午後から三重から滋賀峠越えツー♪

8月25日 土曜日


この日の午前中は近くでお仕事でした。

お昼前に帰り、どこか走りに行こうか~

お盆にビジネスホテルばかりのお泊りツーリングでしたので

近場にお昼からバイクでお魚でも食べにお泊りで行こうか

などと言っておりましたが夜にちょっと用事もあったので

この日の午後と翌、日曜日は日帰りで走ることにしました。


ジャスト12時出発・・・

ま~っこの日もお天気は快晴~~


2012_0825_121220-P1050805.jpg


まだまだ暑いもののお盆に走った暑さとは少し違い

暑さの中にも爽やかな風を感じながら走ることができたこの日・・・


イイ天気やね~  どこ行く~?なんて無線で話しながらいつもの無計画なツーリングに出発しました。

お昼からだし夕方から用事もあったので早い目に帰らなくてはいけないしね~なんて話しながら

この先は相方にお任せコース。。。。いつものことやけどね!


2012_0825_162233-P1050857.jpg


さ~て今日はどこ行くのかな~なんて思いながら快適に走ります♪

25号で亀山まで走り306号で菰野~いなべ方面に走ります。

鈴鹿国定公園に入ると空気も一段と爽やかで心地よい風の中を気持ちよく走っていると


相方はカーブの広いところで停車・・・

でました~  いつものことですがお仕事の電話がーーー


              またか~~~   仕事だからしかたないか~

その間に私は水分補給


2012_0825_135624-P1050815.jpg


ここから 鞍掛峠へと

2012_0825_140331-P1050820.jpg


土曜日なのにお盆休みの後の休日ででしょうか・・車も少ない・・バイクはたまにすれ違いますが走りよい♪

NASI.jpg


バイクで走っているとおじさんは歩いて鞍掛峠越えをされていました。 根性ナシの私にはムリ

エンジンがないとね~(笑



三岳国道からそのまま多賀に出るのもおもしろくないので

私がまだ走ったことないやろ~と306号から相方が34号の峠越えに入って行きました。

途中山の中に綺麗なダムが見えてきました。




   犬上ダム

2012_0825_142929-P1050827.jpg

このダム周辺にはたくさんの野鳥がいるようです。


2012_0825_143017-P1050828.jpg



この先は私が好きな道へと・・・筒井峠


私、広くて二車線の大きな山のカーブは苦手なんです。

ゆっくりのんびり一人で走るのはいいのですが

相方の隼ちゃんは水を得た魚のように下りの大きなカーブーを

それなりのスピードで快適に下って行くので私はツイテ行けないのです(>_<)

林道も急な下りはBMじゃ怖いのですが、今回のようなクネクネ林道は好きなんです。


2012_0825_143154-P1050829.jpg

これこれこんな道は好きなんです~(^o^)丿


2012_0825_143541-P1050832.jpg

山の中の温度は28度くらいありましたが体感温度はもっと涼しく感じられましたよ!


とうげ
調子よく走っていると

 ウッソ~   マジ~~   道やのに川が流れてる~~



  ぎぇ~  なに~これ~  渡れるノン?と私が無線で・・・

   相方・・   ゆっくり普通に走ったらエエねんって・・・


    ほな先に走ってみて~と  こんなんです

  
   写真で見るより大きな石畳みでガタガタしているんですよ。滑ったらどうしよ~うなんて思いながら

   恐る恐る私も渡りました。




2012_0825_144410-P1050839.jpg

この日はお天気もよかったので水も少なかったですが

雨の後だと水も多いでしょうし流れもね~・・お~っ ぞっとしました・・・・

2012_0825_144418-P1050840.jpg

ここからはまた楽しくはしれちゃいましたよ!


快適に走っていると今度は神社が・・・御陵さんのよう

ここでちょっと休憩~涼しくて気持ちいい~~~

じんじゃ
34号から421号 八風街道に出ます。


2012_0825_150633-P1050849.jpg

421に出たところでまたまたお仕事の電話が・・・

2012_0825_150549-P1050848.jpg




ここからは何度も走っているので永源寺の横を走り

相方が行ったことがない 池田牧場 でおやつタイム~


aisu.jpg

池田牧場は夏休みで多くの家族連れが来られてましたよ~

池田牧場を後に307号から土山~柘植方面から帰って来ました。




2012_0825_143447-P1050831.jpg






この日は午後からのツーリング・・・

夕方5時頃帰宅しました。   




そしてこの翌日の日曜日はちょっとがっつり走って来ました。

また後日に続く~

  








ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメント

峠おもしろいですよね~♪

こんばんは~♪
鞍掛峠、しばらく走ってなくて懐かしいです♪
イイお天気でしたものね♪
細いくねくね道を楽しまれ
池田牧場で美味しいアイス♪♪
日曜はどこまで??
アップ楽しみです♪

お昼から走られたんですネ(^-^)v

イイお天気だったし、気持ちよかったんでしょうネ~!

土曜はすみませんでした。
年3回ほどこなしているちょっとした用事と重なってしまって(汗

これに懲りずにまた呼んで下さいm(_ _)m

犬上ダムに筒井峠
綺麗なところですね~!
チェック!チェック!いつか行きたい場所指定(笑

大きな下りカーブでPAPAさんグングン行っちゃうンですね(・∀・;)うちもそうだ(汗
私はいつも、必死のパッチで走ってます(笑

道に水が流れてたら私もこわいっ・・・

そして、池田牧場ですか?
ジェラート美味しそうです。やっぱ暑い日の冷たいモノは最高に美味しいですよネ~(((uдu*)ゥンゥン

お昼からでも、ガッツリ走ってるSARAさんにナイス
ぽちします!

ナイス!じゃなかった(汗

拍手でした(汗
でも、ぽちは一緒ってコトで。あははっ

こんばんは♪

土曜も日曜も走ってたんですね~♪
山の中はマイナスイオンたっぷりで涼しく感じられますもんね(#^.^#)
旦那様、お休みの日も仕事の電話が入ってくるなんて大変だぁ(>_<)
クネクネ峠に林道、楽しめたみたいですね☆
私もいつも必死のパッチです(笑)

しかし道に川が流れているとは…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんか滝みたいになってるし( ̄▽ ̄)
前日雨が降ってなくてこれぐらいで済んでよかった~!

池田牧場~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ジェラート美味しそう♪
また滋賀方面に行った時連れてって下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日曜はガッツリ?
続きが楽しみです(*^^*)

エガッキーさん

おはようございます^^

エガッキーさんは
滋賀方面に来られる時は
よく八風峠や石榑、白瀬峠、鈴鹿スカイラインも走られてますよね
私もこのあたりの峠は好きなコースです。
この日は反対側から入ったので新鮮な道に感じました。
私が行きたいところを言わないときは
相方任せコースになりますが・・・

池田牧場は相方は行ったことがなかったので
行ってきました(^^)
今度はエガッキーさんとは池田牧場で待ち合わせして
そこからランチツーリングな~んていかがですか(笑


bankoさん

おはようさんです~^^

土曜日もほんとイイお天気でしたo(*^▽^*)o~♪
そうそう土曜日・・急にごめんね~
相方が仕事帰って来てすぐに℡しちゃったから
私達いつも急だからね~ほんといつもごめんね(汗
また誘いますね~

この日も走りながら決めたコースでしたが
私は34号気にいりました。
でも川の道は苦手ですが・・(>_<)
綺麗な大きな山道のワイディングはスピードが出るので
女子ツーや一人で走っているときはイイのですが
相方と走る時はグングン離されてしまうんです(*ノ-;*)エーン

池田牧場・・また行きましょうね~

bankoさん

あら~
わざわざ何度もごめんね~(m*´∀`)mペコリン♪
ぽちん!でもナイス!でもイイね~でも
嬉しいで~す♪ありがとう♪(#^ー゚)v

YOUさん

おはようございま~す^^

土、日曜日と続けて走りました(^^)v
二日とも暑い日でしたが、やはりお盆を過ぎると
風が変わった感じがします。
お山はもっと快適でしたよ♪

相方は仕事帰って夜飲んでいても
出かけていても電話はいつもかかってくるんです(泣
まっ、それが仕事みたいなとこあるのでもう慣れているんですがね・・
ちょこっとした峠は楽しいですね!
道に水が流れてるのが見えた時はぞっとしたけどね
オフ車がもう一台あったらイイな~っていつも思うのですが
買う余裕はありません(>_<)

池田牧場・・また女子で走ったときに行きましょうね♪
日曜日も走りましたよ~
また近いうちにUPしますので覗いてくださいね(^_-)-☆

きれい~

とっても涼しそうなそしてキレイな場所ですね。
sarasaraさんの好きな道、いわゆる林道って好きなのではないでしょうか???
おそるべし、この道をバイクで?!
峠は軽やかフットワ-クでバイクでGO!って感じですね。いいなぁ~。
池田牧場、でましたね。隼の文字がとってもよく似合う相方さん♪仕事もあるけれど、なんたってこうして2人仲良く走れるって幸せなコトですね。

まぁさん

まぁさん
この時期は海もイイのですが
お山は走っていても涼しくて気持ちよく
走れます。
私のバイクも相方のバイクも林道を走るような
バイクじゃないのですがこれくらいのお山なら
走れます(^^)v

池田牧場・・
またまた行って来ました~
相方は行ったことなかったからね!
夏休みで賑わっていましたよ。

二人仲良く・・・いつまで走れるかな・・
体力勝負ですわ~(汗



来てたんやね(#^_^#)

saraちゃん、おはようー

永源寺一緒に行ったの覚えてる?
バーベキューしたよ(*^。^*)

八風街道も走ってたんやね。
池田牧場、私もバイクで行くのが目標o(^-^)o

REIRAさん

こんばんわ~^^

永源寺にBBQ行ったこと
もちろん覚えてるよ~♪
いつもココ走る時に相方と
reiraちゃん家族と来たね~って話してるんよ・・
あの頃はお互い若かったね~(笑
ほんと懐かしいわ~

この日は彦根は走ってないけど
翌日はまたそちら方面に行ったんよ~
reiraちゃんが免許取ったら池田牧場まで
私も行くから待ち合わせしようね~
もうすぐやね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なコースですね^^道を流れる川にはびっくりですが、とても清々しい空気なんだろうなと思いながら読みました^^お昼出発でこんな景色を味わえるなんて最高ですね~♪羨ましいです^^

Saccoさん

こんにちは^^

今回のコースは相方任せでしたが
私が好きなコースでしたので嬉しかったです♪
道なのに川が現れたときにはほんと驚きましたが(@_@;)
こちらは田舎ですので少し走るとこのような景色が・・(汗
空気だけは綺麗ですよ(笑

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR