相方の走り方・・・

2012_0826_104336-P1050871.jpg

8月26日 日曜日


先週の土曜日の半日ツーリングの翌日の日曜日も走っていました。

土曜日のツーリングの記事に翌日はがっつり走りました・・・な~んて書きましたが

たいした距離走っていません( ̄▽ ̄;)アハハ…

と言うのも普段休日に予定ナシで走ることが多い私達夫婦・・・

朝出発するのも遅いし帰るのも早いもんで~(笑



そんな私達この日も家を出たのが8時30分・・・・


この日は久しぶりに吉野方面から和歌山方面に走ろうかと言っていたのですが

和歌山方面の天気予報は雲り雨予報・・・

でも北部方面は晴れ予報~じゃ北部に走るしかないねってことで行って来ました。


2012_0826_092427-P1050863.jpg


この日のコースは北に向かって滋賀県から福井県~岐阜県方面に走ることに・・・



ここでちょっとうちの相方さんの走り方をご紹介(笑

うちのダンちゃんは今まで走る時はひたすら走る人なんです。

トイレ休憩とか水分補給以外は・・・

行ったことがないところは綺麗なところで止まってくれたりはしておりましたが

何度も走っているとこなどは止まることはないのです。

オレは毎回走っていてもその時々で観る景色は違うからそれを走りながら楽しんでいる」と・・言います。

「私のようにブログの写真のために走ってるンと違うねん」と言われちゃうんです(>_<)

私もブログの写真だけのために走ってるんじゃないんですがね~(笑

走っている時のお昼ご飯も基本何でもイイ人なんです。

すぐに食べれて混んでいないところがダンちゃんの基本・・・

だからいつもおうどんとかお蕎麦、丼物になるのです。


「美味しいもの食べる時は夜にゆっくり食べたい!走る時は走りたい」

お洒落なお店で待ってまで食べたくない人なんです。

だから私が、素敵なお店に行きたいと言ってもそんなお店は

友達と走ったときにでも行っておいでといわれちゃうんですわ~ο(´・ω・`o)もォィィもン・・


私がブログを数年前から始めた時は写真撮りたいからちょっと止まって~とか

ちょっと待って~とかお願いするのできっと面倒だと思っていたことでしょう~



でもそんなダンちゃんも最近綺麗な景色があると止まろうかと言ってくれるようにはなりました。

ちょっとうるさい奥さんに慣れてきたんでしょうか(笑



それではツーリングに戻ります。



そんな相方の走りが出ている今回のツーリングです。


さ~っ家を出て一気に敦賀まで走りました。

写真も走りながら撮っていたのでピンボケも多いです(汗


お天気はこの日もサイコ~~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

琵琶湖も綺麗です。

柘植方面から307で琵琶湖~彦根方面に走ります。



2012_0826_104336-P1050871.jpg






2012_0826_104425-P1050873.jpg


湖岸道路を走り長浜から湖北方面に




2012_0826_105813-P1050875.jpg

ちょっと8号線を走り敦賀方面に・・・

この時も途中スタンドで給油の時に水分補給をしただけでひたすら走っております。

もちろん「しんどいから止まって」と私が無線で言うとすぐに止まってくれますのよ(笑


何も言わないと走る~♪走る♪~~俺達~(爆



そしてこの写真の奥に少し見えているのが敦賀湾です。

2012_0826_112227-P1050877.jpg






今庄スキー場方面から365栃ノ木峠~余呉高原スキーリゾートに
2012_0825_130622-P1050807.jpg

栃ノ木峠ももっと上からのカーブが綺麗に見えるところもありましたが止まってって言わないと

止まってはもらえないのでタイミングが悪くこんな写真しか撮れませんでした。

でもここは停車するところも意外と少なかったかな・・・急カーブで止まると危ないしね!






2012_0826_114522-P1050881.jpg


ダンちゃんは走る~

2012_0826_114301-P1050879.jpg





そして・・・

2012_0826_115126-P1050884.jpg





余呉高原・・下を覗いて景色を見ているよう(笑

2012_0826_114641-P1050882.jpg







すきー





2012_0826_115520-P1050889.jpg







ここからは365の快適に走り303で岐阜県方面に~

2012_0826_120706-P8260003.jpg
   いつものポーズで(^o^)丿





2012_0826_120715-P8260004.jpg






2012_0826_120654-P8260001.jpg








揖斐方面に

2012_0826_132709-P1050901.jpg





2012_0826_132758-P1050904.jpg







2012_0826_133418-P1050908.jpg








途中やっと休憩~お昼は・・お洒落なお店なんてありえない相方は

「道の駅 さかうち」でランチ~


私はざるうどん  相方はかき揚げおうどんとセット





さかうち


ここさかうちでお土産に郡上の鶏ちゃんではありませんが名古屋コーチン「鶏ちゃん」が

売っていたので買って帰りました。


とり



そしてここからはまたまたノンストップで帰って来ました。



     

          走行距離  420キロ  帰宅4時15分




帰ってシャワーをしてのんびりいつもの居酒屋さんに行って来ました。


ff.jpg



   お疲れさま~







ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





コメント

お疲れ様でした~♪

走るときはひたすら走る!
景色は目に焼き付けておくんですね~(*^^*)
確かに同じ道でも季節やお天気で違って見えますもんね♪
私たちブロガーはそんな景色を写真で残したいって思っちゃうけどね(笑)

8時半に出て4時15分に帰ってきたんですか?
敦賀まで言って420km…((((;゚Д゚)))))))アワワワ
旦那様の走る時は走る!がよくわかります(笑)
それについていけるsaraさんもすごいですが(*^^*)

保冷バック、積んでおくと便利ですね~
先週の朝練で美味しい醤油の小瓶を買ったんですが
「どこ入れる?」って無理矢理主人のウェストポーチにねじ込みました(笑)

シメサバ美味しそう♪
ランチは空腹を満たして、美味しいものは汗を流した後にアレとゆっくり味わいたいね(笑)
拍手☆

No title

山々や清流が清々しいですね~♪
走る走るご主人さまについていかれるsarasaraさん、すごいです~><素敵なご夫婦ですね♪♪
そして、近くに美味しい居酒屋さんがあるのも羨ましい~。家の周りは住宅地&学校&お寺しかないですー。

へへ

旦那さんの行動はわかるような気がしますわ(-^〇^-)
私も一人の時はただ走ることだけが多いかも・・・
それも飯もコンビニ程度で(^^ゞ

でも ブログの為に写真撮らないとね

あっ また知った場所に来てる~
近くの時はこのメールにメッセージを! 駆けつけますよん

ライディングスタイル^^

私も以前は走り出したらあまり止らないスタイルでした^^
しかも景色はほとんど見ていない、ってか見て居たら危ない此処では言えないスピードで走ってました(爆

ご飯もチャッチャ!っと済む様な物で済ましちゃうか、一人だと目的地で缶コーヒー飲んで帰ってきちゃたりしてww

家に帰って、「あ~!乗った乗った!!」ってのが感想です lol

YOUさん

おはよ~^^

相方ってこんな人なんです~(笑
いつも走っていると、綺麗やな~とか
ココ見てみ~っとか言ってくれるんですが
私はちょっと止まってよ~ってすぐ言います(笑
やっぱりブログやってるんだから写真も撮りたいよね!

休みの日は、ゆっくり寝たい人なので
起きた時が出かけるときって感じのダンちゃんです。
私は早く起きてるんだけどね・・・

保冷バック積んでおくと便利だよね(^^)v
私のバイクは色々はいるしね♪

お昼は何でもイイけど
ツーリングから帰って来たら冷たいビールで乾杯~して
のんびり時間かけて食事したいみたいです。
私もそんなとこあるけどね(汗

ここのシメ鯖はほんと美味しいよ~
今度バンコちゃんとお泊りで飲みに来る~(笑

拍手ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


GOOD!!

<<最近綺麗な景色があると止まろうかと言ってくれるようにはなりました・・>>
ま~ぁ・・・加齢現象でしょうか・・・(笑)
だんだんと・・丸~くなってきますんで・・

そんなことより・・毎回言うけど・・・
バイクで走っててデジカメを撮るっちゅ~ぅのが
おッたまげます・・(@_@;)
ホンマに怖いで~ェ・・

天気もよくて最高のツーで・・・・
よござんす~ぅ・・
今度、お誘いをお待ちしてまっせ~ェ・・

No title

合理的な相方さんですな^^

俺もブログなんかしてなかったら
そこのけそこのけバイクが走るでしたよ☆

いつもの居酒屋さん
ミョウガがありますやん(多分 高知産でしょ)
大好物です✌

いつも仲良く走ってる夫婦に拍手です☆

お二人とも速いっすヨ(笑

トーシローの私ではその距離はその時間からでは走れないかも(汗
サスガにSARAさん!素晴らしい❤

うちのDAN様は無線キライなので、多分一生つけてくれないから、止まって~も伝わらないし、私的には結構ストレス有り(笑

だから、SARAさん夫婦が羨ましいで~す!

こんなんですが、また、ご一緒お願いしますネ(^-^)v

saccoさん

お返事遅くなりました。

ココ最近は真夏の暑さとはちょっと違ってきました。
走っているとよくわかります。

相方はほんと走っていたら幸せなんでしょうね(笑
私はついて行くというか必死で、帰って来るとクタクタのときも
よくあるんですよ(汗
ご近所居酒屋さんは出かけた時の我が家のご飯やさんなんです(^^)v
助かっています♪


銀太さん

銀ちゃんおはよう~^^

バイク好きの男性は走れたら嬉しいって方も多いですよね!
銀ちゃんも「走る~♪走る~♪俺達~」のタイプやね(^o^)丿
でも銀ちゃんはブログもやってるから写真も撮るよね~
ご飯もコンビニで・・うんうん分かるわかる(。-∀-) ニヒ

そうそうまたまた銀ちゃんのお庭を走りましたよ~
次回はメールにメッセージか~
そうやね~お友達登録してるから連絡できたんや~(^^)
じゃ今度駆けつけてよ~どこにいてもね(爆

(@_@;)Tameさん

tameさんも昔はバイク屋さんされてたぐらいだもんね~
走りだしたら止まらない~走りだったんでしょうね(笑
景色なんか見てる余裕ないよね~飛ばしてそうだもんね(^^)

ご飯もやっぱり一人だと相方と同じやね~
朝しっかり食べて帰るまで食べないときも多いみたいです。
帰って来たら私以外の仲間やソロで走った時は
走った感で満足マンゾクって思っていると思いますわ!


hirashainさん

GOOD!!ですか~
これって加齢現象なの~(笑
確かに最近は丸~るくなってきたかな(^_^)

デジカメは首からぶら下げているので
適当にシャッター押してるだけなのでボケボケが
ほとんどなんですよ(汗
この日もお天気よかったよ(^o^)丿
またご一緒してくださいね(^^♪


海男さん

海男さんもキット・・・
そんなタイプと思っていましたよ(^^)
四国の峠で私は一人後でボチボチ走ったとき
男性三人さんはガンガン走って行きましたもんね~
お二人とも運転ウマイって相方が言っておりました(^^)v

居酒屋さんだもん
ミョウガくらいありますよん!
高知産なのかな~?今度聞いてみよっとヾ(*´∀`)ノ

拍手~アリガト(≧ヮ≦●)


BANKOさん

おはよ~^^
この日はお昼におうどん食べただけで
後はちょこちょこ水分補給休憩を数分しただけだから
バンコちゃんだって普通に走れますよ~(^^)

バンコちゃんのほうがダンナ様
バンコちゃんの止まって~が伝わらないから
もっと走ってるんじゃないの~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

こちらこそまたご一緒してね~(^_-)-☆

こんにちは(^v^)

私の夫も結婚した当初は、飲まず食わず休まずで走り、写真撮り又走り続けって感じでしたが、その頃はまだインカム使ってなかったので、それに付いて行くのに疲れて何度かケンカして今の私達夫婦のパターンが出来たんですよ、
sarasaraさん夫婦や他のブロガ―の皆さんが夫婦でバイク旅しているのが羨ましく思います。

チョコさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

チョコさんのご主人様も以前はそうだったのですね・・
やはり男性の走り方と女性の走り方とでは違いますものね!

チョコさんご夫婦もいつもご一緒に
走られてるじゃないですか~(^o^)
そう言えばお泊りはお一人が多いのでしょうか?
ワンちゃんいるからかな?
我が家はお友達で四匹も飼ってる方がいるので
いつもお願いしちゃっています。
ほんとよくしてくださって安心なんです。

No title

8時半に出て420キロって…
めちゃめちゃ走ってますね~

うひーー
私なら着いて行けないわーー^^;

保冷バッグ
いざって時に便利だよね~
私もいれてます♪

chiiさん

おはよ~^^

この日は相方がいつもの調子で
どこも寄ることなく走ってばかりだったからね~
道も綺麗な広い道がほとんどだったしね!

いやいやchiiちゃんならヨユウですよ~(^o^)丿

保冷バックchiiちゃんも入れてるのね~
やはり女子はお土産も買いたいしね。。。


2人とも(笑)

お二人、良いコンビだと思います(笑)
俺たち走るから!
旦那様の走りかたって男らしいですよね。そして優しいじゃないですか〜
今度、わざとsarasaraさんが景色良い場所でついていけなーいって無線したら景色よりsarasaraさん大丈夫かって心配して止まってくれるでしょう〜

しかしその距離でその時間内で走る2人、あっぱれですよ(^-^)

まぁさん

>お二人、良いコンビだと思います(笑)
そうですかね~(●^□^●)ハハ

相方はいつも私に綺麗な景色を見せてくれようと
考えて走ってくれるのですがなかなか止まってはくれませんでしたが
最近は止まろうか~と聞いてくれるようになりましたよ!

>今度、わざとsarasaraさんが景色良い場所でついていけなーいって無線したら景色よりsarasaraさん大丈夫かって心配して止まってくれるでしょう〜
そうですね・・慌てて戻って来てくれるでしょうね(笑

あっぱれ~ありがとう♪


僕も並ぶの苦手です(´д`)
高知県人には並ばない人が多いです!!

CAFE巡りはしたいかな。

拍手、ポチッ(._.)φ

メイトさん

メイト君も並ぶの嫌いなんだ~
高知県人は関西人と同じで並ぶの嫌いな方
多そうやね・・
きっと海男さんも嫌いやろね~(笑

カフェ巡りはしたいなんて~
カフェじゃなく居酒屋巡りでビール飲みたいんでしょ(爆

拍手!ポチッ!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR