週末は・・・

             今回は一ヶ月近く東北に行っておりました             

                   相方が帰って来ます

    
  一ヶ月近く行くとかなりしんどいようで
  
  早く帰りたいわ~と先日言っておりました。
  これからは行くなら二週間くらいがちょうどイイようです。


  お洗濯だけは自分でしているのですが
  出張中はホテル住まいで朝食も夕食もいただけるのですが
  メニューは居酒屋メニューのようなお料理から定食などいろいろと
  あるそうですが飽きるみたいです。


  私も毎晩ワンコ達と話しながら一人ご飯&一人酒生活が最初はいいのですが
  だんだんヒマ~タイクツ~になっておりました。・・・・
  でも普段はできない仕事も夜にできるのでそれは嬉しいんですけどね


  だって秋の夜は長いしね~

  

     

    一人の時はご飯もほとんど作らない生活をしていた私・・・
    スーパーで一人お惣菜を買ってきたりと手抜きばかりでした。

    今年は夏も暑くてガスオーブンもさわりたくなくて
    春から一度も パンも焼いていなかったし
    明日は娘達も来るようですしお菓子でも作ろうかとも思ったのですが
    娘の子供はケーキとかもあまり食べないんです。
    今回は喜んでくれるかと思い・・・・・・・



  
                 ラムネ を作りました




  昨年娘があの有名な生駒のラムネをネットで購入して
  私ももらいましたが今年はネット販売もなくなったらしく 
  お店だけでの限定販売で生駒に住むお友達が買いに行ったようですが
  何百人か何千人?ってくらいの行列だったそう・・・(@_@;)

  私はいくら美味しいって言われても絶対にそんなに並びませ~ん





ko.jpg
    
    ラムネは火も使わないのですぐできますが乾燥するので
    すぐには食べれません。




kan.jpg


    クエン酸を入れすぎるとシュワシュワしすぎるので注意!

    計量スプーン二個合わせて型を作りこのまま半日から一日
   
    天日干したらできあがり~






2012_0927_143008-P1060221.jpg


    今回はピンクと白だけですが着色料の色を数色作ると

    生駒のレインボーラムネのようになりますよ(^^)v





ramune.jpg
    
    これはお土産にもたせてやります









ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

ラムネ

こんにちは(*^^*)
ら、ラムネって家で作れるんですね〜(゚o゚;;
しかも天日干しするんですね〜!知らなかった!
お菓子工場でしか作れないと思ってました(笑)
お孫ちゃん、きっと喜んでくれるでしょう(≧∇≦)

旦那様やっと週末に帰って来られるんですね☆
今回は長かったですね
saraさんの手料理何よりの楽しみにしてらっしゃることでしょう♪
台風が心配ですが、また来週から夫婦ツーできますね*\(^o^)/*

ラムネなんかもつくれるんや~^^
(凄い)味は? 爆

相方さん
ご苦労様でしたね☆
一ヶ月もホテル生活。。。
俺なら いらん事してますね。。。笑

やっとお帰りですかぁ・・・

ご主人長いことお疲れ様でしたね。
やっとお帰りですね・・・。

週末は台風どんな感じになるでしょうか?

うちらは、明日から向かうハズだったイベントは
台風の影響で中止になりました。ですから、日曜日に、もしこちらが晴れたらどっか行きたいなぁなんて思ってます(笑

ラムネまで作られるってSARAさんてほんとにすごいですね。お料理教室でも、お菓子教室でも
パン教室でも何でも出来そう。
素晴しいの1言です!

へ~!ラムネ作れるんだ^^

挑戦してみようかな??

クエン酸いっぱい入れて( '∇^*)^☆うふっ♪

相方さん、1ヶ月ごくろうさま~ lol

YOUさん

おはようございます^^

ラムネ。。。
簡単に作れるンよ(^^)
火も使わないしね乾燥させる時間がかかるけど!
味も普通に美味しいですよ♪
孫は食べてくれるかどうか(;^_^A アセアセ・・・

主人はやっと今日帰って来ます。
YOUちゃん達とツーリング行ってから
東北行ったから今回は長かったので
ちょっと寂しかったです(笑

バイクにも乗りたがっていますが
帰ってからも仕事がちょこちょこ入っていて
いつ休めるか・・
またご一緒してくださいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


海男さん

おはようございます^^

ラムネ作れるンよ~(^_^)v
味は普通のラムネの味で
なかなかスパーで買うのより
美味しいかもカモ?

今日相方帰って来ますよ~♪
ホテル住まいで
> 俺なら いらん事してますね。。。笑
うちのもナニ悪いことしていたかは・・(≧ヘ≦ )プイッ!!

BANKOさん

おはようございます^^

主人は今日帰って来るよ(^^)
今頃は走ってるのかな??

バンコちゃん
例のイベント台風で中止になったんだ~
今回は日曜日台風直撃しそうやねΣ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!
またツーリングご一緒してくださいね(^_^)

ラムネ・・すぐできます。。。
私は簡単なモンしか作れないし
作らないですよ~めんどくさがりやもん(汗
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

(@_@;)Tameさん

おはようございます^^


おはようございます^^

甘いもの好きのタメさん
ラムネ手作りするとスーパーで買うより
美味しいですよ(^^)v
簡単だし挑戦してみて~(≧▽≦)ノ
クエン酸いっぱい入れちゃってね~(爆

相方今日帰って来ます~
私は手抜きでご飯もほとんど
作ってなかったから、帰って来てくれるのは
嬉しいけど、めんどくさい気持ちもあるんですよ(笑
ありがとうございます(^_-)-☆



“ラムネ”を作るなんて聞いたことがない・・
あれはお店で買うモノ‥って言う感覚なんですが
ラムネを作る・・ホンマにマメだね~ェ・・v-218

さてさて・・・ダ~リンのお帰りですか?
長かったね・・
1か月か~ぁ・・v-12
ホンマに食事は外食ばかりだと飽きると思いますよ。やっぱり・・・手料理の方がホンマに飽きないし美味しいと思いますよ。
さぞ・・今夜は御馳走だね~ェ・・v-275

楽より制限?

ある程度、制限ある方が、幸せとか楽しさを感じるんですよね!
独り身で、バイク・釣り・酒道楽してますが
守るべきものないと、なんか淋しいですよ(*´Д`*)

煩く言ってくれる人って、大事ですねヽ(゚Д゚)ノ

だんなさん
東北出張ですか・・・
さびしいというか、退屈なんですね。
岐阜まであそびにきてください。
コーヒーでもおごりますよ!!
いゃーお酒かな・・・

岐阜の鵜飼ももうじき終わりです。
国体でにぎわっていますが・・・

hirashainさん

hiraさん
お返事おそくなってすみません。

ラムネ・・
わりと簡単にできるんですよ^^

相方は先日無事に帰ってきました(*^^)v
やっぱり帰ってきてくれると
ほっとしますね♪



メイトさん

お返事遅くなってすみません。

>「楽より制限?」・・
ほんとやね~
一人でのんびりもいいけど
やっぱりお料理も誰かのために
作ってあげたいって思うし
のんびりもいつもじゃツマラナイ人生に
なりますよね・・・



アーサーさん

アーサーさん
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってすみません。
PCの調子が悪かったので・・・

相方は先日東北から
無事に帰ってきましたよ~♪
今回は長かったのでほんと退屈でした(笑

岐阜・・アーサーさんに
コーヒーいやいやお酒おごってもらいに
行かなくちゃ(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
ほんとに行きますよ~
そのときはいつも紹介されてる
素敵なお店連れて行ってくださいね~(笑



ラムネ

ラムネ作るかたなんて初めて出会いましたよ!すごくないですか?
sarasaraさんはどこでそんな勉強されてるのですか?本当にビックリします。
旦那様、そりゃあsarasaraさんの手料理に慣れてらっしゃればあちこちに長く滞在なんできないと思います。でも無事に帰ってこれてよかった、おかえりなさーいですo(^▽^)o

まぁさん

おはようございます^^

ラムネ・・・
孫ちゃんがケーキとかクッキーあまり食べないし
ラムネなら食べていたことを思い出して作ってみました。
先日、私のお友達も作っていたので
喜ぶかと思ってね(^^)

相方は無事帰って来ましたよ~♪
ありがとうございます。
でもお料理は一人のとき何も作ってなかったので
いざ久しぶりにお料理しなきゃって思ったら
何を作ればいいか思い浮かばなくて・・アセアセ~
まぁさんを見習って、また頑張りますね!


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR