なんか嬉しい~♪

一年半前頃にお友達からいただいた

小さなベロの(舌)のような葉っぱのサボテン

少しずつ葉っぱも大きく増えてきた今年の夏・・・


なんとなんと先日から・・・花が咲きました(^^)

いただいたお宅でも花が咲いているのは見たことがなかったので

とても嬉しいいです。


名前もはっきり知りませんが

たぶん  ガステリア ピランジー かと??

どなたかご存じの方おられましたら教えてくださいね





hana2.jpg








hana.jpg






それから先日こんなところに欲しいものがあって行きましたが

欲しいものがなく相方がレーシングブーツと同じ

ベリックの黒のTシャツだけ買って帰りました。

「 ボスコモト」


レーシングスーツや皮製品はたくさんありますが

女性用は少ないかな・・・

私は背が高いので女性用のパンツを探すのがひと苦労(>_<)

でも男性用だと股上やらなんか違うんよね~

今の皮パンもまだまだ穿けるんだけど

カーゴパンツ風も欲しくて探していますが

みんな短いんです~(>_<)


オーバーパンツも持っていますが

やっぱり少し短いのであまり穿いていないんです。

私の皮パンはかなり厚手で中にタイツやレギンスを穿くと

そう寒くないのでもう少し我慢しておくことにします。

寒い時はパッチも穿こっと(笑


2012_1001_125440-P1060238.jpg



帰りの名阪国道でこんなトラックを見ましたよ



   KONDO Racing


オーナー兼監督を務める近藤真彦(マッチ)レーシングチームの

車を積んだトラックです。



まっあんまり関係ありませんが~(^^ゞ


2012_1014_142154-P1060450.jpg






こちらも帰り道で・・・

この橋の周辺の紅葉は家からも近く毎年とても綺麗なんですよ

今年も後数日で綺麗な紅葉が見れると思いますので

その頃にもう一度行ってみたいと思います。

2012_1028_135623-P1060564.jpg




この日は小雨が降っていたのでちょっと残念でしたが

写真よりはかなり綺麗に色づいてきていました。

2012_1028_135749-P1060566.jpg






そして先日は娘夫婦が帰って来ましたので

いつもの居酒屋さんで乾~杯してきました。


2012_1027_185624-P1060562.jpg



お料理はその時のものや

たまっていた一ヶ月以上前のものも一緒にアップしておきます。


nji2.jpg






niji3.jpg






nji5.jpg








こちらは息子の嫁とランチに行った時のイタリアンです(^^)

2012_1019_122707-P1060475.jpg



2012_1019_122712-P1060476.jpg














ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

羨ましい悩みです♪

こんばんは~♪

珍しいお花ですね~!
初めて見ました♪
花が咲くってうれしいですね~!
お花ではありませんが、枯れてしまったと
思ってた鉢から芽が出てきた時はほんとに
嬉しかったです♪

saraさんの足の長さだと、ほんとに
パンツを探すの大変ですよね!
メンズだと大きすぎるし、ヒップとかウエストとか変に合わないしね・・・
スタイルが良すぎるのも困りますね^^/
うらやましい悩みです♪

僕も既製品は合いません(゚Д゚;)

腹周りを選べば、丈が長過ぎる…
丈を選べば、腹周りが足りなさすぎる………


オーダーメイドする資金力もなく…orz

もうそろそろ、落ちつきたいです!!
キタ━━━( ゚Д゚)━━━ッ(`・ω・´)



息子嫁とのイタリアンに拍手≈☆≡

ピザの上は栗ですか??珍しいし、たべてみた~い♪秋色ピザですね!紅葉ももう見ごろなんですね^^肌寒くなってくるので、バイクに乗られる際の格好も色々変わってくるのでしょうね^^寒かった昨冬、お花の仕事も寒さとの勝負もあったりで、そんな時に厚手のシルクのレギンスが暖かくて大活躍でした!ヒートテックより愛用していたかも?と、プチ情報でした^^;
足の長いsarasaraさん~、私のパンツの裾上げ分を差し上げたいほどです~><って、意味が分からずすみません^^;

おはようございます♪

普通乾杯って飲む前にするんじゃ?( ̄▽ ̄)
ビール一口目グビグビいってからしたんですね?(笑)
いつもの居酒屋さんのお料理、お魚も新鮮でホント美味しそう♪
歩いて行けるのかな〜?羨ましいです(≧∇≦)
お孫ちゃんも可愛い♪
お嫁ちゃんとも仲良しですね〜素晴らしい☆

saraさんの足の長さではなかなか合うパンツがないでしょうね(>_<)
特にバイクに乗る時は長めにしとかないと、足首がスースーするしね(寒)
私は夏でも冬でも常にパッチ愛用してます(^o^)/(爆)

あ!
サボテンの花…可愛い〜(^o^)
サボテンって地味〜だけどビックリするような綺麗なお花が咲きますよね(≧∇≦)

うちの次女の部屋のサボテンぐったりしてたので救出してあげました
生きてるのか枯れてるのかよくわかりませんが、結構強いですからもう少し様子を見ることにします♪

エガッキーさん

おはようございます^^

この花・・
今まで花が咲くなんて知らなかったんです(^^ゞ
ですから蕾が出てきたときは驚きましたし
とても嬉しくて花に興味がない相方にまで
咲いた咲いた~と報告しちゃいました(笑

最近は普段のパンツは海外のお安いブランドもたくさん
出てきましたので、助かっていますが
バイク用は、まだまだ私のようなのっぽに
合うのは少なく困っています。
ですから羨ましくなんてないんですよ!

メイトさん

メイト君も・・・
そうだよね~
普段の服やズボンは男性も最近は
大きい方が多くなってきて背が高い方用の
トールサイズも多くなりましたが
バイク用はまだまだ長さを合わせば幅もでかくなるしね~
私達背が高い人の悩みだよね~(>_<)

> もうそろそろ、落ちつきたいです!!
また言ってる~
早く彼女みつけるのが先でしょ(笑
頑張れ~~(≧▽≦)ノ

> 息子嫁とのイタリアンに拍手≈☆≡
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

saccoさん

> ピザの上は栗ですか??
Saccoさんピザの上はポテトなんですよ!

これからの時期は
バイクに乗るときは何を着れば暖かいかと
いつも悩んでいろいろためしています。
saccoさんもお花のレッスンは手も冷たいでしょうし
足も冷えますよね(>_<)
>厚手のシルクのレギンスが暖かくて大活躍でした
シルクですか
それは暖かそうですね(^^)v
でもバイクだと足は動かしてばかりいるので
破れないんでしょうかね??

背が高いのも困りもんです。


YOUさん

おはようございま~す^^
> 普通乾杯って飲む前にするんじゃ?( ̄▽ ̄)
ギャハハハッ~ばれてましたアセアセ~(^^ゞ
この日は私達がお店に先に行っていたので
娘達が来るまで待ちきれなくて先に飲んじゃってました(爆
ほんとここの居酒屋さんは新鮮でどのメニューも
美味しいんですよ(^^)v
居酒屋①も②も歩いて行けるご近所さんなんです♪
孫ちゃんは可愛いけどタマに会うのがいいかな・・
子守を毎日させられたらバイクにも乗れないしね(笑

バイク用のパンツ・・
ほんとなかなかなくて困っています。゚(゚´Д`゚)゚。

YOUちゃん夏でもパッチ穿いてるの~??



YOUさん

サボテンちゃんの花・・
可愛いでしょ(^.^)
ほんと長いこと葉っぱしかなかったから
咲いたときは、こんな葉っぱから
こんなに可愛い花が咲いてびっくりしました(@_@;)

娘さんのサボテン・・
絶対に生きてるよ~^^
これからYOUちゃんが管理して元気にしてあげてね(^_-)-☆


<<みんな短いんです>>
違います・・
saraサンが言うてるようにsaraサンが大きいだけで・・(笑)
削られるものなら削って縮まった方がエエねんけどそんなん無理やし・・ここは気長に探しましょ・・

紅葉にはまだ・・ちと早いかな~ぁ・・・

サボテンのことは全くワカリマセン(汗
お役に立てそうもありません。ごめんなさい。

バイク用のウェアSARAさんは足が長いから探すの大変ですね!アタシの場合は太すぎて、女子用は最初から諦めてます!あははっ(爆

いつもの居酒屋さんのお料理も美味しそうですね~!また、いつか連れて行ってくださいネ❤

お嫁さんとのランチにアタシも拍手ポチで~す!

こんばんわ~!

お花咲いて良かったね~

きっとsaraちゃんのお家の環境が合ったのね (*゚∀゚)

私も咲かないわ~って諦めていて放置ぎみにしてた花が何気に (゜∇゜ ;)エッ!?
私を見て~もうすぐ咲くよ~って
咲いた時はチョット何か愛しくなる~ ♪

娘さんとお孫ちゃんを前に、じいじの嬉しそうな顔が 目に浮かぶわ~ ┃//(*´・∀・) カワイィ~ィ

hirashainさん

おはようございます^^

そっか~
私もそう思います~(笑
また、合うのが見つかるまでぼちぼち
探すことにしますね(^^)

紅葉は関西はまだ少し早いけど
お山はそろそろ綺麗になってきているとこ
ちらほら・・・
もうすぐ!もうすぐ!(^^♪

BANKOさん
おはようございます^^

私もサボテンいただいたんですが
さっぱりなんですアセアセ~(^^ゞ
でも綺麗に咲いたでしょ♪

ジャケットはあるのですが
パンツはほんと苦労します(>_<)
また気長に探しますね!

この居酒屋さんは
二年前にみんなでフグ食べたとこですよ(^^)
また来てね~♪

> お嫁さんとのランチにアタシも拍手ポチで~す!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ヒロリンさん

ヒロリンさん

おはようございます^^

お花可愛く咲いたでしょ(^.^)
うちの環境がイイのかは分からないけど
夏場は玄関先に、たまにお水あげて
後はほったらかしにしていたんです~(笑
ヒロリンさんもほったらかしにしていても
ちゃんと咲いてくれた花があるのですね
咲いてくれたときはホントに嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

相方は娘が大好きだから娘達が帰って来ると
嬉しくてしょうがないみたいです♪
孫には相方のことは「いーちゃん」と呼ばせているんですよ(笑

いつもコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR