富士山と紅葉と温泉ツーリング♪

前回の記事のつづきから~


今回は一度にアップしちゃっときます(^^)


集合場所の湾岸長島から


伊勢湾岸道を抜け東名高速豊田JCT~新東名高速に合流しSA巡り

途中、神奈川県からのメンバーさんの逆方向合流のハプニングもありましたが

無事今回のメンバーさんが揃いました。



  NEOPASA 浜松
P1060695.jpg


浜松SAでは風車がお出迎え(^^)




P1060696.jpg


さっそく若いメンバーさんがスイーツパンを購入~

私達も朝食を食べていなかったのでいただきました。 お金はちゃんと払ったよ(笑

かぼちゃやモンブランどれもふわふわケーキのようなパンで美味しゅうございました。

ぱん


快適に綺麗な新東名を走りお次は

NEOPASA 静岡 で再び休憩~

P1060700.jpg


ここで相方はご当地ラーメンを発見!

いつもどこかに行くとご当地ラーメンを買ってくるのです。

行きに荷物になるのにね~(>_<)


P1060801.jpg



新清水JCTから東名高速~清水ICから下道で由比方向へ

P1060704.jpg







今日のランチの由比に向けて走っていると・・・・


見えてキタ~


富士山が~


P1060708.jpg

綺麗な富士山を眺めながら

由比の桜海老通りを走り今回の昼食場所に


料理旅館 玉鉾  さん到着~

由比はいつも横を走っていましたがスルーしていて

名物の桜えびと生しらすはいただいたことがなかったので今回来れてラッキーでした。


  サクサクかき揚に生シラスも食べれて満足マンゾク(^^)

    私は桜えびと生しらすのオススメ定食

P1060716.jpg





P1060717.jpg



お昼
なにやらガラの悪そうなオッチャンがいますが気にしないでね~(笑



お腹もいっぱいになってここからは由比からすぐ近くにある


絶景を求めてサッタ峠を目指します

細いクネクネ急な坂道の東海道を走り到着


サッタ峠山頂駐車場

駐車場はいっぱいで富士山とバイクの写真がイイ場所から撮れなかったのは

ちょっと残念・・それに電線まで邪魔してる~ 

富士山にはちょうど雲までが(ノω・、) ウゥ・・・

でもこの目ではしっかり綺麗な富士山を見ることができましたよ♪


P1060725.jpg


ここの駐車場から少し歩くと

雑誌やテレビなどでも見たことのある

絶景ポイントは駐車場から5分ほどのところにあるので行ってみた。


        お~っ 綺麗~ 絶景の富士山と駿河湾~



P1060731.jpg







P1060730.jpg


サッタ峠を下り再び清水市内へ走ります。

昨年は梅ヶ島に着いたのが暗くなって少し遅くなり

自炊する時間がバタバタになったので

今年は明るいうちに着くようにコースを決めてくれていました。

清水ICで日帰り参加のdunkさんと別れ

宿泊組は買い出しに行きます


業務スパーパで今夜の食材&お酒を購入


P1060734.jpg


ここからは梅ヶ島に向かいます

だんだんとお山に入って行きます。

梅ヶ島ですが島ではありません! 山の中なんです(笑


P1060740.jpg



途中 紅葉の綺麗なところを走ります。

P1060793.jpg


そして暗くなる前にどうにか 梅ヶ島 金山温泉に到着


薄暗くなってきたので慌てて紅葉とバイクの写真を撮ることに


P1060757.jpg




ちなみに昨年の朝はこんな感じ~


2011_1113_081557-P1010714.jpg




夕食の準備は昨年は到着が遅くなったので

私も一緒に作りましたが、今年は若いメンバーさんが

料理上手な方がいるのでその板長にお任せして

私はのんびり温泉に行かせてもらっちゃいました(^^)



P1060768.jpg


温泉から戻ると、もう皆さん飲んでるし~食べてるし~

今夜のメニューは

味噌ちゃんこ  炊き込みご飯  砂肝野菜炒め~ 生しらす~  その他いろいろ


みんな揃ったところで乾杯~


夕ご飯


この後はいつものごとく 食べて!飲んで!飲んで!飲んで!夜は更けていきましたとさ(笑










翌日、朝起きるとまだ晴れ間も・・・

でも天気予報はお昼頃から雨予報

出発前皆さんのバイクを今年も並べて撮影会


P1060776.jpg







P1060786.jpg










2011_1113_083101-P1010721.jpg










P1060790.jpg



そろそろ梅ヶ島ともお別れ


私たちは昨年も来て観光したので

今年は途中の「道の駅新富士の里」で皆さんとお別れして

そこからは直行で帰ることに・・・



名古屋の手前からぽつぽつと雨が降ってきましたが

家までは後少し・・・・


無事に帰ってまいりました。



   走行距離 780キロ   PM1時半帰宅



今回もご一緒してくださったメンバーさん

お世話になりました~

皆さん無事帰宅とのことで今年も楽しいお泊りツーリングになりました。

              アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪~









ぽちっとよろしくね♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

薩埵峠・・・絶景やん・・
とPCでうってるけど・・埵の字がなかなか出てこなくて・・・('_')
saraさん・・カナ字だもんね・・
でも景色がいい
それに天気もエエし・・
“マルちゃんハイラーメンなんて大阪にはあれへんで~ェ・・・
御当地ラーメン・・どんな味か食べてみたね~ェ
でも・・
スィーツパンがもっと食べてみたい・・GOOD!

何枚か写真いただきました( ̄▽ ̄)b
こっそりコッチのレポにも追記w

企画決行まで時間が無く(汗
ルート的にも絞りきれてない状況でのツーでしたが結果的にはALL OKな感じでしたねぇ

いやぁ。周りの協力に感謝です(-∧-)

ま~た・・
忘年会?それとも春かな(^▽^;)
またヨロロォ~

パンも鍋もおいしそ~~~!
めちゃくちゃ楽しそうでうらやましいです^^

去年に続き楽しいツーでしたね~
梅が島◎ サッタ峠◎ 鍋◎ 温泉◎でした

来年も宜しくお願いします~

写真いただきま~す

ガラの悪そうなオッチャン見っけぇ~ (^ω^*


桜えびと生しらす定食とっても
おひしそうぅ~~

呑んで!食べて!呑んで!食べて!
よく分かるよ~ (Ô Ô✾)

燃えるような秋の写真とっても素敵 .:*・✿ ✿.。.:*・

お天気のイイうちにツー敢行出来て良かったですね~!静岡側の富士山もこれまた見事で綺麗です!

薩埵峠って言うのですか~!う~ん素敵❤
いつか見てみたいです!

●スイーツパン●マルちゃんラーメン●桜えびと生しらす定食み~んなとっても美味しそうです。

そして、素敵な板長のお料理の間に温泉って
最高な感じですね~(*≧m≦*)
そして、風呂上りのビールっ!!これ以上の幸せはナイって感じ❤

素敵な紅葉と静岡でのお仲間ツーに拍手です☆

薩埵峠←携帯ですぐ漢字が出た♪絶景ですね〜(*^o^*)
すごい綺麗〜!
新東名を走ってる先に富士山の写真もいいですね♪
生しらすは私は沼津で食べましたが、甘くて美味しいですよね(≧∇≦)
夕飯は自炊でしたか〜♪
皆であったかいお鍋つついて、飲んで飲んで飲んで〜(爆)
温泉も紅葉も最高*\(^o^)/*

帰りは早めに帰宅してよかったですね♪
楽しいお仲間ツーに拍手^_−☆

sarasaraさんへ

こんばんは!
富士山もお食事も紅葉も素晴らしかったですね!
去年のブログ、私覚えてましたよ!紅葉が素敵でsaraさんがお料理作ってる写真がありましたよね(^-^)/とてもいい所だなって思ってました!
とてもいいお天気でよかったです\(^o^)/

hirashainさん

薩埵峠・・・綺麗でした~^^
埵出てきませんでしたか(笑
地元でもひらがなで書いてましたよ(^^)

ここからの景色は最高でした。
お天気も良かったからほんとうに綺麗やった~

マルちゃんハイラーメンは
帰って相方が食べているのを私も
チョイいただきましたが
エースコックのワンタンメンと
チキンラーメンを合わせてようなお味でした♪

ヒラさんは甘いもの好きですもんね
このパンはスイーツって言ったほうが近いかな
やわらかくて中にもクリームも入っていて
美味しかったです。
GOOD+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

takuyaさん

もらってもらうような写真ありました~?
あるならどうぞどうぞ(^^)

今年はいろいろあったし
梅ヶ島は行けないと思っていたけど
みんな元気で行けてほんとよかったね!
ばたばたしていたのに
計画やら段取りしてくれてほんとありがと(^^)
おかげ様で今年も楽しいお泊りツーリングになりました。

また忘年会でも何でも行けるときは
行きますので(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

みやさん

ここ梅ヶ島はここ二年連続で
行ってるんですよ!
来年も行くんじゃないかな~?
オッチャンが多いけど若い子もいるし
また日が合えば参加してくださいね(^^)v

お鍋美味しかった~( #●´艸`)プププ∮+゚

ミヤさん

みやちゃんとミヤさん続きで
ちょっと笑っちゃいました(^^ゞ

先日はお世話になりました^^
ミヤさんとは二週続けてご一緒できましたね(^^)v

梅ヶ島は私も今年も参加できて楽しかった~♪

ほんと今年はぜーんぶ◎◎◎でしたね(^^)
来年もまた行けると嬉しいですね

写真・・もらちゃってください(笑
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆

ヒロリンさん

おはようございます^^

ガラの悪いオッチャンいたでしょ~(笑
自分で言ってたから間違いナイわ(爆

桜えびとしらす定食・・
本場で食べれて嬉しかったです。
かき揚げもサクサク美味しかったよ(^^)

私達夫婦はアル中夫婦かって~(^^ゞ
食べる飲む!呑む!飲む!かな(笑

この季節は紅葉を見ながら走れて
お天気のイイ日はツーリングには最高の季節です♪
朝はチョイ寒いけどね(´;ω;`)ウゥゥ

いつもコメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


BANKOさん

今年はメンバーさんもいろいろあって
梅ヶ島は行けないと思っていたのですが
今年も行くことができてラッキーでした(^^)v

薩埵峠・・ここは富士山を眺めるには綺麗で
有名な場所みたいです。
私もこの景色はテレビの旅番組で観たような気がします。
私もまた行ってみたいので次回は
ご一緒しましょうね
仲間ダモンネェヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノルンルルーン♪

ランチも板長ご自慢のちゃんこもとても美味しかったです。
温泉入って出てきたらご飯ができていて
主婦にはこれが一番うれしいですよね♪

拍手+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

YOUさん

薩埵峠・・パソコンより携帯のほうがカシコイね~(笑
ここはほんと綺麗で感動しました(^^)v
走りながら富士山が見えるなんて贅沢ですよね♪
YOUちゃんは生しらす沼津で食べたんですか~
ほんと甘くて臭みもなく美味しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ここはロッジで食器からお鍋からコンロなんでも揃っているので
食材だけ買って毎年自炊するんですよ!
でも今年は私はほとんどお手伝いしないで
のんびり温泉に入っていました(^^ゞ

今回も食べて飲んで!呑んで!飲みましたよ~(爆

帰りは雨が降るので直行で帰って来ちゃいました
でも二日分夜まで満喫できた気分でしたよ(^^)
拍手+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

エガッキーさん

おはようございます^^
昨年のブログ覚えてくださっていて嬉しいです。
昨年は私も一緒にお料理しましたが
今年はお若い板長さんにお任せしちゃいました(^^ゞ

昨年は二日間ともお天気よかったんですが
今年は二日目はお昼過ぎから雨が降る予報でしたので
半日で帰って来たのが少し残念でしたが
その分、仲間とワイワイと二日分楽しめました(^^)v
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆

一泊ツーお疲れ様です☆
ガラの悪いオッチャン。。。笑

静岡方面も 生シラス食べるんですね☆
桜えび 痛風持ちには 最強の食材です★

いいな~ 富士見れて。。。・・

お疲れ様でした(^3^)/
サプライズ登場、満足頂けましたか?
初日のお天気・富士山共に最高でしたねヽ(´▽`)/
帰りは“ずぶ濡れ”で帰宅しましたが・・・・・

遠くなってしまいましたが、また逢える日を
楽しみにしています(^-^*)

海男さん

今年最後になるかな・・・・?
お泊りツーも・・・
今年のお泊りツーは四国からだったな~
海男さんやイカデビちゃんにメイト君とも
逢えてとても嬉しかった(^^)/

ガラの悪いオッチャンいるでしょ(爆
静岡の生しらす有名だけど
高地も美味しいシラスが食べれるんでしょうね♪
桜海老は海男ちゃんは食べたらアカンあかん(笑

富士山綺麗やったよ~(^^)v


アンパンMAXさん

先日はありがとうございました~(^^)/
サプライズ登場は相方とどうなってるの~って
不思議~??知ったときはウソ~って爆笑しましたよ(笑
帰りもこちら方面まで皆さんとお付き合いしたんでしょ?
そりゃあの時間から神奈川まで帰ったんだから
ずぶ濡れになったでしょう(>_<)

またこちらに走りに来てくださいね♪
次回もサプライズでね(^_-)

★彡グッパイ(∞◆′v`)ノマタネェ~ン☆彡


Mt.フジ

やっぱり日本代表する山は圧巻だね~

駿河湾見たら、磯師の血が騒ぎます( ´艸`)
釣りに行きたい  パクパク >°))))彡


大勢のツーリング楽しそう!
拍手≈♪

メイトさん

これから年末にかけて
お仕事忙しいんでしょうね・・・
若いから大丈夫だと思うけど
無理したらあかんよ(^^)

富士山今年も綺麗に見えました♪
駿河湾も綺麗やった~(^^)/
そっか~
メイト君は海見たら釣りしたくなるんやったね♪
大勢ツー拍手
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


紅葉がとっても綺麗!バイクにも映えていますね~♪これぞ虹の架け橋なんてね(^^)
富士山を見ながらのバイクツ-は気分が良いでしょう?いいなあ。
スイ-ツパンも美味しそうで食べて飲んで走って愉快なツ-でしたね。

まぁさん
おはようございます^^

紅葉に富士山に
今年も仲間と綺麗な虹の架け橋を走れました(^^)
今回も食べて飲んで飲んで楽しみましたよ♪
まぁさんほど美味しいものは食べていないけどね(笑


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR