曽爾高原!チビバイクでお散歩♪

 10月16日


晴れ・・・

この日は仕事で銀行や郵便局を行ったり来たり


   これは



   チャンス


   こんなイイお天気の日はチビバイクで行くしかナイ(^^)v



   さくさくと用事をすませ




   行ってきたさ



   曽爾高原




    この時期週末は工事やら観光バスで大渋滞



    平日の午後・・・三時前やったかな




    それでも観光バスやらバイクに車もソコソコ多かった~




2012_1016_132937-P1060453.jpg



   青蓮寺湖の赤い橋を渡り  





   道端ではお猿さんが栗拾い(^^)





   
  「 オイ・・こっちに来るなよ」と睨まれているよう(笑



2012_1016_134840-P1060456.jpg



   よい天気だ~





2012_1016_134830-P1060455.jpg









   ちょこまか走って到~着



  

   曽爾高原 ファームガーデンは帰りに行くとして・・・





    上へ上へと登って行く




    もちろんバイクと曽爾高原の写真を撮りたくて





    駐車場に呼び込みのおばちゃんもムシ(笑





    おばちゃんに負けて駐車場に入れたらお金取られるし




   
    車ならそんなわけにもいかないけどバイクやしね(^^)v





    以前に女子ツーで来たときもここを案内・・・みんな喜んでました♪





  特等席




2012_1016_140446-P1060457.jpg



   イイ感じ~♪    




   昨年はBMWで同じ場所で撮影したので今年はオチビちゃんもね(^_-)-☆



2012_1016_140500-P1060458.jpg






2012_1016_140519-P1060459.jpg



    ちょっとお散歩してファームガーデンに下り


2012_1016_142358-P1060468.jpg


    ヤーコンソフトでも食べようかとバイクを停車して歩いていると



    どこからか○○ちゃんとハンドルネームじゃなく私の名前で呼ぶ声が・・・・





    ウム!だれだ~こんなところで私を本名で呼ぶお方は・・・   





    娘が幼稚園の時から仲良しのママ友じゃあ~りませんか*:.。.:*(。・∀・)ノオヒサ~♪*:.。.:*




    まっ今はママ友・・・いやお互いババ友かな(爆





    彼女はダンナ様とワンコちゃんとドライブデートで曽爾高原に来たと




  
    久しぶりに会ってソフトも食べずに喋り





    二人でお土産に名物の草餅「銭の花」を買ってバイバ~イ(*´∀`*)ノ″マタネェ



   このラベルのおばちゃん以前は演歌歌手?だったかか女優さんだったとか??


      このおばさんがダンナさんとお二人で販売しています。


2012_1016_151134-P1060469.jpg






    曽爾高原を後にすぐ近くにある





    みつえ高原牧場に行ってみることに





    ちょっと細い道を走り曽爾高原を反対側からも撮影~




2012_1016_140836-P1060460.jpg




    こちらからよ~く見ると曽爾高原に登っている人が見えます。


    わかるかな?わかんね~だろうな~


2012_1016_141907-P1060467.jpg





    みつえ高原牧場


2012_1016_141501-P1060465.jpg





    牛ちゃんも日向ぼこしておりました。



2012_1016_141205-P1060461.jpg




2012_1016_141244-P1060463.jpg



   牧場からはそろそろ帰らないと暗くなる~




   御杖方面から御杖道の駅をスルーして帰ってまいりました。






   本日のおまけ~



   我が家の庭も秋・・・



ススキ・・ではないですが「イネ科の仲間  パープルファンテングラス」ちょっと秋してます(^^)



2012_1012_125020-P1060444.jpg

           ≪ペニセツム セタケウム ルブラン≫ 




niji5.jpg




      

     お土産の草餅です。


2012_1016_151339-P1060470.jpg

   




    
   今日も明日も秋晴れのようですね♪


   みなさん素敵な休日をおすごしください。










ぽちっとよろしくね
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

あの時の♪

曽爾高原の特等席♪
あの時はグリーンでしたが、今はすっかり秋化粧してますね(*^o^*)
ススキもいっぱい☆
お天気もいいし、チビバイクとも絵になりますね〜(^o^)/

久々のママ友さんと会えてよかったね♪
お喋りに花咲きまくり〜(笑)
この草餅の名物おばちゃん?も前に言ってたよね☆
草餅、こんな感じなんだ〜
ここで見れてよかった(笑)
美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

あ〜今日もいい天気だぁ〜
なんで塾なんだ…ブツブツ(-。-;
えーとカタカナ苦手なので…パープルなんちゃら素敵!(笑)
植物にもセンスが感じられます(*^^*)

わかるかな?わかんね~だろうな~

が大爆笑でしたが。。。^^

いい所ですね☆こんな写真見ると
そっち方面 走りたくなりますね~
(四国は狭い・・)
俺もチビで走ってツーリングの視野を広めたいですね^^
拍手v-218

エエ塩梅で・・

天気もよく、ロケ‐ションもよく・・
食いモンもよく・・エエ塩梅なツーでございます・・・

でもホンマに・・曽爾高原ってエエとこやね~ェ・・

ところでラベルのおばさん“さいとうかな”サンですか?
知らね~ェな~ぁ・・・・・
わかんね~ェ・・・

でも草餅はわかるだギャ~ぁ・・

秋ですね!

もう、すっかり曽爾高原は秋景色で綺麗ですね。
ちょこちょこと一人でもツーリングに行かれてるんですね。
名物の草もち、美味しそうです!
でも、このラベルの女優さん・・・、なんか見覚えあるような・・・
旦那さんは背が低くて、奥さんのほうがかなり高いのでは?
う~ん、人違いかな?・・・

YOUさん

おはようございます^^

YOUちゃん
曽爾高原・・みんなで行ったね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あの時は女子で大勢で走って
食べて喋って楽しかったね!
またみんなで走りたいですね(^-^)/

ママ友にはほんと久しぶりに会えて
お喋りに花が咲きました(笑
この草餅はほんとお美味しいから
次回曽爾高原来たらお土産に買ってね♪

お庭の「パープルファンテングラス」
ススキみたいだけどこの時期素敵でしょ。
今日もお天気イイね(^^)
ツーリング行ったかな?
>パープルなんちゃら素敵!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

海男さん

おはようございます^^


>わかるかな?わかんね~だろうな~
爆笑でした~(笑

ココ曽爾高原は我が家から近いんで
毎年お散歩に春も秋も何度も行くんですよ(^^)v
四国・・
そうやね~四国はイイとこで私は何度も
行ってみたいけど、住んでる海男さんだと
コースが限られてくるから違うところも
走りたくなるよね~
早く一度。一泊でもいいからバイクで遊びに
来てくださいね(^_-)-☆
チビバイクはお散歩に用事にちょこまかと
ほんと便利で楽しいバイクです♪

拍手!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

hirashainさん

おはようございます^^

この日は平日でいつもは銀行に車で行くのですが
なんかお天気よすぎてムズムズ・・
バイクで出かけました(笑

曽爾高原・・
針テラスからも近いから一度
平日に来てください。
また針テラスにお迎えに行って案内しますよ(^^)v

帰りはヒラさん大好きなアンコの草餅のお土産買ってね!


fukukoiさん

おはようございます^^

お忙しいのに
いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

曽爾高原は秋色~
綺麗ですよ♪
相方が仕事で遊んでくれないので
最近は一人であちこち走りに行ってるんですよ!
fukukoiさんも「隼」乗ってますか~?
今はいろいろ忙しいからなかなか乗れてないんでしょうね
また、乗れるときはうちの相方を誘ってあげてくださいね
最近私とばかり走ってるからストレス溜まってるかも(^^ゞ

この草餅のおばさん・・
この地域ではかなり有名みたいですよ!
ダンナさんはそうそう!小太りでメガネかけていて
奥さんより背が低いかも・・


こんばんわ~!

ちょっとバタバタしてまして、今ごろコメで
すみませ~ん(汗

曽爾行かれたんですね。
実はうちらも本日行って来たのです(笑

今の時期は最高潮ですもんね~!

平日に行けるSARAさんが
とってもうらましい~☆

ヨモギ餅GETとSARA邸の秋景色に拍手!

こんばんは!

ダム~香落渓~ファームガーデン~曽爾高原~御杖高原牧場と、今月末の27日に私も女子ツーを企画しており参考になりました^^
土曜日に予定しているのですが、やはり道が混むみたいですね><
どれほど混むのか分からないのでルート選びが難しいです。。。

sarasaraさん、こんばんは!
隼は1年以上乗れなくて、ずっとガレージで眠ってます・・・(><)
まだ、しばらくは乗る余裕がないので、ストレスはかな~り溜まってます。
やはり、草もちの女優さん思い出しました!
数十年前、〇〇滝近くで、旦那さんと寿司屋してましたよ!
子供の頃、見た時はけっこう美人でしたね~

では、これからも安全運転でツーリング楽しんで下さい!
次回も楽しみにしています!

こんばんわ~!!

昨日も今日も良いお天気やったね。。

無理にでも予定を作って出掛けたくなっちゃう~

私もsaraちゃんやブロ友さんみたいに
バイクで走ってきたよ~ ((´∀`*))

なーんて言いたいけど (≧ω≦。)

後ろ乗り~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日もタンデムでランチを食べに帰りはお腹も大きくなってインカムから聞こえる音楽で うたた寝~ ZZzzZZ(Pд`q●)もう限界~

あ!!
この草餅かったよ!
このお店の女の人の顔だけが妙に明るくて Σ(゚ロ゚;)
吸い込まれる様に草餅買ったこと思い出した!

やっぱり~あの人はただ者ではなかったのね

(*-ω-)(-ω-*)納得納得

BANKOさん

おはようございます^^

ブログはお暇なときに覗いてくださればと
思っています。
だから気にしないでね!
私も読み逃げさせてもらうときもあるしね(^^ゞ

バンコちゃん
昨日曽爾高原来ていたのね~♪
昨日もお天気よかったから
綺麗だったでしょ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
車もバイクも多かったんやろね?
記事楽しみにしてるね♪

>ヨモギ餅GETとSARA邸の秋景色に拍手!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

みやさん

おはようございます^^

そうそう今週末に曽爾高原来られるんですよね♪
香落渓辺りが道が狭くバスやら工事で混むと思いますが
バイクならなんとか大丈夫かな?
女子ツー楽しみですね(^^)v
また私も参加させてくださいね
:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

ヒロリンさん

おはようございます^^

ヒロリンさんお久の訪問コメありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
>無理にでも予定を作って出掛けたくなっちゃう~
そうですよね~
この土、日は最高の秋晴れだったし
家でじっとなんてしてられないよね~

ヒロリンさんも曽爾高原行って来たのね~(^^)v
タンデムで仲良くツーリングデート
これもイイですね~
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
気持ちよすぎてヒロリンさんは
またおネンネしちゃったのね~
おっこちたらアカンよ(笑

草餅も買ったんですね・・
美味しかったでしょ♪
奥さん凄いパワー出てたでしょ(笑

またブログに遊びに来てね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

fukukoiさん

おはようございます^^
fukukoiさん
またまた登場ありがとうございます(^^)

「隼」君はガレージでおネンネしてるんですね・・
いろいろと完璧にカッコよくなってるみたいと
相方が言っておりました。
早くカッコイイ隼君に会いたいけど
今しばらくは我慢やね( ̄▽ ̄;)

そうだ~~
草餅の女優さん・・
私も思い出しました~(^^)
>数十年前、〇〇滝近くで、旦那さんと寿司屋してましたよ!
私は行ったことないのですがそうです!そうです。
あ~っわかってスッートしました(笑

はい!安全運転でぼちぼち行っときます。
(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww


わかるかな?わかんね~だろうな~

このギャグが、産まれてなかったのでわかりません><

やはりツーリングに行ったら写真を撮ってこないといけないですね・・・・・

走り出したら止まらないんですよね~ww


曽爾高原、転がり落ちている人居なかったですか?

はっ!v-12
ギャグって判ってるってことがばれちゃってます><

追加^^

ソフト食ってね~しww

お久しぶりです

いつも楽しくブログ拝見しております。
忙しく、中々気の効いたコメント出来なくごめんなさい<m(__)m>
その草餅以前に梅の時期に月が瀬で買って食べて美味しかったので、又買いに行ったのですが、お店無くなってて、それから毎年、平日や土日に行きますが出会いませんでした。
早々に水曜日か日曜日に買いに行きますv-221
だがファームガーデン水曜日休みやったような…

今が盛り~ よね♪ すすき。

曽爾高原は土日に行くと すっごい車や人やもんね。
やっぱ平日に行くのが一番っ!


草餅…おいしそうやなぁ。。
ファームガーデン 草餅っと。。..........φ(・・*)~メモメモ 

(@_@;)Tameさん

こんにちは^^

もう、そんな強がり言わなくても(笑

タメさんもツーリング行ったんですね♪
写真なかった~
せせらぎ街道走ったんですよね!
読み逃げしちゃいました(^^ゞ
またお邪魔しますね~(^^)

曽爾高原の上から
転げ落ちにオイデませ(笑

(@_@;)Tameさん

> ソフト食ってね~しww


ソフトお喋りしすぎて
食べそこないました(^^ゞ

チョコさん

こちらこそご無沙汰しています(^^ゞ

私もチョコさんと仙人さんのブログは
楽しく拝見させていただいています。
先日も磐梯山までソロで走られて凄いですね(^^)
読み逃げしてごめんなさい(汗
またお邪魔させていただきますね♪

この銭の花さんは季節で月ヶ瀬、曽爾高原
冬には御杖の道の駅の食堂で販売されているんですよ♪
水曜日か日曜日にこちらに来れれるんですね・・・
またお逢いしたいですね(^^)
水曜日はシーズン中ではっきりしませんが
普段は水曜日が定休日だったと思います。
でも草餅は売りに来られてるかもです??



chiiさん

こんにちは^^

> 今が盛り~ よね♪ すすき。
そうね~今が盛り~だよ~(^^)

平日に来れるとき来てね~
一人なら、よければまたランチしましょうね~

草餅は買って帰ってね(^_-)-☆



ちびバイクとすすき。
めーっちゃ秋の素敵な写真。
気持ちよかったやろな~って思い浮かぶわv-221

おばちゃんですけど、草餅のおばちゃんは誰かわからない(笑)

REIRAさん

こんばんわ^^

曽爾高原綺麗でしょ(^^)
うちからも近いから来年は
reiraちゃんも来てくださいね!

草餅のおばちゃん・・
そりゃreiraちゃんはわからないよ(笑


素敵な時間の使い方ですね~♪アクティブなsarasaraさんを見習って今日もがんばろう!!
ススキが秋を感じさせてくれる写真でリフレッシュできました~^^

Saccoさん

こんにちは^^
この時期はお天気が良いと
うずうずしてくるんです(笑
バイクに乗らないとソンした気分になちゃうんです。
ここは毎年、週末には大勢の観光客が来れれるんですよ(^^)

> ススキが秋を感じさせてくれる写真でリフレッシュできました~^^
よかったです♪ありがとうございました。

この日!

この日、快晴で私はふとsarasaraさんどこにツー行ってるんだろ?って頭をよぎりましたよ。
お天気良い日とか、私はバレエ行く時歩いてたらよく思い出すようになりました(o^^o)
なんて良い景色なんでしょう〜!心も気分もスカッとしますよね。
チビバイクちゃんも喜んでたでしょ?

まぁさん

この日もほんとイイお天気でした(^^)v
まぁさんこの日はバレエのレッスンだったのですね!
頑張りますね~まぁさんのことはいつも尊敬します。
私はお天気よいと仕事があっても早く済ませて
ちょっとでも走れないかしらなんて思いながら仕事しています(^^ゞ
ここ曽爾高原は針テラスからも近いので
一度ドライブにでも来てください綺麗ですよ
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

曽爾高原ですか いいですね
たしかしてファームガーデンでアイスを食べましたよ(^^♪
ススキがいい感じですか~

銀ちゃんお帰り~

銀太さんに戻ったのね~♪
私もそのほうが馴染みがあって嬉しいかな(*^^)v

曽爾高原綺麗ですよ~
ソフトはヤーコンソフト食べたのかな?
ススキイイ感じ~だからおいでね~
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR