信州ツー続きはお宿から~②

平日の信州温泉まったりツー②はお宿からです。


この日は平日・・・

すれ違うバイクも休日に比べると少なかった。
それでも秋晴れの信州はバイカーさんもそれなりに多くすれ違い
みな手を振ってくれるバイカーさんにVサインをしてくれるバイカーさん
のんびり景色を眺めなら走っているとこんなすれ違う一瞬の挨拶も嬉しい♪



さて野麦峠~乗鞍林道を走り日本一平で
のんびりお散歩した後はお待ちかねの温泉宿に到着

ここは二年前に仲間とお邪魔したお宿・・・


 ≪乗鞍温泉 四季彩の宿 やまぶき≫
2012_1002_161342-P1060329.jpg

ここは乗鞍高原スキー場のリフト乗り場の真ん前のお宿
スキーをするときは最高の場所にあります。

昨年もここに泊まりたくて予約電話をしましたが
紅葉の時期の休日で急な予約は無理で諦めたんですよ

でも今回は前日予約でしたが紅葉もまだ早く平日だったので
泊まることができました。


2012_1002_163418-P1060332.jpg


お部屋に荷物をおろしさっそく温泉に

この日は二組しかお客さんがいなかったので
露天風呂は貸し切り♪

私たちは男風呂を貸し切りさせていただきました。


2012_1002_163839-P1060335.jpg

このお湯に入りたかったのよね~

乳白色で少しぬるめ

露天風呂にはビールを持ち込んで一回目の乾杯(笑



2012_1002_165545-P1060337.jpg


う~ん  イイ湯だな



2012_1002_165337-P1060336.jpg


温泉でもまったりのんびりゆっくり入り満足まんぞく

お部屋で夕食までに二回目の乾杯~
湯あがりのビールはこれまたサイコ~(笑


そしてお待ちかねの夕ご飯


無題

  信州牛のほうば味噌焼きなど山菜料理や手打ち蕎麦まで
  美味しい冷酒で本日三度目の乾杯~(爆

  どんだけ飲むねんと思っているアナタ・・友達やめないでね~アセアセ








二日目・・・・


目が覚めてお部屋のカーテンのすき間から朝日が射し込んでくる

本日もお天気よさげ♪

2012_1003_072416-P1060346.jpg









朝食をいただいてお宿を出発

2012_1003_072535-P1060348.jpg







出発前にお宿のリフト前の白樺の前にバイクを移動させて写真を撮る


2012_1003_082504-P1060350.jpg


お宿を後にお正月にワンコを連れてスキーでお邪魔しているお宿が
少し場所を移転されて春にリニューアルオープンされたので
またお正月に行こうかと思っているので
お宿を拝見!オーナさんご夫婦にご挨拶をさせていただきに行くことにしました。


でもちょっとその前に乗鞍方面に立ち寄ってから飛騨流葉に走ることに

今回は息子のスキーの合宿などでよく利用した平湯温泉に直接入って行く

安房峠を走り、途中焼岳の残雪が見えるか・・

走っていると右手に綺麗に見えてきたのでバイクを停車できるところに移動・・
停車して写真を撮ろうと思うとあっという間に雲が・・・(>_<)

でもなんとか撮ることができました。


2012_1003_092310-P1060354.jpg

 写真の奥の真ん中雲の下に少しだけ見えました。



2012_1003_092709-P1060358.jpg



くねくねを走り長野県から岐阜県に入ります。

2012_1003_093206-P1060361.jpg


安房峠かつては国道158号の長く狭隘なこの峠道に交通が集中していた。行楽シーズンともなれば大型バスも通行、離合困難により大渋滞を引き起こすこともあった。峠(最高地点)をはさんで長野側には11、岐阜側には3の連続ヘアピンカーブがあり、一部のヘアピンでは、ホイールベースの長い大型バス・トラックにおいては、数度の切り返しが必要である。例年11月中旬~5月中旬は冬期通行止となるため車両の通行はできない。この区間を通る路線バスは全便車掌が乗務し、渋滞時は車掌がバスを降り対向車を誘導して進んでいた。現在は、この地の往来の大部分は1997年に供用が開始された安房峠道路を利用し、通年の通行が可能となっている。



2012_1003_093311-P1060362.jpg






ここを下ると平湯温泉へ~

2012_1003_093723-P1060363.jpg






平湯温泉街・・
ここも古くからあるイイ温泉ですね!

2012_1003_094630-P1060364.jpg







新穂高・・・

ここでも綺麗に見えていたのに写真を撮るところを探していたら
みるみるうちに雲が出てきてちょっと残念


2012_1003_101723-P1060365.jpg






2012_1003_102616-P1060368.jpg







2012_1003_103415-P1060369.jpg



穂高を後に流葉に471号は平日で車もバイクも少なく快走路

2012_1003_111102-P1060374.jpg



途中41号に合流

正面の山が≪流葉スキー場≫

2012_1003_114036-P1060375.jpg

以前はゲレンデの中にあったお宿
冬場は以前からのお宿も営業されるよう
スキーをする私たちにはこちらのお宿がベストかな

この日はタマタマ臨時休業
お宿に行ってみるとワンちゃんたちとオナー奥様が出てきてくださいました。
しばらくお話をしているとご主人さまもお出かけから帰って来られて
今年のお正月の予約状況などを教えていただきお宿を後にしました。
写真は撮るの忘れておりました。



愛犬と泊まれる宿  「ステラフェリス」

岐阜県飛騨市古川町数河3897-10
℡ 0577-75-3211
メールアドレス http://www.stella-fellice.com/hida/


飛騨からK90号  ≪飛騨卯の花街道≫を走り

158号~156号ここも東海北陸の横を走る快走路を走り

大日岳道の駅で休憩・・




2012_1003_130809-P1060376.jpg




2012_1003_130832-P1060377.jpg




少し遅いお昼を高山ラーメンを食べここからノンストップで帰ってまいりました。

2012_1003_131638-P1060378.jpg



今回の信州は紅葉には少し早くてちょっと残念でしたが

また今年もう一度綺麗な紅葉を見に行く楽しみが増えたかな

さてさて今度はどこいこ・・・




  走行距離  845キロ 高速走行約200キロちょっと  5時前帰宅









ぽちっとよろしく♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメント

このお宿はもしかして・・・

もしかすると2年前のあそこですか?
懐かしいです~❤
あの時は私も大型初心者で
皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたが、
楽しかった思い出でいっぱいです!

本当に信州はイイところですよね。
私も大好きなところです。SARAさんはバイクでも、スキーでも何回も行かれているでしょうから、もう達人の域では?

また是非とも、ご一緒したいです❤
素敵な信州ツーに拍手☆

へ~ぇ・・いいお宿で・・
ホンマホンマ・・・エエ感じやね~ェ・・
この宿で男湯を貸切で二人っきりで入ったんですか・・・・v-15
そっちの方がインパクトが強いでございます・・
で・・
この温泉の湯はどんなんです?
ヌルヌルですか?
乳白色だから硫黄の臭いはないかな~ぁ・・

地酒に馬刺し?ですか・・・・
信州言うたら“馬刺し”だもんね・・

ホンマにエエ感じのツーでした・・

今度・・お誘いを待っております・・ハイ

素敵なお宿だなぁ。。
乳白色の温泉も また いいですね~

色づき始めた木々が とっても綺麗♪

安房峠 4日は通れたんですね~
6日に通ろうとしたら 通行止めだったんですよ~
土砂崩れとか あったふうではないし。。
なんだろなぁ。。。


BANKOさん

こんばんわ~^^

そうそう
お宿懐かしいでしょ(^.^)
楽しかったね♪
バンコちゃんが大型免許取って
最初に行ったお泊り信州ツーリングやね~
あのときは迷惑どころか
今思うとよく走ったね・・
さすがバンコちゃんやわ(^^)

紅葉はこれから・・
今年も紅葉ツーリング行きましょうね
また連絡待ってま~す♪

hirashainさん

こんばんわ~^^

イイお宿でしょ・・
二年前に行ったんだけど
綺麗でお値段もソコソコお安いし
なんてったって温泉がイイのよ~
お湯はヌルヌルじゃないけど
硫黄の臭いは凄いよ~
でも硫黄の臭いがする温泉って温泉らしくて
私は好きだな~
シルバーアクセサリーなんか付けていたら
変色しちゃいます。
でも熱すぎずビール片手にまったり入れてサイコー(笑

夕ご飯・・馬刺しも臭みがなく美味しくいただけました♪
お料理と地酒・・
ヒラさんもお酒大好きだし
是非一度お泊りツーご一緒したいですね!
相方も喜ぶと思いますよ(^^)v


chiiさん

こんばんわ~^^
乗鞍や白骨温泉のお湯は
乳白色で私は好きな温泉なんです♪
なかなかイイお湯なんで(^^)
平日でのんびりできましたよ~

安房峠・・
相方が通行止めの看板があったと思うって
言っていました。
たぶん連休は峠にバイクや車が多く走ると
危ないし、不景気で安房トンネル通ってくれない車両も
多くなりそうだからじゃないかな~って言ってます??



おはようございます♪

待ってました♪続きのお宿*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って貸し切り風呂だったんですね(u_u)ポッ
乳白色ぬるめのお湯だったらビール持ち込んでいくらでも浸かれそう♪
あ〜極楽じゃ〜♪なんて声が聞こえてきそうです(笑)
お食事も美味しそう♪信州牛最高ですね(≧∇≦)
こりゃ冷酒もすすむわぁ〜
友達やめませんよっ(笑)めちゃくちゃ共感です(((o(*゚▽゚*)o)))

白樺の木とバイク2台、絵になるなぁ〜♪
次はスキーに来なくちゃね(^^)
バイカーには安房トンネルより安房峠ですよねっ♪( ´θ`)ノ
お疲れ様でした(*^o^*)
のんびりまったりできてよかったですね〜♪

こんばんは!!
ご夫婦で露天風呂 貸切・・・
よかったですねぇー。
貸切なら人の目も気にせず
何をやっても自由でしたね。(笑)

卯の花街道・・・・
この道、良く知っていますね!!
飛騨清見ICから古川・神岡に行き時は
よく使います。

ここのドライブインの下に湧き水が
ありますよね。

YOUさん

一日遅れておはようございます(;^_^A アセアセ・・・

ここのお宿は以前にバンコちゃんも
お泊りしたお宿なんですよ♪
今年は平日で紅葉前やしスキスキ(^^)
女将さんから露天風呂は貸し切りですって
言われたときヾ(≧∇≦*)/やったーって思いました。
これでビール持ち込みできる~ってね(笑
> あ〜極楽じゃ〜♪なんて声が聞こえてきそうです
聞こえてた~ニヤ(・∀・)ニヤ

スキーのとき来たいんだけど
お正月はワンコを連れて行かなくちゃいけないから
ペットOKのお宿しか行けないんよ~(>_<)

今回は林道や峠もたくさん走って練習になりました。
平日で道も空いていたしのんびり走れたし
楽しかった~♪


アーサーさん

おはようございます^^
いつも拍手にもコメありがとうございます♪

貸し切り露天風呂・・イイでしょ(*^^)v
> 何をやっても自由でしたね
悪いことは何もしていませんよ~
ビールは持ち込みましたがヾ(;´▽`A 汗汗

K90号「卯の花街道」は以前スキーの帰りに走ったのですが
飛騨清見IC方面に抜けるには早い近道ですよね・・
冬場はかなりの大雪で、道幅も狭かったですが
普段は気持ちよく走れる道ですよね!
さすがアーサーさん
岐阜県の情報満載で参考になりますわ(^.^)
湧水ですか・・いつも素通りしているので知りませんでした
今度行ってみます。
冷たくて美味しいんでしょうね♪

乳白色の温泉、いいですね~

貸切で、一杯ですか?
贅沢ですね~~


涼しくなって、温泉が恋しいです。

昨日は、紀伊長島の「古里温泉」に行って来ましたよ。
帰りは少し、寒かったですが・・・。


安房峠、
こないだも通ったところですよね。

クネクネも堪能出来たって
ことで、いい旅ですね~

白樺前のショット、
いいですね~

写真、いつもセンスよくて
参考になります。


私も年内、もう1回、
旅しときたいなあ~

ハイジュルさん

お仕事お疲れ様~

乗鞍温泉の乳白色のお湯イイでしょ♪
次回はこちらに行きますか(^^)v
ハイジュルちゃんは知ってくれていますもんね・・
私のお酒好きを(笑

昨日はソロで走ってたんですか?
温泉も入ってきたのね~♪

安房峠・・
夏にハイジュルちゃんと走ったのは
新しくできた安房道路の安房トンネルです。
今回は昔からの安房峠を走ってきたんですよ!

写真はほんと恥ずかしいです。
ブログで紹介できたらいいかってな感じだから・(汗

年内。。どこ行くの~??
また誘ってくださいね(^^)v


乳白色だー!

こんな温泉なんですね(^^)
乳白色のお湯、私は大好きなんですよ。これは乗鞍温泉、信州にいかねば!
そうそう、この記事読んでから会社に行った日の朝、社長から『乗鞍温泉ルートを調べてくれ』ってネットで車ルートを調べたんです。奇遇でしょ?そして社長ご夫妻は20日から乗鞍温泉に車で行くとか(笑)
あー私もそろそろ温泉にいかなきゃ!

まぁさん

乗鞍温泉のお湯・・
イイ感じでしょ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

え~っそうなんですか~BOSSが・・
20日からなら紅葉素敵ですよ♪
この前、女将さんが言ってましたもん!

まぁさんは絶対に近いうちに温泉も行くでしょうね・・
さ~っ まぁさんはどこの温泉に行くかな??
楽しみにしときます(笑
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR