お盆休みツー二日目は山から海へそして最終日へと

2012_0817_091536-P1050732.jpg
やっと晴れました~お盆休みツーリング二日目です。




前日があまりにもお天気に恵まれて気持ちよく走れましたが

二日目の天気予報は、午後からはあちらこちらで雨が降ると・・・


もうここから帰ろうか~などと朝にホテルで話しておりましたが

まっ、雨が降って来たら家には帰らないで二日目予約を入れていた

ホテルまで時間が早くても行ちゃいましょう~と少しゆっくりの出発・・・


甲府のホテルから139号で朝霧高原に


やはり朝から雲は多い・・・

でも久しぶりに来た朝霧高原は午前中だったので車も少なく

気持ちよく走れたかな(^^)v


2012_0817_091230-P1050730.jpg
牛さんも朝食中でしょうか~









maki.jpg


この日は富士山も頭には雲がかかり少し残念でした。





            そしてそして・・・ここでは二人でやっちゃいました~

   


                  夫婦でバカですね~プププッ~





ぼると



朝霧高原から469号~139で伊豆方面に走りましたが

ここ裾野まで来ると大渋滞(>_<)




                      あつい~


                                  しんどい~



            のどかわいた~



と・・私は無線で相方にブチブチと愚痴りながら走っておりました。


うるさいオバちゃんのためにコンビニで水分補給休憩~



伊豆方面は私は以前伊豆半島をぐるっと走りました

今回は二回目・・相方は数回走っています。



136~414で  天城越え




「道の駅 天城越え」でランチをすることに


私は暑くて前日から冷たいお蕎麦、冷たいおうどんばかり食べていました。

こう暑いとそれしか食べる気になりませんわ~
          
生のワサビを自分んですりおろしてさっぱりいただきました。





無題





ランチの後は  天城隧道  (旧天城トンネル) に行こうと相方が言うので行くことに・・・


入って行く入口は道幅も広めでアスファルトではありませんがそれなりに舗装していたので

バイクで恐る恐る入って行ったら少し入と道幅は細くなり穴ぼこガタガタ砂利道・・・

相方は隼でさっさと行ってしまい、無線で車来てるよ~とか、でっかい穴あるで~とか

言ってくれていましたが私は返事する余裕はありましぇん(汗

お盆中で狭い道を次から次から車は来るし(>_<)

前のBMのCSならこんな道は走りやすかったのにな~とか

あ~ここもチビコバイクならラクラクやのに~なんて半泣きでどうにかトンネルまで行けました。




2012_0817_131852-P1050744.jpg


ここはうす暗く涼しかったですがトンネルはビチョビチョで何か出てきそうなトンネルでした。



                気温は20度前後くらいでしたよ



トンネル




夕方になるとゲリラっても困るのでさっさと走り

136に戻り  「土肥峠」 を走り土肥港に出て

一番外の海沿いを走り沼津方面に出ました。




2012_0817_150925-P1050752.jpg





だんだんお空は雲が多くなってきました・・・・

あ~今日は雨に降られるのか~なんて思いながら走っておりました。




umi.jpg





海沿いはわりと涼しく走れましたが沼津市内に入ると

またまた大渋滞~

一号線の横の海沿いを途中まで走りそこから1号線に出て

本日のお宿の藤枝に雨にも降られることなく到着~


この日は全て下道と渋滞で距離は320キロ 5時半着





シャワーで汗を流し


またまたアレを飲みにホテルの外に出たら少しですが雨が降っていました

ラッキー濡れないでよかったよかった。






maguro.jpg



masi.jpg






今夜も地元の人気のお店で 飲んで 食べて 飲んで 飲んで この日も終了~





最終日三日目~





この日は最初から早く帰る予定をしていたのでちょこっと寄り道をして

三時過ぎに帰って来ました。




藤枝のホテルから大井川鉄道の金谷車庫にSLを見に行きました。


2012_0818_084436-P1050762.jpg






大井川鉄道も数年前に「寸又峡」温泉に宿泊したときに行きましたが

今回も行って来ました。




2012_0818_085923-P8180037.jpg



sl.jpg


2012_0818_103438-P1050776.jpg



そこから川根のお茶畑と峠からは綺麗な大井川を下に眺めながら

千頭駅終点の「道の駅 大奥井 音戯の郷」で休憩後は

また峠を走り途中、浜名湖から東名~伊勢湾岸~名阪で帰ってまいりました。


高速乗るころに最後の最後に途中雨に降られましたが

少し走るとまた蒸し暑くなり晴れ間が・・無事に自宅に到着しました。



走行距離・・写真を撮るのを忘れましたが1180キロ 三時過ぎ帰宅


私はいつもワンコ二匹を預かってくれているお友達のところに

ワンコをお迎えに行きました。

いつもありがとうございます。




そして相方はまた二時間近くかかり二台のバイクを洗い整備をしてくれました。

またまた前回の女子ツーリング同様、相方には感謝感謝です。




今回は峠や山道や海岸沿いを走ったので距離はあまり走っていませんが

ガタガタ道や渋滞と二日目の暑さで疲れましたが、今年のお盆は

雨で半分諦めていたツーリングにも行けて結果楽しいお盆休みになりました。




翌日曜日に相方はチビバイクで出かけて行きました。


途中で大雨に遭いバケツをひっくりかえしたような雨で

前も見えず雨宿りをしてビチョビチョになって帰って来ました。


やっぱり晴れ女は私だった~(^o^)丿





お盆休みも終わり月曜日からはまたいつもの生活に戻りました。


今度はどこに行けるかな・・・・









ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お~^^今度はダブルでナイスポーズ☆
見た目 サタデーナイトフィーバーですがな~笑

夏休みナイスな満喫ツーリングでしたね。
天城峠ここも行ってみたいな~

お疲れ様でした✩

お天気も良くて最高の盆休みでしたね

素敵なところばかりですね~d(^▽^)

ダブルのポーズ決まってます!
そのポーズするとSARAさんの足の長さが際立ちますネ!
うふふ❤

天城トンネルほんとに怖そうです(汗
アタシもちょっと入るのためらうかも・・・

渋滞で大変な走りでも、シャワーをあびて一杯飲んだら
もう、クリアですネ(笑
居酒屋さんのメニューも美味しそうだし(^-^)v

大井川の鉄道のところは、うちの主人も喜びそう☆

お茶畑のヨコ走ると、かすかにお茶の香がして気持ちいいんですよね。
本当に全肯定良きコースでしたね!

あと、papaさんがいつもバイクを洗ってしかも、メンテまでしてくれるなんて、ほ~んとに羨ましいです(^ー^)

天城越え♪

コブシをきかして歌いそうになるのは私だけ?(笑)
しかし、砂利ボコの大変な道だったんですね(>_<)
天城トンネルは涼しそうだけど、明るいうちに行きたいですね(笑)

おっ!出ました!Wボルトのポーズ\(^o^)/
お二人とも背が高くて素敵☆キマってます♪
沼津はいっつも渋滞してますね(疲)
真夏の渋滞は地獄です(T_T)
saraさんでもあつい~、とか、しんどい~って言うんですね(意外)笑

富士山、雲がかかっててもやっぱり雄大ですね♪
大井川鉄道、うちの主人も行きたがってます
SLってまだ走ってるんでしたっけ?
山に海に川に居酒屋満喫ツーにポチっとな(*^o^*)

酷い雨に遭わなくてよかったですネ☆

海男さん

こんばんわ~^^

ボルトポーズ・・・
海男ちゃんポーズかな~って
思ってたけど
サタデーナイトフィバー♪か~
そう言われれば・・
でも古すぎて思いつかなかったです~(爆

伊豆方面もイイんだけど
関東はほんと混むのよ~
関西の渋滞とは比べられないくらいね(>_<)
でもイイとこいっぱいあるから
行きたいですよね(^^)v

bankoさん

こんばんわ^^

二日目も酔ってもいないのに
夫婦でバカやってます~(汗
bankoちゃんこんなバカ夫婦を
これからも宜しくね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

勇気あるbankoちゃんでも
ちょっと天城トンネル怖いと思うでしょ・・
ほんと怖いよ~

暑くても無事に宿に着いて
汗流してからのビールはサイコ~~やね!
お互いに(爆

大井川SL・・そりゃ~ダンナ様は喜ばれるわ~♪
道の駅に行くとお茶を飲ませてくれるよ
相方にはいつも感謝しています(*^_^*)

YOUさん

こんばんわ^^

天城~越え~♪♪~~
私も行く道中
歌いながら走ってました~(笑
旧天城トンネルは男の方でも
夕方は怖いと思いますよ(>_<)

夫婦でバカやってます~(汗
まっいつもこんなんですが~
関東の渋滞はハンパないよね・・
私だって「あつい」とか「しんどい」とか
言いますよ~
でも相方にあんまり言うと怒られそうだから
「あついね~」とかやんわりとやけどね(汗

大井川鉄道のSL走ってますよ~
観光列車だと思いますが・・
ちょうどこの日も、子供達をいっぱい乗せて
走って来ましたが運転中で写真を撮れなかったけど
通過時間を調べてたくさんの
カメラマンがいましたよ☆^▽^☆
SL今度、みんなで行けるといいですね(^^)

ぽちっと(´▽`)アリガト!

(笑)!

2人のポーズお揃いで最高です!ホント仲良しですね〜。毎回、記事読んでる私も幸せ気分♪になっちゃいます。
峠ツーになりましたね。道の駅ツーも楽しいですね(^-^)/
あれだけ雨が降っていたのにどうしてsarasaraさんは雨に合わないんだろ?すご〜い!
お盆休み、またひとつ楽しい思い出増えましたね。次はどこ行くんだろう?

お疲れ様~

素晴らしい道と素晴らしい景色を堪能できた
お泊りツーリングやったんやね♪
またまた雨にも降られずツーリングを終了できて
よかったね~
さすが晴れ女のsaraさん


最後のオチが (='m') ゥププ
 

No title

ボルトのポーズが最高ですね♪♪
お天気ももったようで、さすが晴れに恵まれるsarasaraさん♪
素敵な景色と地元の最高に美味しそうなお料理に今回も楽しく読ませていただきました^^
飲んで食べて飲んで飲んで♪いいですね~^^

素敵なツーリングでしたね♪

こんばんは♪
いっぱい走られましたね~♪
私は天城トンネルに行きたかったのだけれど
途中で引き返してしまいましたよ・・・
砂利道が延々とでしたからね・・・
やっぱりsaraさんはすごいです!!
富士山は少し隠れてましたが
伊豆はいいですね~♪
大井川鉄道も一回見てみたいと思っております♪

まぁさん

いつもバカなことやってる夫婦であきれるでしょヾ(;´▽`A 汗汗
こんなおバカ記事で幸せな気分になっていただけましたか~(^^)v

三日間のツーリングの間は二日目と三日目は
雲が多くなっていましたがなんとか降られないでラッキーでした。
でも帰りの高速で途中降られてしまいましたが
すぐ晴れたので良かったです。
お盆休みも終わり来月は決算月で少しバタバタしそうですが
走れる時は走りたいですね~いい季節になって来るしね!


chiiさん

一日目は最高のお天気でしたが
二日目と、三日目は少し雲が多くて
ちょっと残念でしたがあちこち走っているときに
雨に遭わないで走れてよかったです(^^)v
帰りの高速で少し降られたんですがその後は
また晴れたのでほっとしました。

晴れ女saraでした(笑


Saccoさん

いつもおバカしていますでしょSaccoさん・・
あきれられていることでしょうねヾ(;´▽`A 汗汗
今年のお盆はもう走れないかと思っていましたが
後半お天気に恵まれてラッキーでした。
急なツーリングで温泉旅館にも泊まれませんでしたが
地元の居酒屋さんも珍しいものがいただけて
嬉しいです。
またまた飲んで食べて飲んで飲んでしましました~(*^ヮ^*)

エガッキーさん

おはようございます^^

エガッキーさんは
旧天城トンネル行かれたとき
途中で戻られたんですか・・
でもわかります。
私が行ったときも行く前は雨もたくさん降った後でか
道は最悪でお盆で車は次から次から来るし
私もかなり怖かったです。
まっ、BMWのSTも隼もこのような道を走るバイクじゃないので
走りにくいのはしかたないですがね・・

富士山は一日目はサイコーに綺麗に見えていましたが
二日目は雲の中でした。
大井川は鉄道もSLも見れて景色も綺麗ですので
一度行って来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多過ぎて・・・・

あまりにもツーレポが多過ぎて・・あっちこっちそんで内容があっちゃこっちゃで・・・
なにから書いてエエやら~ぁ・・・

ツーポイント壱号は“天城越え~ェ・・”♪
ですか・・・
ここのトンネル‥幽霊出るんですか?
出るんですか?って‥・ドラエモンじゃあるまいし・・
“幽霊ポイント”なんですか?

藤枝のお食事・・
やっぱり海近だからこんな海モンになるんですよね。
お酒に合いそうなアテでございますよ・・

大井川鉄道・・シュッポシュッポ・・ですか・・
シュッポには乗らずなン・・?
いいね~ェ・・・
♪なんだ坂・・こんな坂・・・♪だよね・・

hirashainさん

おはようございます^^

こちらまでいつもコメントありがとうございます♪

お盆・・・
ツーリング行って来ましたよ~
旧天城越え・・ここは行くまでもうす暗い道を
上って行くのですが、トンネルの中は
雨も降っていないのにベチャベチャで一人では
気持ち悪くて行けそうにないところでしたが
私は行ったことなかったので行けてよかったのですが
行けないことないのですが、どちらかと言うと
行く道はあれはオフ車で行く道ですわ~(>_<)

大井川鉄道は
煙モクモク走っているところも偶然見れましたが
運転中で写真が撮れませんでした(>_<)残念~
でもなんか頑張ってる~って感じでカッコよかったですよ!
そうそう・・なんだ坂・・こんな坂・・って感じでした(^o^)丿


天城峠

天城峠でわさびソフトは食べ無かったんですね?

伊豆の海シュノーケリング(歩きながら浅い所のぞいていてもOK)で海の中覗いてみると

熱帯魚みたいなのが沢山泳いでいますよ~

Good!

いいですね
ご夫妻でのポーズが一番笑えますけど・・・・(-^〇^-)
大井川鉄道にも行かれたんですね
私はテツではないですがSLみたいな~と思いながら見ずに帰ってきまいますわヾ(゚Д゚ )ォィォィ

Tameさん

タメさんおはよ~^^

天城峠ではワサビすりおろして
おうどんは食べましたが
ワサビソフトは食べてないんです~
以前、どこかで相方がワサビソフト食べて
イマイチだったみたいで・・

伊豆シュノ―ケリング
そうやね~海水浴で行ってたら
絶対いつもしていました。
熱帯魚も以前は長いこと飼ってたしね
相方が好きなので(^^)v
綺麗だよね~♪


銀太さん

お盆に走って来ましたよ~^^

いつも夫婦でバカやってるでしょ(笑
私達もテツではないですが大井川鉄道は
大きな綺麗な大井川と山の中を走るSLはかっこイイですよ
銀ちゃんところからだとわりと近いし一度
行ってきてくださいね!

No title

はははっ(笑

私もオモシロ写真、撮るの好きなんです。

あまり機会がないのですが。
今度、付き合って下さいね(笑

さすが晴れ女・saraさんですね。
天気に恵まれて、頼もしい相方さんと
たくさん走ってたくさん食べて
たくさん飲んで、いい旅で羨ましいですね。

誰かと同じく、
♪あなたとぉ、越えたい、
天城越え~~

他のバイク仲間さんも
そちら方面に行っていた、とつぶやき等で
聞いてて、
ここ最近、ずっとこのサビが頭、回ってます~

私も数年前、伊豆を走りました。
なんせ、ライダー1年目、
距離感も土地勘もなく、無茶なひとり旅。

宿に向かうのがやっと、な
走り方をしてました(泣

またゆっくり走りたいですね。

ハイジュルさん

ハイジュルちゃんも
おバカな写真撮るの好きだったんですか~(笑
真面目もイイけどおバカしてると楽しいですよね!
まっ私達は根っからのおバカですがね~~アセアセ~~タラ~
次回ご一緒したときは二人でおバカしましょうね~(爆

今年のお盆は雨が多くてどうなるかと思っていましたが
なんとか三日間ほとんど降られないで走れてラッキーでした。

そうそうハイジュルちゃんも
以前ソロで伊豆を走ったって言ってましたよね~
免許取りたてでよく行きましたね!凄い!
天城越え~~♪歌いましたか~(笑

また近いうちに日帰りでもお泊りでも
行きますので誘ってね~(^^)





非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR