ひとり寂しく?ソロ~で出かけましたが楽しかったよ♪

9月9日(日曜日)

この日は相方もお仕事でした。

家でおとなしくしてようと一度は思ったんやけど

お天気もイイしな~

やっぱりじっとしてられへん

今日もチビバイクでちょっくらお散歩してくるか。。。。( ̄ー ̄)ニヤ

さ~っどこいこ  気の向くまま走ろっと出かけちゃいました。


走りながら15年くらい前から買いに行ってる信楽焼のお気に入りのお店に

一年ぶりにぶらっと行ってみることにしました。

昨年も相方とバイクで行って薬味三段入れと花を飾れるお皿を買って

ブログでアップしたお店です。


今回は伊賀上野方面から422号で丸柱に出て信楽に入ろうと走っていました。

走っているとあちこちにこんな看板が・・・

この日は 「日本女子プロゴルフ選手権」で伊賀上野から信楽方面は

車と観光バスが多いこと多いこと・・・

まっ私はバイクだしあまり気にしないで走ることに

2012_0909_105049-P1060016.jpg






2012_0909_105604-P1060018.jpg




2012_0909_110221-P1060020.jpg




422号を走っているとそうだ~ この道沿いには知っていたけど今まで行ったことのないお店があるやん!

営業日は金、土、日曜日しか営業していなんです。

土、日は家族連れやバイカーさんでお昼前にはかなり待たないと食べれないんです。

娘もよく来るみたいなんですがいつも待たされる~って言っておりましたが

この日到着したのはちょうど11時半頃でした。

すでに車に数台のバイクが駐車場にありましたが中に入ると

ひとつだけ座敷テーブルが空いていたのですが4人がけで申し訳ないな~と思っていたら

どうぞ~と言ってくださったので一人で座ることに・・・スミマセン


メニューは鶏料理がいろいろありますが

私は「たまごたっぷりオムライス」をいただきました。

後で娘に話したら「親子丼」が美味しいのに~と言われゲキチン(>_<)

2012_0909_112036-P1060021.jpg


先日もオムライスを食べたましたが

こちらもふわとろタマゴで中のバターライスでしょうか

こちらもマッシュルームも入っていて美味しゅうございました。

2012_0909_112720-P1060022.jpg


食べていると次からつぎからお客さんがきます。

バイカさんの団体さんも二組も・・これはかなりの待ち時間かと

私は早く来て食べれてラッキーでした(^^)v

ちょっと一人で寂しかったケドね(´・ω・`)ショボーン


帰りには駐車場には停めれないバイクが道沿いに並んでおりました。

2012_0909_114504-P1060025.jpg






ここから信楽に走ります。

目的はこちらのお店・・・

2012_0909_120407-P1060030.jpg

2012_0909_120357-P1060029.jpg



お店に着くとお昼だったのかお店は開いているのですが

いつもおられる奥様も誰もいません・・・

勝手に中を見せていただいて写真まで撮らせていただきました(汗

今回はなにも買わないで帰って来ました。誰もいなかったしね(笑


rengetu.jpg






2012_0909_121327-P1060042.jpg




お店を後に信楽をうろうろして帰りは6月にダンちゃんと走った

「御斉峠」 (おとぎ峠)を以前と反対側から入り帰って来ました。


ゴルフ場に行くバスが数台前を走っていて狭い道で遅い遅い(>_<)

2012_0909_125731-P1060044.jpg




2012_0909_130656-P1060045.jpg

途中・・女子プロゴルフ会場のゴルフ場で記念撮影~(笑


2012_0909_131502-P1060051.jpg



2012_0909_131038-P1060046.jpg


2012_0909_131104-P1060047.jpg


ちょっと看板をを見て行ってみることに・・

砂利道ですがおチビちゃんなので普通に走れます(^_^)v

おじさんが歩いておられましたがちょっと気味が悪いと

引き返して来られたので私も写真だけ撮ってサッサと引き返しました。

2012_0909_131250-P1060049.jpg


この峠は狭くて急な坂道ですが車も走れます

以前はBMで走りましたが今回はチビバイクでしたので

下りのカーブーもちょこまか楽しく走れちゃいました(^^)v



2012_0909_131628-P1060052.jpg



海抜600m付近にある伊賀市西山と甲賀市多羅尾を結ぶ峠です。映画「梟の城」のオープニングシーンにも登場する場所で、本能寺の変で、堺にいた徳川家康が伊賀越えして命からがら岡崎に帰ったときに、伊賀者、甲賀者に助けられて越えた峠でもあります。

2012_0909_131748-P1060053.jpg






伊賀上野まで戻り地元近くの林道を走り帰って来ました。

2012_0906_163043-P1060005.jpg




2012_0906_163512-P1060010.jpg




2012_0906_163219-P1060007.jpg






2012_0906_163256-P1060008.jpg




こちらは少し前にスコールでも降ったのか山道はウエットでしたが

ちょこっと走り無事に帰宅しました。


  走行距離・・・145キロ  3時前帰宅










本日のおまけ~

この日は我が家のワンコ①が13歳の誕生日でした。

ワンコ①は1999年9月9日生まれなんです。  キュゥキュゥキュゥキュゥキュ~生まれ(笑

もうお婆さんですが元気なんです~

このこね
 ↓


ばび

2009_1111_152628-P1020579.jpg








ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメント

林道~

チビバイクで走ってきたんですね~♪
最後の林道のカーブ、ウエットで恐そうだけど、チビバイクなら楽しいんでしょうね(*^^*)
信楽のいつものお店、誰もいなくて残念(>_<)
でも走るには丁度いい距離かな☆

卵と鶏が美味しいお店なんだ~
皆さんよくご存知ですね
オムライス美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度は親子丼にチャレンジかな(笑)

あっ!

キュッキュキュキュワンコちゃん(笑)
お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ~♪ワンちゃんておばあちゃんでもシワがなくて(爆)
いつまでも元気でね♪( ´▽`)

お誕生日おめでとうございます♪

キュゥキュゥキュゥキュゥキュ~ワンコちゃん
お誕生日おめでとうですぅ❤
その節は大変お世話になりました(笑
私がお邪魔した時はワンコちゃん達にストレスを与えてしまいました(汗

その時に教えていただいてた、例の卵のお店ですネ?ここも1回行きたいと思ってました。
親子丼のリベンジする時はいつでもお供します!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

歴史好きとしては『御斉峠』は興味津々です!
また、いつの機会かでも・・・そんなんばっかりですね(笑
でも、うちのDAN様はこういう道行くの好きなんですよね(泣
SARAさん家のチビコバイクだったら、楽しいのでしょうネ~( ̄▽ ̄;)

なんだ~ぁ・・・

言ってくだされば・・
お付き合いしましたのに・・
“オムライス”ねェ・・・卵がふわふわ・・美味しそうだ~ぁ・・
あれって作るのがどうも下手でね・・
オムレツもそッ・・・あのふわふわ感てどうしたらできるのか・・・?見てたら簡単そうに作るはるけど
実際、やったら美味く作れへん・・

でも“仕置場跡”って・・・つまりは処刑場なんでしょ・・・・?(@_@;)
歴史を感じますね・・・

おめでとう!

9/9おめでとうございます(^-^)
キューちゃん(仮名)13歳おめでとうです♪美人さんですね。

sarasaraさんのじっとしてられない病、気持ちわかりますよ(笑)
このタヌキの場所、私は通ったことあるんでビックリしました。それは会社の関係でゴルフ場に行く時に。

徳川派な私、あちこち歴史を感じられる場所に興味津々(^-^)sarasaraさんの好きそうな林道、チビバイク道がだんだんわかってきました。
ひとりでもたまには女性ライダー、かっこいいじゃないですか(^-^)でも気をつけて下さいね、いつも心配はしてますよ〜

YOUさん

おはよう~^^

日曜日でお天気・・・
暇~ときたら走るしかないか~と思い
チビ子でちょこまか走って来ましたよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
最後の林道は少し前に雨が降ったのか
ウエットって言うか~ベチャベチャでした(笑
でもこれくらいならこのバイクなら大丈夫(^_^)
蓮月さん・・今回は欲しいな~と思う器があまり
なかったしお留守でしたのでちょうどよかったです。
今回のコース!お散歩コースにはイイでしょ♪

山のたまご・・・ここは夜もやっていて
焼き鶏や鶏のお刺身などメニューもいろいろあって
お酒も飲めるのですが車でしか行けないので
運転する人がいないと行けないんです~(>_<)残念!

今度こそ親子丼食べます。
youちゃんも一緒に行きましょう(^o^)丿

YOUさん

ワンコにおめでとう~
ありがとう((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ホンマホンマ!
シワないよね~(笑
羨ましい~~ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
長生きしてほしいです。

日曜走れたんですね(羨ましい・・

しかも歴史のあるところばかり
走ってる~(羨ましい^^

家康の逃げる歴史も調べたら
面白いですよ✩

オムライス凄いボリュウムですね
メイト君に食べさせてあげたい^^

BANKOさん

こんにちは^^

キュキュワンコ
皆さんにお祝いのお言葉いただいて
まだまだ元気でいてくれることと思います。
バンコちゃんが来てくれたとき・・・
こちらこそ黒い子がうるさくてごめんなさいね
これに懲りずにまた来てくださいね(^_^)

そうそうあの時話していたお店ね!
近いしまた行こうね♪
でも早~く行かないと満員になちゃうからね~
今度は私も親子丼食べま~す。

歴女のバンコちゃんだから
「御斉峠」行かなくちゃね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


hirashainさん

こんにちは^^
hiraさんホンマにお付き合いしてくれた~?
hiraさんのバイクは乗る前にバッテリー充電しないと
走れないでしょ~プププ~(笑

オムライス美味しかったよ(≧▽≦)☆
オムレツ、オムライスって簡単そうで難しいよね
フワフワにするにはタマゴはあまり
かきまぜないほうがいいんですよ!
私は若い頃、色々とお店でバイトしていて
よく作ったのでちょっとはウマイかも(^^)v

「仕置場跡」・・そうそう「処刑場」ですよね
砂利道の下にはお墓がありました。
今では考えられない時代のことですね

先日><

京都へ行ったのですが
瀬田川沿いが通行止めで
あと少しで到着ってところで走ったこと無い道に回されててしまいました、
そこに行くには京都市内から回るしか道が無く凄く遠回りしちゃいました><

オムレツの卵切るようにサラッっと混ぜて
フライパンの中でシャカシャカシャカっと混ぜて

片側寄せて、トントントンッてか^^にゃはは

まぁさん

キュキュワンコ
おめでとうのお言葉ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
うちのワンコ若いでしょ(笑
サプリ飲ませてるからか目もまだまだ
よく見えているみたいです。
私も飲まなくちゃ(爆

お休みになるとじっとしていられない私・・
まぁさんもだよね(^^)
信楽に行くとあちこちに巨大タヌキさんがあるけど
同じお店なのかな?
ここは前で写真だけ撮っただけなんですよ!
ここいらはあちこちにゴルフ場がありますものね
まぁさんはゴルフ今もされているんですか~
私は昔少しやっていましたが今は行かなくなりました。

徳川派なまぁさん・・・
こちらの峠は車も走れるのでドライブで行ってきてください!
景色も綺麗だしね・・
私がお気に入りの信楽焼のお店も素敵なんですよ
いつも心配かけています(汗 気をつけて走りますね♪

海男さん

こちらは日曜日晴れましたよ~
海男さんは・・・
残念でしたね~そちらは大雨だったもんね(>_<)
ひとりで走って来たよ(^^)v

これからバイクで歴女になって
歴史街道巡りしようかしら(笑
でも楽しいよね!

オムライスもボリュウムあるけど
メイト君なら鶏のから揚げ定食とかは
もっと凄いボリュウムだからこちらがイイかも(^^)


(@_@;)Tameさん

あら~Tameさん
また京都に行かれたんですね♪
瀬田川で通行止めになってたんだ~
もう少しでってところでですか~(>_<)
またまた以前のように帰りは夜中になったのでは??

そうそうオムレツは切るよう混ぜて混ぜすぎはダメだよね
タメさん今度作ってくださいね~
またオムライス朝から食べたくなってきましたよ(笑

ワンちゃんお誕生日おめでとうございました♪sarasaraさんに似て美人さん♪♪元気に育てるコツ色々教えてください^^
アクティブなsarasaraさん、今回もおいしそうなコースですね♪次は親子丼でしょうか^^お昼前に読み逃げしちゃって、影響された私のランチはオムライスでした^^
三段の薬味入れ、覚えていますよ~^^素敵で印象に残っています^^またいいものに出会えるといいですね♪私も来月・再来月は焼き物買いにちょっと遠出で行ってきます^^

こんばんは~
お久しぶりで~~~す^-^
オムライス美味しそうですね~食べた~い(笑)
タヌキ・・・その中に自分がいます(爆)

ownerさん

こんばんは~^^

お久しぶりです~(^_^)
訪問コメ感激~(≧▽≦)☆

このオムライスはボリュウムもあって
美味しかったですよ(^^)v
ownerさんのBBQのほうが私は
食べたいですが・・・(笑

ウムウム。。。タヌキ・・・
ownerさんが中にいたかも(爆

saccoさん

こんばんは^^
ワンコのお祝いお言葉ありがとうございます(^_^)
ソラちゃんもとってもチャーミングじゃないですか♪
我が家のワンコは今まで飼っていた子も長寿でした。
元気に育てるコツなんて・・saccoさんはソラちゃんのことを思い
食事は全て手作りで気を遣い完璧じゃないですか
きっとソラちゃん元気で長生きしてくれますよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

この日は相方がいないので休日もヒマで走ってきました。
美味しそうなコースですか(笑
次回は親子丼を絶対に食べてきますね(^o^)丿
saccoさん今日の昼食オムライスにされたんですか~
記事観てくださってオムライス食べてくださって
なんか嬉しいです♪

来月も再来月も焼き物をもとめて旅に出かけられるんですね・・
また帰られたら購入された焼き物の記事を
楽しみにしていますね(^_^)



”山のたまご”まだ行ったことないんだけど、
けっこうな人気なんですね。

御斎峠 絶景展望台へは行かれなかったのかな?
仕置場 やっぱひきますよね、SAMさんは写真ありません^^;

オフでトコトコ地元探訪 時にはいいものですよね、
ちょっとあっち、ちょっとこっち ってね。
SAM

SAMさん

こんにちは^^
山のたまごさん
いつもお昼時はいっぱいみたいですよ
少し早いめか遅いめに一度行ってきてくださいね!

御斉峠の展望台って階段を上がっていくところですか?
私はいつも三重県側からの景色のいい所に停車しています。
一人だとバイクを降りて歩くのもちょっと気味わるくって(汗
今度相方と行ってみたいです。
仕置場・・ちょうどオジさんがカメラを持って歩いて行かれたので
チビバイクだし行ってみましたがオジさんも引き返して来られたので
私もすぐ戻りました(汗

近場をちょこちょこ・・・
ほんと意外と楽しめちゃいますよね(*^U^*)♪わくわくww


コニカミノルタ

コニカミノルタ・カラーのCBRに憧れてます!


カウル買うお金がおまへん~(。・ω・。)

メイトさん

おはよ~^^

銀行にいくらでもお金あるでしょ(爆
あかんあかん!そんなことしたらあかんよ~(笑
首になるよ~捕まるしね~(>_<)

ありゃ

何気に林道走ってますね~
今日はコケの生えた道ですってんころりんでした(^^ゞ

お互い気をつけましょう(-^〇^-)

銀太さん

Yahoo!ブログお引っ越ししたのに
いつも覗いてくださって
コメントありがとうございます^^

私のチビバイクはタイヤは本格オフタイヤじゃないので
本格的なオフコースは行けませんがちょっとした林道は
楽しく走っています。
まっ、どんなタイヤでも私が走れるところは
しれていますがアセアセ~~(笑

銀ちゃんまたコケたん~
今回は骨折しなくてよかったね・・
バイクはコケルもんだからしょうがないけどね!
大怪我しないようにお互い気をつけて
これからも楽しみましょうね(^^♪


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR