ソロでメ~ッとコケコッコ~(^-^)ニャハ♪

   5月27日(日)







この日は、前日の黒滝こんにゃく食べるぞツーリングで


相方がチビバイクを楽しそうに乗っていたのを見て私も乗りたくなり


日曜日は相方はお仕事でしたのでソロで早朝からちょこっと走ってきました。




う~んどこ行こうかなと走りながら考えてまずは165号で青山方面に向かい

途中お友達の車屋さんところに行きオハヨ~のご挨拶~(迷惑やね~朝はよから)


でもここのご家族は何度も紹介していますが、ダンナ様も娘さんご夫婦もバイカーさん・・・


奥様だけが免許がありませんでした。


バイクも何台も所有されているので、私が免許取っておいで~って前からケシカケテおりました。


それから数年・・・先日から中型免許取得に向けて教習場に通ってられるんです(^^)v


これでもうすぐ女子ライダー(おばちゃんライダー)がまた一人増えますわ~♪



そのご夫婦は今日は車で松阪農業公園ベルファームと鰻屋(まつもと)さんにランチに行くと・・


私にもランチ一緒にとお誘いしていただきましたので時間で行けそうならご一緒しますと


一足お先に出発しました。


165号から途中、白山方面~ゴルフ場銀座と呼ばれる(ゴルフ場が多い)快適な道から


一志嬉野方面に・・・






途中でなにやら草原に動物が・・・これは何??停まって見てみると・・・・


「羊が放牧されていました」



ここは(ヤマギシ農園)可愛い親子の羊ちゃんがいました(^^)





かわいいでしょ♪













この辺りは新しい綺麗な道がたくさんできていてのんびり知らない道も走り松阪方面に~


松阪農業ファームの横に出てきましたが、このときはまだ時間が早すぎ私はお友達とのランチは


諦めて先に進むことに・・・


松阪方面から昨年に相方と行った相可町にある(高校生レストラン 孫の店)の看板の横を走り


勢和多気方面でおやつタイム~~


先程、羊ちゃんにも会えたし今度はニワトリちゃんに会いに(笑


≪コケコッコ共和国≫に・・


ここはタマゴかけご飯や鳥焼もありますがお昼まではまだ早すぎますので


私はここのもう一つの名物ソフトじゃなくてタマゴたっぷりカスタードシュークリームをいただきました。






おやつもいただいてここからは飯高~166号で高見方面から前日相方と帰りに立ち寄った


大宇陀の道の駅から帰ってこようかとも思い走っていたのですが


せっかくチビバイクだし早く帰りたかったこともありましたので368号から帰ることに・・・


『368号 仁柿峠~』



ここは何度も走っていますが以前に乗っていたBMのCSならまだ走りやすかったのですが


今乗っているBMWで昨年反対方面から下ってきたのですが、やはり低速が弱い今のバイクでは


狭い急なカーブは曲がりにくく途中、ヌレ落ち葉や水が流れていたりと怖かったので


伊勢方面からはその後も走ったのですが下りは苦手で行かなかったんです。


今回は伊勢方面からでしたがチビバイクだとやっぱりこんな道はイイですね~~(^^)快適♪


ちょこちょこクルクル曲がる曲がる~でも遅いけど~(笑

画像はまだ綺麗で広い道ですがここからはもっとクネクネ細くなるんです~ぅ





この日はお天気もよくてココの峠もたくさんのバイカーさんとすれ違いました。





ここからは美杉~御杖方面から帰路に・・・・







いつもこの橋の横を走るのですが狭くて小さな橋で車や大きなバイクは通行不可ですが

  チビバイクならイケルと思い写真を撮ってきました。

  チビバイクなら狭いアーチの鉄板の上でも渡ることができましたヽ(^o^)丿












お昼12時過ぎには帰ってきましたとさ(^_-)-☆



「本日のおまけ~」


前回のラジコンの記事をUPしたらブロ友さんが「こんなん知ってます?」って!おもしろかったので皆さんもどうぞ~相方は喜んでいました~(笑

http://www.youtube.com/watch?v=9Py-FypoIlw





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR