ソーニ・ディ・ ソーニ♪ Hiromi Go!

先日のこと


ちょっとだけ大阪で用事があったので

ご近所の仲良しのお友達と一緒に電車で難波に行き

そこからはお互い別のお友達と待ち合わせをして

ランチをしてきました。


お昼に心斎橋のZARAの前で待ち合わせをして

私が急にお誘いしたのですが、ランチのお店も決めておいてくれました。

そして案内していただいたお店がこちら・・・


以前から前は通って知っておりましたが入ったことがなかった


イタリアンレストラン


ソーニ・ディ・ソーニ  ここは 郷 ひろみさんがオーナーのお店です。  ややっこしい名前で覚えられないよ~


2012_0911_115431-P1060059.jpg


店内はとても広くて素敵な雰囲気でしたよ(^^)


2012_0911_143727-P1060065.jpg

古い話ですが中学生の時hiromiのファンであちこちコンサートに行っておりました(笑

高校生になったら西城秀樹のファンになちゃいましたが~(爆



お昼のランチをいただくことに・・・

数種類の選べるランチがありましたが、私達は一番お安いランチにしました。

お値段¥980この雰囲気とこのお料理でお安いでしょ

私達二人ともお酒大好き(^o^)丿

昼間からおビールとグラスワインを一杯ずつ飲みました。

彼女はスパークリンワインを・・・・

言っておきますが一杯だけですからね・・・この時は(笑



go.jpg


お酒もいただきましたがちゃんとデザートもいただきました。

ミルフィーユと桃のジェラート♪  桃のジェラートがさっぱり美味しかった~


こちらで二時間半以上お喋りしておりました(汗

お付き合いしてくれてありがと~楽しかったねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



彼女とは少しZARAでブラブラしてここでお別れしました。

楽しい時間をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



ここからは私が待ち合わせしていた同級生とちょこっと

お仕事をさせていただいてるマンションに行き打合せをして

もう一軒の彼の事務所があるマンションへ行き今年の年末の

同窓会忘年会の話をしたりして夕方になってからは

またまたその他の同級生を急に呼び出して飲み会~(^o^)丿


このとき事務所で出してくれたおやつ


毎日のように拘り粉で焼く手作りパン(パン焼き機)とご当地サイダー♪

パンはいつもみんなと会う時に持ってきてくれるんですよ^^

お土産パンまでいただいて帰りました(笑

とても美味しく焼けてました(^_^)

パンの写真は撮るの忘れましたがサイダーはコレ


2012_0911_160640-P1060066.jpg


北海道昆布サイダー

まっお味は少し昆布の味がしたかな(^^♪



飲み会は私がよく行くお安い法善寺横丁にある炉端焼き


2012_0911_180832-P1060067.jpg


ここでまたまた飲んで!食べて!飲んで!飲んで9時前解散~

帰ってまいりましたフッ~  お疲れ~~



本日のおまけ



私達夫婦はみなさんご存じですがお酒大好き・・・

我が家に来てくださる方のお土産や贈り物をいただくときは

ほとんどの方はお酒をくださいます(汗


最近いただいたお酒をご紹介~~


2012_0812_155254-P1050643.jpg




2012_0812_145837-P1050640.jpg



2012_0906_083603-P1050987.jpg


  この冷酒は先日ブログで紹介しました。

  この他にもブロ友bankoさんがお泊りに来てくれた時は

  赤ワインを持ってきてくださいました。

  こちらはも以前のブログで紹介しましたが写真が・・スミマセン

2012_0830_064205-P1050924.jpg


焼酎あ~りのシャンパンあり~の日本酒あり~の(笑

ほんと皆さんありがとうございます アリガト(≧ヮ≦●)







ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楽しかったです♪

先日はありがとうございました(*^^*)
とても楽しい時間を過ごせました♪
ワインの写真見て、あれっ!?saraさん赤じゃなかった?って思ったけど、光の加減なのか白みたいですね(^∇^)
980円ランチでも私達飲むから酒代が高くつくしね~(笑)

炉端美味しそうですね~♪
また夜の会合(笑)の時はこちらへも連れてってくださいね☆
シャンパンのラベルが気になる~♪(笑)

YOUさん

こちらこそ急なお誘いしてごめんね~
でも会えて楽しかったしうれしかったよ~(>_<)

ワイン・・赤だったけど暗かったからか透明にも見えるね(汗
ランチはお安いんだけどね~
私達はランチよりアレが高くなるもんね~ニヤ(・∀・)ニヤ

こちらの炉端焼き全品300円也~
お酒もだよ~ん(^_^)
でもいつも思ったより高い気がする・・
飲み過ぎてるだけアセアセ~~
また次回行こうね♪

モエシャンパンのラベル
これこれこの前話していた娘婿が
娘の誕生日に毎年家族のラベルにして贈ってるシャンパン!
娘がパパの誕生日に一緒に飲もうと持って来てくれたの
すぐなくなった~(笑
焼酎も冷酒もすぐいただいちゃいました(笑




行きたい!

こんなお店、好きです( ´艸`)

オシャレなとこで、カクテル呑んで、
ダラダラしたい~♬


台風のせいで、バイク乗る時間がとれないorz

Hiromi GOのお店かっこよいなぁ・・・
ランチもとっても美味しそうです❤

やはり都会へ出ると素敵なお店が沢山あってヨイですね(笑

昼間のお酒は格別美味しく感じるのは私ダケでしょうか(笑

お酒の種類沢山ですね~!
そして、みんな美味しそうです❤

私の持参したのは、大方私が飲んだようなモノで
すみませんσ(^_^;)

炉辺屋さんもいつか連れてって下さいね(^-^)v

メイトさん

メイト君の
仕事場近くには
こんなお洒落なお店はないでしょ~(笑
こちらへおいでおいで・・・バイクでね!
それか彼女連れて・・いないか??プププ~

そちらは台風の影響出てるんですか?
気をつけてね。


BANKOさん

おはよう~

この日は急に大阪に行くことになって
平日だったしお誘いできなくてごめんね・・・
YOUちゃんは地元だから色々素敵なお店も
たくさん知ってるからまた連れて行ってもらおうね!
昼間から~私達昼間でも集まれる時は同級生とでも
飲んでるわ~アセアセ~(笑
これがまた美味しい幸せ~やんね!
これってやっぱりアル中??(@_@;)

みなさんにいろいろお酒いただくんですが
我が家は飾っておくことがナイ~
すぐ飲んじゃうから(汗
炉端焼き屋さんも一緒に行きましょうね(^_^)



saraちゃん、相変わらず楽しく食べて飲んでるね。
ブログ読んだら私も楽しくなるわ(#^_^#)

それにしても飲んで電車で帰るのがすごい♪♪♪
私なら飲んだ後の自分が怖くて遠くでは飲めないわ(笑)

また一緒に飲もうね~ヽ(^o^)丿

お酒〜

ですね、お酒は欠かせないっ(笑)
ZARAの前を通るたびにキョロキョロしてる私はsarasaraさんを思い出さずにはいられなーい!
こんな素敵なお店あるんですね。sarasaraさんが西城秀樹?なーんとなくわかりましたよ、好みが(笑)
郷ひろみも、今でも若いですよね〜

REIRAさん

おはようございま~す^^

この日も久しぶりに友達や同級生と会えて
とても楽しかったよ~(^o^)丿
お洒落なお店と居酒屋さんにも行けたしね(笑
reiraちゃんとはもうすぐ卒検合格祝いの乾杯しなくちゃね(≧▽≦)ノ


まぁさん

おはようございます^^

まぁさんとはお逢いしてるので
すぐ見つかりそうですね(笑

中学の時は友達男子がバンドをしていたので
ビートルズが好きでハマっていたのですが
あの頃のイケメンといえば郷ひろみとか西城秀樹でした(汗
ひろみはほんと若いですよね~
同じ中年オヤジに見習ってほしいですね(笑

マッチョ・・

へ~ぇ・・・心斎橋にマッチョ・ヒロミ・GOのお店があるとは知らなんだ・・・

マッチョだからね~ェ・・
とてもとても57には見えない・・・

“北海道限定の昆布サイダー”ってどんな味するねン・・・?昆布の味?
昆布の味って・・どんな味だッけ?

hiraさん

こんばんは^^
hiraさんは今頃はお仕事かな??

Hiromi~Go~のお店はもうかなり前からあるんですよ・・
この近くに島田伸介のお店もあるよ~
伸介のお寿司屋さんはできたころに二、三回行きましたが
郷ひろみのお店は行ったことなかったので
前から行きたかったんだけどね・・
相方と一緒のときは基本和食メインだから
なかなかイタリアンには行かないからね・・・
今回、連れて行ってもらってテンションアゲアゲ~(笑
hiromiは57歳であのスタイル~
さすがHiromi Goやわ~(^o^)丿
hiraさんもフルマラソン走ってるだけあって
負けてないけどね!
ほんとこの前そう思ったよ(^^)v


郷ひろみさんのレストランですか♪素敵な雰囲気ですね♪オシャレですてき♪です。
昆布サイダーが衝撃的でしたが、モエのラベルを見てびっくり!モエって、ラベル作ってもらえるのかしら♪♪いいですね^^これ♪

saccoさん

郷ひろみのレストランはテレビでも何度か
紹介されていて一度行ってみたかったので
行くことができて嬉しかったです(^_^)
店内もかなりお洒落で広くて素敵でしたよ♪

昆布サイダー・・最近はサイダーブームで
ご当地サイダーがあちらこちらで見かけます。
色は薄グリーンでお味は少し昆布のお味がしたかな・・
モエのラベルは娘のダンナさんが自分で作っているのかと
孫が生まれた時も冷酒のラベルを孫の写真で作っておりました
たぶんこのようなもので作ったのかと??
http://www.kamejyukusei.jp/label/photo.html


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR