まぁさんもお仕事に旅行にと忙しいですが
頑張ってくださいね(^_-)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR