女性ライダーデビュー&鈴鹿サーキット♪

朝晩は涼しくなりましたね・・・


何度もブログでも紹介していますが

私のお友達の自動車屋さんの家族なんですが

この家族はご主人も娘さん夫婦も大型バイカー乗りさんなんです

ご自宅にはバイクが6台?7台?と数台あるんですが

奥さんだけ免許がなかったので、私が奥さんに免許を取るように

数年前からケシカケておりました。


そんな奥さん!

今年のGW明けから中型免許を取りに行ったのです。

最初の頃は扱けるし怖いし教習場に行ったことを後悔していたのですが

その後は二段階は補修もなくストレートで合格パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


免許取得後はご主人様と練習ツーリングをされていたのですが

一度女子二人でお散歩ツーリングで新しくできたカフェにお茶を飲みに

お散歩ツーをしようと私がお宅までお迎えに行きました。



2012_0906_151655-P1050988.jpg


娘さん夫婦は今はハーレー乗りさんなんですが

以前娘さんが乗られていたイントルーダーに奥さんが乗ることに・・・・

他にも中型免許で乗れるバイクは二、三台あるので羨ましい~~(^_^)





お宅に行くとダンナ様が「カーブとか曲がる時とか苦手で遅いからゆっくり走ったってな~」と・・・


大丈夫、私も遅いのでアセアセ~~  この日は私もチビバイクで行きました

2012_0906_152044-P1050989.jpg

 
走りだすとなかなか上手にスイスイ来られます。

さすがダンナ様と練習してるだけありますね(^^)v


2012_0906_152452-P1050991.jpg


カフェまではちょっと遠回りをして車の少ない裏道ののどかな道を走りカフェに到着~


2012_0906_153239-P1050992.jpg


ここは7月にオープンしたのですが

私達がお邪魔したのは4時前で二組のお客さんしかいませんでしたが

その後は次から次からあっという間にいっぱいになりました。

こちらのカフェも自然素材に拘られているようで体に優しいランチも人気です。



店内です



kafe.jpg




今回は私はケーキセット!できたてイチジクケーキをいただきました。

彼女はお昼に娘さんが手作りケーキを焼かれてタラフク食べたので

穀物コーヒーを飲まれました。香ばしくてあっさりしたお味だったそうです。

私は普通のアイスコーヒーです。



2012_0906_154527-P1050998.jpg


2012_0906_153911-P1050994.jpg


のんびりまったりした時間を過ごし彼女とは途中の道で流れ解散~

今度はもう少し走りましょうね(^^)

2012_0906_161642-P1060002.jpg





お店は違いますがこちらのオムレツは先日、引っ越ししたお友達が

こちらに帰ってきた時にランチに行ったときの写真です。


このお店は昔からあるのですが色々なオムレツの種類があり

私が今回いただいたのはペアーオムレツでソースはカレーとトマトソース・・・

ペアーのオムレツは細くて小振りのオムレツなのでペロッと食べれちゃいます。

他にもホワイトソースやハンバーグオムレツやどれもとっても美味しいんですよ


2012_0901_121640-P1050934.jpg



本日のおまけ~

先日の日曜日・・・

私は夫婦三組ツーリングで走っておりましたが

この日は  鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーを開催しておりました。


娘のダンちゃんと娘の子供は二人で鈴鹿に遊びに行ってきました。

(まっ私の孫ですが~)ナニカ!

私達夫婦・・51歳なんですが二人孫がいます。

ダンちゃんのことは(いーちゃん)私のことは(あーちゃん)と呼ばせています(笑




baikuさらん



女の子なんですがキャップを後ろ前にかぶり

こんなバイクに乗って大喜びしていたそうです。

やっぱり私達の孫に間違いナイですね~(汗


私も乗せてほしい~~(笑



今度いーちゃんのバイクに乗りたいと言ってるそうです・・・

ちょっと危ないので無理ですがね!








ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

女子ライダーが増えて(o・∀・)b゙ イィ!

ご友人のところに女子バイカーさんが増えて、
またまたSARAさんのお手柄?ですね(笑

何台も所有しておられるのは、羨ましい限りです!
私もあやかりたいですが、今の乗りこなすダケで精一杯
です(´ー`A;) アセアセ

イチジクのケーキ美味しそう。あっさりなお味な穀物コーヒーってどんなだろう?
チョット興味あります。
また、いつか連れて行って下さいませo(^o^)o
4時からでも、まったり出来るのは、ご近所同士のなせるワザですネ。よいなぁ~。

ペアオムレツ二つの味が楽しめるのですね。これも、
またまた美味しそうです(^-^)v

そしてめちゃキュートお孫ちゃまに
拍手!!です(^▽^)b

ついに!

車屋さんの奥様と女子ツーされてきたんですね~(*^^*)
免許が取れてイントルーダーに乗るってとこまで記事で読みましたが
その後旦那様と練習されていたのですね♪( ´▽`)素晴らしい~

またまた感じのいいカフェですね(^-^)/
イチジク大好きなので、ケーキに目が釘付けになりました♪

このお孫ちゃんはバレリーナの?(((o(*゚▽゚*)o)))
おしとやかだと思ったらこんな一面もあったんですね♪
間違いなくsaraさんと旦那様のお孫ちゃんです(笑)
拍手☆

こんな穏やかなniceなCAFEでデートしたいですね~♬( ´艸`)

ま、一人ものですが何か?

BANKOさん

こんにちは^^
お返事遅くなりました。

やっぱり女性ライダーさんは
まだまだ少ないですし同じ年代のライダーさんが
多くなると嬉しいですね~(^_^)
私のお手柄ではナイですがね(汗
彼女の努力ですよね(^^)v
ここのお宅はご家族でバイカー乗りさんだから
ほんとバイクがたくさんあって羨ましいです♪
でも維持費が大変だから我が家には無理ですがね(汗

ここのカフェもまた行きましょうね
いつでもこちらに遊びにきてくださいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ペアーオムレツのお店も美味しいよ~
こちらも行かなくちゃね(^_-)-☆

孫ちゃんに拍手!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


YOUさん

こんにちは^^
お返事遅くなりました(汗

彼女とはじめて少しですが走ってきましたよ~(^ー^)ノ☆*.。
そうと最初記事書いた時、「バルカン」って書いてました~アセアセ~~
後で気づいて「イントルーダー」に書き換えました。
ダンナ様とちょくちょく走ってられるみたいで
この日もスムーズに走ってましたよ(^^)v
もともと彼女は運動神経はイイと思うので慣れれば
私が待って~って言わないといけないかもです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

いちじくケーキあっさりと美味しかったですよ!

孫ちゃん
以前ブログで紹介したバレエを習い出した子です。
オテンバだからバレエよりバイクのほうが似合ってそうです。
拍手!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

メイトさん

こんにちは^^

メイト君はまだ20代後半やったよね~??
背も高いし優しいし「こやぶ」にも似てるしプププ~(笑
すぐ可愛い彼女ができますよ(*≧3≦)/☆ ラブ
そして彼女とお洒落なカフェデートしてね(^_-)-☆

No title

sarasaraさんは素敵なお店を沢山ご存知ですね♪今回のお店もいい雰囲気^^いちじく、しゅんですものね~♪おいしそうなケーキ、朝から食べたくなっちゃいました^^
今日のランチはオムライスにしようかな^^
と、影響されてま~す
娘さんのお子さん、さすがsarasaraさんのかっこいい血筋を引き継がれていますね^^お写真移りもバイク好きも将来たのしみですね♪

saccoさん

こんばんは^^

こちらのお店もバイクで少し走ったら
行ける田舎のカフェなんですよ(^^)
saccoさんが行かれる都会的なお洒落なお店ではないですが・・・
いちじくは今が美味しい時期ですものね
あっさりとヘルシーなケーキで美味しかったですよ♪

孫ちゃんも笑っちゃいますでしょ・・
バイクに跨って喜んでいるのですから~
やはり私達の血筋ですかね~(汗

あら・・まッ・・・

ブログの入れモンが変わっちゃったね~ッ?
ビックラこいた・・(@_@;)
相方さん、出張なら・・いつでも
ミニ・ツー行けますやん・・

hirashainさん

hiraさん
ブログ入れモンって~(爆
そうそうもう9月だしね
ちょっと変えてみました♪

相方いても
いつでもミニツーくらいなら行けますよ~(^o^)丿
またhiraさんもタマにはバイク乗ってあげてよ~

私も行きました♪

こんばんは~♪
サナブリさん、二週間くらい前に
私も行ってきましたよ♪
ランチの後に寄ったので
ケーキセットを食べたのですが
めちゃ美味しかったですね!
私はバナナとくるみのタルトでした♪
ランチめちゃくちゃ美味しそうだったので
相方さんとここで食べたらよかった?と
言っておりました♪

エガッキーさん

おはようございます^^

サブリナさんに行かれたんですね♪
ランチはカフェミュークさんに行かれたんですよね(^^)
ミュークさんは昨年、火事で全焼してしまい
今のお店はまえのお店のすぐ前に再オープンされたんですよ。

サブリナさんのケーキは
素材にこだわってられてヘルシーな野菜や果物の
ケーキが多くて美味しかったですね(^_^)
次回は相方さんとランチを食べに走って来てください・・
私もランチ一度食べに行かなくちゃ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


デビューおめでとうございます

鈴鹿!私も一度は行きたい場所です。バイクは乗れないけど見てみたい。
あの6〜7台所有されてるかたですね★
女性ライダーが増えたら嬉しいですよね(^-^)皆様sarasaraさんに憧れもあるのでは?
お孫さん、めちゃ可愛いです。やっぱりDNAは引き継がれてますね〜
私も乗りたい!私もあの頃小さい子供だったのにって(笑)
オムレツ、これは美味しそう。あっ、ケーキも!
こんな時間なのにお腹空いてきそうだから、寝ます(笑)

まぁさん

おはようございます^^

まぁさんがバイク免許取ったら
それこそお仕事お休みの日は日本中を
ツーリングされることでしょうね(^_^)v
女性ライダー多くなって嬉しいです。
そうそうこの子のお宅はバイクがたくさんあるお宅です。
まっ私の友達ですので皆さんオバさんライダーさんですがね(笑

孫ちゃん・・メチャ嬉しそうに乗ってるでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
そのうち私も免許取る~って言いそうです(笑

ここのオムライスは昔から好きで
よく行きましたが最近ご無沙汰していたのですが
久しぶりの変わらないお味で嬉しかったです。


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR