バイクで行ってみたかった蔵王♪



今朝は台風も去り秋を感じる朝のように思います。


これから気持ちよく走れるバイクシーズン突入ですね・・・・




先日のこと

相方が東北にお仕事で行っている休日のこと

今日はドライブで蔵王方面に行ってくるわ~とメールがありました。


今年の冬は東北にも何度か行く予定なのでスキーも楽しみだし

バイクで走ってもみたいからと朝から出かけたようです。


いいな~私も行きたい~(>_<)


ダンちゃんは宮城県の仙台方面で仕事をしているのですが

今回は山形県側から蔵王に登って行ったようです。


途中車から携帯で撮影しながら写真を送ってくれていました。

途中バイクもたくさん走ってるわ~と(゜▽゜*)♪


2012091610080000.jpg


山形か~イイな~(^_^) 


2012091610070000.jpg


スマホじゃない普通の携帯で写真もイマイチですが

ワクワクしているダンちゃんの様子は携帯からでも伝わってきました。




そしてそして蔵王のお釜~~

以前旅行で行ったときは霧で何も見えなくて残念な思いをした思い出の蔵王のお釜

この日は最高に綺麗な姿を見せてくれたようです。

これも携帯画像ですがデジカメでも撮ったようですので

帰ってから楽しみに見せてもらうことにします。



2012091612180000.jpg


あ~羨ましい~(;´∀`)・・・うわぁ・・・イイな~



蔵王のお釜の別名『五色沼』
湖の水は強い酸性のため、生物は生息しない。
水温は表面から10数メートルの深度で
摂氏2度まで下がり、その深度を増すと温度が
高くなるという特殊双温水層となっており
世界でも例のない湖になっているそうです。

また、天候や太陽の光の射し方により湖の色が
変わるため別名『五色沼』とも呼ばれています。





この日はダンちゃんは山形方面から行ったのでさほど車も多くなかったようですが

反対側からは関東方面からの車で渋滞していたそうです。

バイクで走るにはそんなに楽しい道ではないように思うと言っておりました。

これなら磐梯山の方がツーリングにはいいかと思うと言っておりました。


私はどちらでもいいから行ってみたいんですけど~




蔵王コマクサ高原~


2012091613070001.jpg





2012091613070000.jpg



私も一人でバイクでそちらに行くわ~と言ったのですが

また一緒に連れてあげるから我慢しとき~と言われちゃいました(*´・ω・。)σィヂィヂ

一人で片道840キロ走って来てると思うと心配で仕事も手につかないのでしょう~(笑

私の運転じゃ信用されてないんやろねトホホホ~




そして7月からお盆まで東北に行っていた帰りに

以前もブログで紹介しましたが(以前は西日本版)今回は東北版を二冊

私の分も貰ってきてくれました。


タダの地図とお勧め情報が載った ハイウェイウォーカー東日本


以前にも話しましたが相方は地図も買ったことがない人なんです。

昔から地図はいつも高速サービスエリアーで貰ってくる地図ばかり

これがあればどこでも行ける~なんてね・・・

私は地図も持ってるしナビもあるのでどこでも行けちゃいますけどね!



東日本 ハイウェイウォーカ夏バージョンはコレ


もう秋ですが・・また秋バージョンも貰ってくることでしょう(笑


SO.jpg


観光地やバイカーには嬉しいご当地ソフトやご飯も載っています。

タダにしてはイイよね(^^)v


地図はこんな感じ~


ちず




そしてそしてダンちゃんが蔵王にドライブしていた時は

私もこの日は車で近場をドライブ・・・・


以前からこの日はバイカー友でブロ友さんでもある子から

ダンナ様が用事でいないのでツーリングに行きませんか~と誘われておりました。


でもでも最近は晴れていても急に大雨が降ったりと安心できない日が続いておりましたので

もうバイクは諦めて車で私の住む街まで(田舎ですが)遊びに来てくれました。




ブラブラして私のいつもの隠れ家にご案内~

お茶をすることに・・・



2012_0916_110959-P1060069.jpg



ここに来られていたお客様で商品を納めておられる布で色々作られる作家さんご夫婦に

土、日限定のお店を紹介していただきランチをいただきに行きました。






ここのオーナー様は平日は他でお店をされていて休日だけご自宅で営業されているそうなんです。

近くにまた素敵なカフェを教えていただきラッキーでした。




2012_0916_113642-P1060071.jpg


普通の住宅地にある民家の一階を改装されモダンなお洒落なカフェにされていました。


hafe.jpg









朝はボリュウム満点のモーニングをされているそうです。


ランチは今月のランチだけですが体に優しい自然食材で品数も多く

お洒落でお味も美味しく満足しました。




見にくいですがメニューです。


2012_0916_115712-P1060081.jpg




サラダと冷静トマトスープ♪

sarada.jpg




2012_0916_115556-P1060079.jpg



最後はデザート♪


2012_0916_122234-P1060084.jpg



次回は休日の朝にモーニングにでもチビバイクで行ってこようと思っています。




彼女は食事が終わってからは我が家に来てくれて

時間も忘れいつものことですが・・・・

夕方までお喋りをしながら過ごしましたとさ。




今度こそはバイクで出かけましょうね~~


お疲れ様でした(^o^)丿








ぽちっとしちゃってね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

蔵王~♪

片道840kmですか~
バイクで一人で行こうと思うsaraさんはすごいっ!
でも旦那様はやっぱり心配でしょうね
また改めて旦那様と一緒にバイクで行くのを楽しみにしてましょう^^
蔵王のお釜は神秘的な色で一度見てみたいです♪
志賀草津ルートのお釜は見たことあるんですけどね

震災の年の春スキーは蔵王予約してました
もちろんキャンセルになりましたけどね
またいつか東北に行ってみたいです☆

このメインの茄子の豆腐餅ばさみ・・・
めっちゃ美味しそうなんですけど~”( ̄¬ ̄*)ヨダレ
デザートも美味しそう♪
バイクに乗れなかったのは残念だったけど、夕方までいっぱいおしゃべりできてよかったね(*^-^*)
しかし、saraさんのご近所は本当に素敵なお店が多いですね☆
また私も連れてってくださいね~^^

楽しい休日を有難うございました!

先日は遊んでいただき有難うございました!
大変有意義にお休みを満喫でき、HAPPYな1日になりました。

蔵王いいですね❤
いつか、うちらも行きたいです。東北!!

東日本ハイウェイウォーカーこれ、TADAなんですか??すごいっ!!うちも欲しいです。
もし、お持ち帰りの時は1冊余分に・・・なんて。
あつかましスギですネ(汗

PAPAさんお帰りになったら、またどこか行きましょうね~!その時は是非とも、温泉&お酒で(笑

蔵王

蔵王、行ってみたいですね^^
父は私の小さい時にスキーに良く行っていました
8ミリで樹氷とか見て、寒そうだな~!でも見てみたいな~!!
と子供心に憧れていました・・・・
しかし、未だ行けず><

YOUさん

おはようございます^^

やっぱり東北は遠いね~
私達も昨年は東北バイクで行こうね
なんて言っていたら震災で行けなくなりました。
YOUちゃんは昨年に蔵王にスキーに行く
予約までしていたんですね・・
それは残念でしたが、また次回行く楽しみが
できましたね(^^)v
今年は行きたいけど早く行かないとすぐに
寒くなるしね~(v_v`)はぁ・・・。

bankoちゃんと行ったランチしたお店も
なかなかイケてました。
茄子も薄味なんだけどしっかり美味しかったよ!
他も少しずつ何品もあって女子には嬉しい
カフェご飯でした。
YOUちゃんも一度おいでませ~~(笑
一緒に行こうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

BANKOさん

おはようございます^^

こちらこそ先日はありがとうでした(^^)v

> 先日は遊んでいただき有難うございました!
> 大変有意義にお休みを満喫でき、HAPPYな1日になりました。
そんな~大げさな(笑
バイクにも乗れなくてこちらまで来てもらって
バン子ちゃんには悪かったな~と思っていましたのに・・

東北・・一緒にお泊りで行けたらいいのにね!
でも東北は一泊や二泊じゃしんどいしね~
なかなかイケないよね(>ω<、)

東日本ハイウェイウォーカー TADAを
相方にバンコちゃんの分も頼んでおきますね・・
あれば貰ってきてくれると思いますよ(^o^)

温泉お泊りツー・・・
楽しみにしていますね(^_-)-☆


(@_@;)Tameさん

おはようございます^^

蔵王の樹氷・・
私も見たいです(^_^)

タメさんのお父様が
スキーされたいたなんて
そのころは珍しかったんでしょうね・・?



東北・・行け行け!

たったの840㌔やないですか・・
行ったらエエねん・・相方さんもホンマは来て欲しいンちゃう?v-238(笑)
行きは高速、帰りはフェり‐・・でラクちんですやン・・

ところでこの隠れ家のランチ・・
1200円で手作りで限定でしょ・‥落ち着いて食べれる感じのお店だからエエ雰囲気ですやン・・v-218
十穀米と“茄子の豆腐ばさみ”
健康的な食べ物で精神的にも満たされる感じやね・・v-221

すみません。

ワガママなお願いしてすみません。

ご主人様に宜しく言って下さい。
お願いしますm(_ _)m

hirashainさん

こんばんは^^
たった840キロやんね~(笑
ほんとに行こうかと思ったりもしてたんやけど
相方は帰ってから自分もバイクで東北に
行きたいみたいやし
相方が仕事しているときは仕事のFAXや
事務処理やらちょこちょこした仕事があるから
なかなか何日も留守できないんですよ(>_<)
まっ、帰って来ても仕事があったら行けないしね・・

このお店のランチは女性には嬉しいランチでしたが
男性にはもの足りないと思うけど
お野菜中心で自然食材がお好きなhiraさんには
ピッタリかもです(^^)v
前は豚丼だったから今度はここに食べにきますか(^_^)
でもココは土、日しか営業していませんが・・

BANKOさん

そんな~
すみませんだなんて~
どうせTADAなんですから
あれば貰ってきてくれますよ(^^)v

タマタマない時期だったらごめんなさいね(汗


またしても!!!

行きたくなるようなカフェですね~( ´艸`)

東北か~
一度は走りに行きたいです。

ただ、四国からだと片道楽勝で2,000㌔オ一バー


関西までで満足してると思います( ´艸`)

メイトさん

メイト君おはよ~^^

東北・・
そうやね~
四国からじゃ遠すぎ~(>_<)やね・・
時間とお金もかかるしね・・

関西に来て満足しておいて~
待ってるからね(^^)v

このカフェも
ほんと車ですぐのところにありました。
また行かなくちゃ(^^♪
メイト君も好きそうなお店だったよ!

先日は書き込みありがとうございました。
またお邪魔しています。^^/

蔵王はワタシも行ってみたいところです。
東北はフェリーに乗るために行った仙台止まりなので、
足を伸ばしたいと思ってはいるのですが。
BMでもさすがにひとがんばりしなくてはなりませんね。

リンクはらせていただきました。
今後ともヨロシクお願いします。

なおネィさん

こんばんは^^

こちらこそ訪問コメありがとうございます♪

蔵王・・東北私はバイクで走ったことがないのです。
是非近いうちに行ってみたいと思います(^_^)
なおネィさんも蔵王は行ってみたいところなんですね
お互いBMでひと頑張りして行ってみなくちゃですね(^o^)丿

リンクありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/
私もリンクはらせていただきますね
こちらこそこれからも宜しくお願いします。


いいなぁ〜

ほんと、蔵王って行ってみたいですね〜♪現実逃避できそう!
ダンちゃんも楽しんでる姿が浮かんできますね(^-^)/
sarasaraさんが写真撮るといつも思うのがより一層美味しく綺麗に見えるんですよね。だから余計に寛ぎたくなる、その場所で(^-^)
またご一緒に蔵王に行ってみてください。仲良しだな〜ほっこりしちゃいました(^^)

まぁさん

おはようございます^^

あちこち旅されている「まぁ」さんも
蔵王は行ったことないのですね・・
相方も仕事しながら休日は楽しんでいるようですが
さすがに昨日の電話では「早く帰りたいわ~」って
言っておりました。
やっぱり一回行く期間は半月くらいが
ちょうどいいようです。
でももう週末に帰ってくるんですよ(^^)
東北・・またいつか一緒に行きたいと思っています。


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR