夫婦三組念願ツーリング~♪


  9月2日


この日は以前から女三人で今度夫婦で走れたらいいねって話していたのですが

念願叶って 夫婦三組 6人 6台 で走って来ました。



今回のコースはYOUちゃんご夫婦が昨年行かれて食べれなかったものを

再度チャレンジしたいと伊勢志摩方面を走るコースを計画してくださいました。



朝8時 名阪大内ドライブイン集合~


2012_0902_082034-P1050942.jpg

手前の四台と奥の二台みんな揃ったところで

うちのダンちゃんが最初から皆さんにお願いしていた朝ごはんを食べながら

本日の簡単なコースの打合せをするためにドライブインの中に昔からある おうどん屋さんに・・・


でました~相方のうどん好きが・・・

ここでは名物の 伊賀忍者うどんをみなさんで食べました~


にんじゃ


お昼は私達夫婦しか行ったことないお店に行きたいと

ランチの予約を入れてくれていたのでお昼にお店に到着できるようにと

うちのダンちゃんがいつものテキトウ~な感じで勝手にコースを決めて先導することに・・・


2012_0902_083854-P1050943.jpg


この日は昨夜の天気予報では晴れマークだったのに

朝からなにやらうっとうしいお天気

まっ気にしないで走りましょ~

だって私は晴れ女だしね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


2012_0902_085539-P1050944.jpg


名阪ドライブインから中瀬インタ~163号~長野峠~165に出て途中から嬉野~松阪方面に

順調に綺麗な道クネクネあり~の道を走っていると

高架を下っている時に後ろをミラーで見ると

今まですぐ後ろを走っていたYOUちゃんの姿がナイ(@_@;)

私はYOUちゃんが来ない~と前を走っていた相方に連絡・・・

ちょうど高架を下ったところの側道が広かったので停車して少し待つことに・・・

違うバイクは数台来るのに仲間のバイクは来ない

これは・・・事故?と思っていたとき

bankoちゃんが一人来ました~これは何かあったと・・


bankoちゃんが事情を説明~

そしたらYOUちゃんの後部座席に積んでいたバックが飛んで行っちゃった~と

YOUちゃんのショックは大きかったと思いますが私達はホットしましたよ~

事故じゃなくてね・・・


YOUちゃんのダンナ様とBANKOちゃんのダンナ様と飛んで行ったバックをひらい

無事に私達と合流しましたホッ

ここ↓で三台は待っておりました。

2012_0902_100314-P1050948.jpg


ここから明和町~玉城~南伊勢方面に走りますが

そこまでは雨が降った後でか道はウエット・・・

2012_0902_105826-P1050949.jpg


パールロードに入りちょっと休憩しよう晴れていれば景色のイイ展望台なんですがこの日は・・

この今にも降り出しそうな海を見ているとすぐそこに雨が見えているではないですか~

2012_0902_113102-P1050951.jpg

ダンちゃんがランチのお店までは10分くらいだけど

これはすぐカッパを着た方がいいと言って着だしたとたんに  ザ~ッと きました~

でも私はすぐ着たのでほとんど濡れませんでした(^^)v


晴れ女のsarasarは雨女のYOUちゃんに負けました~トホホホ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

ざざ降りの中ランチのお店に到着~  でも雨に降られたのはこの時だけでした。


今回のお店は私達は数回来ていますが皆さんお初で行ってみたいとのことでこちらにお邪魔しました。




    ライダーズカフェルート750 さん

YOUちゃんが12時に予約を入れてくれていました。

到着したのはピッタリ12時でした。  ダンちゃん凄い(^o^)丿


お店に着くとオーナーご夫妻がカッパを干すハンガーやタオルまで貸していただき助かりました。


2012_0902_120322-P1050953.jpg


お店はカッパが・・・アセアセ~  ご迷惑をおかけしております。。。

るーと2



さ~っランチです♪


カレー


のんびり食後のコーヒーもいただき雨も止みカッパも乾いたので出発することに

マスターに写真を撮っていただきました♪

syuugou.jpg


ありがとうございました~  ご馳走様~^^

るーと3


お昼からはYOUちゃんダンナ様が一度以前に走られてとても景色が綺麗だった

伊勢志摩スカイラインを走りたいと・・


私達夫婦・・もう昔から毎年何度も志摩方面を走っているのに

スカイラインは走ったことがなかったのです(汗

ここ有料なんです。基本ケチケチツーリング夫婦としましては

走りたいけどまっいいか~といつもパスしていたので今回はいいチャンスでした。


お店を出発して走りだすと晴れてきてやったね~と思っていたのですが・・

展望台に到着すると雲が・・

ココ展望台で雲が通りすぎるのを待つことに・・・

展望台からの景色はちょっと残念でした。

2012_0902_133710-P1050967.jpg






2012_0902_133638-P1050966.jpg




2012_0902_141326-P1050970.jpg

休憩しているとお天気がよくなりここからの下りは

男性三台は先にスカイラインのワイディングを楽しむために

遅い私達とは別に先に出発~

ダンちゃん先頭でカーブを爽快に下って行きすぐに見えなくなりました(笑


女子は景色を楽しみながらスカイラインを下りました。


そしてYOUちゃん夫婦が行きたかった最後の目的地

伊勢おかげ横丁の中にある  田舎氷 を食べに伊勢神宮に


私達 いつも赤福氷は何度もいただいておりますが 田舎氷は知りませんでした。

中部のテレビでも紹介されていたらしい


きな粉に黒糖の蜜がかかっております。

とても美味しゅうございました(^^)v これからは赤福氷と田舎氷を夏に二回は来なくては(笑


koori.jpg



デザートもいただきここからは勢和多気~コケコッコー共和国の横を走り

飯高の道の駅で最後の休憩をして166で高見ループ高見峠を走り大宇陀近くで流れ解散で

帰ってまいりました。


               走行距離 320キロ   5時30分帰宅  

この日大阪方面から来てくれたYOUちゃんは467キロ
BANKOさんは352キロだったそうです。


   みな無事に帰り夜は皆さんお楽しみのいつものアレを飲んで楽しい一日は終わりましたとさ




    ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。また宜しくお願いします。



ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ヘビー級クラスのバイクばかりですね☆

いいな~^^三組 夫婦揃ってツーリング✩

まさに これが!ツーリングだ!
みたいな感じに拍手~v-81

楽しかったです\(^o^)/

今回は色々お世話をお掛けして有難うございました!

やっぱり、集合場所はニンジャインターで決まりですネ
ここは今では穴場でヨイです!
かまぼこも丼のイラストも教えてもらいましたし(笑

喋って、走って、楽しかったです!
また皆で行けたらイイですネ(^_-)-☆

雨も最小限で済みましたし、全般的にはとってもよかったとつくづく思いました。

いつも夫婦で走ってルのが多いので、久しぶりに大勢の皆さんと走ってってのも、本当に愉快でした。

次回は男子先発で、集合場所決めての走りも有ですよね!やっぱ、うちの主人もそうですけど、私とばっかりだったら、走りにストレス感じてると思うので。
女子は女子で気ままに走るってのも魅力感じました(笑

次回はお酒&温泉付ってのでどうでしょうか(爆

ビックリしました

事故じゃなくてホントよかった!読んでいて焦りました。
でもバックが飛んでいくなんて。。。
念願ツー叶いましたね。やったー!
こんな時夫婦同士沢山の人がいたらお互いに気にかけながら心強いものがありますね。
このかき氷食べたーい!

No title

読みながら色々感想を書こうと思っていたのですが、最後のカキ氷の写真に釘付けです!!何を書こうかすっかり忘れ、カキ氷食べた~いということしか書けなくなっちゃいました♪美味しそう~!!中のわらび餅にも魅かれます~♪

No title

近くまで来てたんですね~~

夫婦3組でツーリングだなんて、
ステキです~~

あのカフェの写真、
合羽が干してある写真、
そいや、見たことあるような・・・(笑

あの中にsaraさんがいたんですね。

saraさんは私を見つけてくれたのに(笑

また、ご一緒させて下さいね。

ありがとうございました♪

念願の3ペアツー♪楽しかったですね~o(^▽^)o
それにsaraさんの旦那様の完璧な先導、ありがとうございました(*^^*)
行きたいとこだけ言っておきながら丸投げですいませんm(_ _)m
私のアクシデントがあったにも関わらず、12時ピッタリにカフェに到着できた旦那様の時間配分にも脱帽です☆

伊勢志摩スカイラインのクネクネ、男性陣楽しんでいただけたでしょうか~?
下りはともかく、上りも先に行ってもらえばよかったと後悔してます^^;
ちなみに私は全く走ってる間は景色を見る余裕がありませんでした(笑)
次は男性は先に行ってもらって、女性は後からの区間を是非作りましょう♪

田舎氷気に入ってもらえてよかったo(^▽^)o
私、きな粉が大好きなので底のわらび餅にもちょっと感動♪( ´▽`)

これから荷物の積み方にも最善の工夫をしますねm(_ _)m
ホント、お待たせ&ご心配おかけして申し訳なかったです~
これに懲りず(笑)またよろしくお願いします(^-^)/

海男さん

夫婦三組・・
みんな大型バイクで走って来ましたよ~
みんな知り合いでお友達同士なので
ほんと楽しく走れましたよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!


>まさに これが!ツーリングだ!
みたいな感じに拍手~

そうですか~嬉しい~~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

拍手もありがと!

BANKOさん

先日はこちらこそありがと~^^
いつもうちの相方が勝手に先導しちゃってごめんね~(汗
でも楽しかったね~(^o^)丿

これからはうちのダンちゃんの定番
忍者うどんで朝食集合~かな(笑

私達も最近は夫婦で走ることが多いので
相方は少しストレス溜まってたかも・・
たまには男性ライダーさんとバビューンと
走りたいでしょうし今回は少しですが
男性三人で走れて嬉しかったかと・・
これからはコースで男と女で別に走るのもアリですね(*´∀`*)ノ

次回は・・温泉・・お酒付き(☆∀☆)ニヤリ
それは楽しみ楽しみ(^^)v


まぁさん

まぁさん驚かせてごめんなさいね(汗

そうそうほんと事故かと思ったんですよ・・

同じ趣味の夫婦の友達同士だから
ほんとに楽しく走れました。
皆さん奥様と走ってるってことは
男の走り~より夫婦で仲良く走りたいって
思ってくれていると思いますし
ダンナ様達は走り方やその他色々と
女性に気を遣ってくださるので有り難いですね(≧▽≦)☆

この田舎氷・・
まぁさんお勧めですよ~^^
是非一度食べてきてください
ほんと美味しいんです♪

saccoさん

おはようございます^^

田舎氷・・
いつもいつも伊勢神宮には行っているのですが
赤福氷しか知らなくて・・
赤福氷もとっても美味しくて好きなんですが
この田舎氷はこれまたサイコーでした(^o^)丿
きな粉黒糖蜜がたっぷりかかって中から
わらび餅まで出てきたときには二度喜びました♪

いつかお伊勢参りに来られたときに食べてくださいね!


ハイジュルさん

おはよ~^^

またまたハイジュルちゃんの
お近くまで走っていましたよ♪
今回は夫婦三組で走れて嬉しかったよ~(^o^)丿

すぐにハイジュルちゃんみつけたよ~
またお休みの時誘ってくださいね(^^♪


YOUさん

おはよう~^^

こちらこそありがとうございました。
色々と計画してくださっていたのに
勝手にコース変更したりして・・アセアセ~
そうそう私はもう少し違うところ走りながら
お昼のお店に行けると思っていたら
トイレ休憩したときに、もうこのままお店に行かないと
間に合わないってダンちゃん言ってたから
そんなにランチのお店まで時間かかるのかな~なんて
思っていたんだけど、ダンちゃんの読みは当たってたね(笑

スカイライン走ったことなかったので
走れてよかったけどお天気が・・チョイ残念だったね
今度は快晴の時にもう一度行きたいね
なんたって「日本百名道」ですもんね(^^♪
これからの夫婦ツーリングは道で男性女性で別れて走ると
のんびり走れて私達はイイよね(^^)v

田舎氷はほんと美味しくて気にいりました~(≧▽≦)☆
これからは夏はおかげ横丁には二度は行くことにします(笑
赤福氷と田舎氷を食べにね(^_-)-☆

カバンが飛んだくらいはしょうがないし
走っていればイロイロとあるけど事故じゃなかったから
それでOK!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
ありがとう(^_-)-☆


No title

saraちゃん、相変わらずカッコいいなぁ~(*^。^*)

美味しい物食べに仲間とのツー。
私もいつか出来るといいな(#^_^#)

また彦根をスルーじゃなく来てね~

REIRAさん

REIRAさん おはよう~^^

reiraちゃんも免許はもう目の前まで来てるから
これからバイカー仲間と綺麗な景色を風を感じながら走り
美味しいものを食べて楽しみがいっぱい
待ってますよ~(^^♪

今度は彦根スルーじゃなく
reiraちゃんに逢いに行くのでそのときは
゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

ツーリングしたくなってきました!!

夫婦3組いい感じです~(≧Д≦)



拍手、ポチッ(._.)φ

メイトさん

いっぱいコメントありがとう(^o^)丿

ツーリング行って来てね~
そうそう!土日でこちらに一度おいでね~
待ってま~す(^_-)-☆

この日は夫婦同士で走れて
ほんと楽しかったよ~♪

拍手!ポチッ!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR