fc2ブログ
2012/08/30

久しぶりの~


日曜日のツーリングの記事もまだUPしていませんが

ちょっとツーリングはひと休み・・・・


先日、いつもの隠れ家さんに掘り出し物がないか覗いてきました。 
 

 
隠れ家さんに行くとお店の奥様がsaraさんお元気にしてた~?って

私は元気ですよ(^^)v

先日お盆休み中にお店の近くでバイク事故があって・・・

知らない方でしたが奥様は私がバイクに乗っているので

顔見なかったので心配していたんですよと

嬉しいお言葉いただきました。これからも気をつけて乗りますね!

ありがとうございました



今回見つけた掘り出し物はコレです。お値段500円~やすっ~(笑

2012_0830_074145-P1050926.jpg





昔の火鉢ですね・・観葉植物を入れてこんな感じです~^^

2012_0830_074136-P1050925.jpg




yu.jpg




このお店の常連さんのおじさまがいらっしゃるのですが

田舎のおっちゃんって感じで気さくなお方なのですが

趣味?か風景写真を撮ってられてこのお店にも季節季節で飾られているのです

この日、お店に行くと本が置いてありました。

そうです そのおじさまが賞をいただかれて本に作品が載っておりました。

準優秀賞だったかと・・・・


こちらの本です。

2012_0829_110841-P1050915.jpg



2012_0829_110904-P1050916.jpg

   ちょっと判りにくいですが左下の川に紅葉した葉っぱが流れている作品です。


私がいつもデジカメで写真を撮っていると「こうして撮ったらいいよ」とかアドバイスしてくださります。

これからは、真剣に教えていただこうかと思っています・・・

な~んて勝手に思っていますがこれからは、おじさんって言えない~先生とお呼びしなきゃ(笑





久しぶりの ご飯ですよ~


少しだけですが・・・


冷酒をいただいたのでちょっとお洒落に冷酒に合う 「夏野菜のゼリー寄せ」 を作りました。



2012_0830_064205-P1050924.jpg




2012_0829_190830-P1050919.jpg








2012_0829_182506-P1050917.jpg



「米茄子のそぼろ餡かけ」


2012_0829_191109-P1050920.jpg





    
   もう明日で8月も終わりですね・・・

   暑い暑いって言っていた夏もそろそろ終わりに・・・・

   少し寂しい・・・少し嬉しい・・・そんな今日この頃・・・・

   これからはバイクの最高の季節ですね・・・・さっ  これからどこいこ・・・








ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

隠れ家♪

久しぶりの隠れ家ですね~(*^^*)
バイク事故…気をつけていてもバイクに乗ってる限りは可能性は0じゃないもんね
心配してくれる気持ちが嬉しいね☆

火鉢を植木鉢にしてしまうセンスが素晴らしい♪
植物とインテリアが見事に調和していて
とても500円には見えません♪

まだまだ暑いね~^^;
私、夏は苦手だけど夏野菜は大好き~(*^^*)
ゼリー寄せ美味しそう♪
冷酒グラスとブルーの帯と目で涼しさを感じさせてもらいました☆
saraさんのお料理、舌でも味わいたいです(笑)
旦那様が羨ましい♪
拍手~パチパチ!

YOUさん

こんにちは^^
久しぶりに隠れ家行ってきました~*:.。.:*(。・∀・)ノオヒサ~♪*:.。.:*
バイクは生身で運転してるからね
慎重に運転していても車より事故の確率は高いでしょうしね
私がバイクであちこち行くのを知ってくださっているので
いつも気をつけてね~って言ってくださいます。
ありがたいことです。

今回の掘り出し物・・
小振りの火鉢でちょっと可愛いでしょ(^^♪
500円でお安いしねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

こちらは朝晩はだいぶ涼しくなってっきたけど
YOUちゃんところは都会だからまだまだ暑いやろね~(>_<)
夏野菜は私も大好き!今回のゼリー寄せは
アスパラ、オクラ、ズッキーニ、プチトマト、が入ってま~す。
エビは飾り~(笑
お味はどうかなアセアセ~
相方はこんなお料理はイマイチなんですよ

拍手~~パチパチ~ありがと♪

いいね~ェ・・

こう言う‥小物が涼を感じさせてくれるグッズ・・
なんですよね~ェ・・
別に何万もするようなモンじゃなくて
安くても演出してくれるんですよ。
GOOD・・

8月も終わりだよ・・
ツーにも行きたいですがここのところ忙しくて・・
ブログの更新も出来てませんが・・
来月あたりは行きたいですよ・・
お誘い下さいね~ェ・・

hirashainさん

おはようございます^^

またまたいつもの隠れ家さんで
みつけました~(^^)v
お安くてなかなかイイでしょ♪

>別に何万もするようなモンじゃなくて
安くても演出してくれるんですよ。

そうですよね~自分が満足すれば値段じゃないよね!
まっ高価な品は私には買えませんがね(汗

今日で8月も終わりですね・・
hiraさん最近忙しそうやね
9月になったらまた針テラスに来る~
走りに行きましょうね・・・
hiraさんがお暇なときに誘ってくれたらイイよ~
行けるときは行くからね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

どれも素敵☆

隠れ家さん、ほんと久しぶりな感じします。
相変わらず、素敵なgoodsを素敵な価格でGETされますね(尊敬の眼差し)

写真って本当に難しいです。
これって時にイイ写真とれたら、嬉しいですよね!
写真にくわしいおじさまイイですね。私も聞きたい(笑

冷酒美味しそうです。
美味しいから調子にのって、グビグビやると、後がこたえますよね。それって私ダケかな(笑

夏野菜のゼリー寄せとナスのそぼろ餡かけ、二つとも
めっちゃ美味しそう(〃’σ`ゴクッッ..

こんな料理が私も頂きたいですハラヘッタ…>>(´ε`;)ゞ

BANKOさん

おはよ~^^
私の隠れ家・・
ちょっと久しぶりに覗いて来ました(^^)v
この日は銀行行った帰りで車でしたがね・・
またまた花を飾るのに激安火鉢買ってきちゃいました(笑
500円だしいいか~なんてね!

冷酒・・グイグイやっちゃいますよね~
翌日あ~~しんど~なんてことになるよねアセアセ~~

またお泊りで飲みにおいで~(о´∀`о)ノ ニタリ♪



No title

まるでsarasaraさんのお宅が隠れ家の素敵な料亭のようです~♪
ゼリー寄せ、おしゃれですね♪
そして、火鉢の使い方もやっぱりすてきです~^^

saccoさん

こんばんわ^^

saccoさんお恥ずかしいです(汗
いつもありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪

火鉢の使い方・・それしか思いつきません(笑
プロのsaccoさんから他の使い道のアドバイスお願いします(^^)

こんばんは

ゼリーに寄せられて(^-^)綺麗に仕上げてますね。ホントsarasaraさんのお料理は見た目も素敵です。
植木鉢とても500円には見えません!
何でもセンスがあって憧れます★
バイク、私もいつも心配してます。気をつけてツー旅行など楽しんで下さい(^-^)

まぁさん

おはようございます^^
この時はタマタマ夏野菜もいろいろとあり
冷酒をいただくのでちょうどイイかな~と思って
作りましたが、相方はゼリー寄せとかはイマイチ
好きではないんですがね・・食べていましたが・・

古い火鉢なのでここのお店は火鉢は
ほとんど500円で販売されています。
なかなか素敵な火鉢もあるんですよ(^^)v

バイク・・事故しないように安全に走ります。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡