我が家で飲み会&プチツーリング♪

2012_0805_142005-P1050600.jpg

8月4日~5日


相方が東北に行き私は毎晩一人ご飯をいただいておりましたが

先週、お友達からメールが・・・


saraさん5日の日曜日どこか走りに行きませんか~と


はいはい!私はきっと予定もないのでOKですよ~とお返事しました。


しか~し前日になると我が家の住む街は土曜日日曜日両日のお天気は小雨マーク(--,)

このままでは走れないしお友達にも会えない・・・と思い

彼女に連絡して土曜日からお泊りにおいで~と


バイクで行きますね~と

でもこの時点でこちらは小雨・・でもちょうど彼女が来る少し前に雨は上がり無事に濡れないで到着♪


            自宅の前の道は濡れているでしょ・・・
2012_0805_075543-P1050563.jpg





我が家に着いてソク彼女はシャワーをしてそこからは


お土産に持って来てくれたワインと


適当に作った私の美味しくないお料理でいつものごとく



喋って飲んで飲んで飲み気がつけば12時前・・・この日はこれにてオヒラキ(笑









わいん2


翌日曜日・・・


はやり朝から小雨・・天気予報も我が街は雲り小雨

もう今日は諦めてお友達を途中まで車で送ってランチでもしようと

私は車で出ましたが、少し走ると晴れてるやん



また家に戻りバイクに乗り換えましたがこの時点でお昼前


またいつ降り出すか心配で途中まで送りがてらランチを食べて少しお散歩しただけの


プチプチツーリングになりましたが少しでも走れたのでヨシとしましょう(^^)v



   カントリーカフェ ハーブクラブ

2012_0805_130410-P1050578.jpg




2012_0805_122649-P1050570.jpg



ここは近いので数回お邪魔していますがバイカーさんも多いお店です。

はーぶ



2012_0805_130557-P1050581.jpg




ランチをいただいてからは少し月ヶ瀬方面に走り彼女とは流れ解散~


2012_0805_133917-P1050583.jpg





2012_0805_134019-P1050585.jpg





2012_0805_141929-P1050597.jpg




美味しいワインのお土産ありがとう!  またお泊りに来てね~




自宅に帰って来ると相方から電話があり


お仕事の段取りが変更になりお盆までは帰れないと言っておりしたが


火曜日か水曜日に帰れるそうです。20間ほどの予定でしたが二週間で帰って来ることになりました。



宮城県に行って昨日は初めてお休みになったようで


宮城県の海岸沿いをドライブしたそうです。



日本三景~松島~


雲っており携帯画像でちょっと残念です。


image.jpg


東日本大震災
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震とその直後に襲来した大津波によって、島の文化財の一部が破損するなどの被害が発生したが、周辺の自治体と比較して被害は軽微で済んでいる。その理由として、津波は浅い海に入ると速度が落ちて急激にエネルギーを失うのと、松島湾内に点在する島々が緩衝材となり、津波の勢いを弱めたと見られている[1][2]。

文化財保護法により高台での建物新築が禁じられているが、東日本大震災による被害により住民から高台への移転要望が高まったため、宮城県が文化庁に規制緩和を求め協議の結果、その方向で検討されることとなった[3]。今後宮城県と指定範囲の塩釜市、東松島市、松島町、七ヶ浜町、利府町などで協議を進めていく方針



海岸沿いを数十キロ走ったようですが津波の恐ろしさを実感したようです。


見事に何も無くなっていて実際にその場所に行ってみて


ここでたくさんの方が流されて亡くなられたのだと思うととても辛くてショックを受けたようです。


そして手をあわせご冥福をお祈りしたそうです。




近い将来、バイクで東北に行きたいと思っておりますが

少しでも復興が進み以前のような綺麗な東北になってほしいものです。


            頑張れ東北 頑張れ日本 





ぽちんとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いのに・・

暑さに負けてひきこもりしてるっていうのに
月ヶ瀬 結構なバイクがいてますね~

saraさんも友人さんも走ってるし…
うーん 私も気合い入れ直すかな~(笑)

二人で宴会なんて いいですね~♪
さぞかし話に花が咲いたのではないかと(笑)

ご主人早く帰れるようになって良かったですね~
やっぱ一人だと寂しいものね^^

美味しそう~♪

いいなぁ~お泊り♪
カフェランチも美味しそうだけど、saraさんの手作りのお料理の方がもっと美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
沢山食べて飲んでおしゃべりして…ちゃんとバイクでも走れて楽しい2日間になりましたね(#^.^#)

運よく雨にも遭わずに…確か前のお二人のツーでもそうだったよね♪
旦那様早く帰ってこれるようになってよかった(*^^*)
でもやっぱり東北の海沿いはまだまだこれからですね…
早く復興して、皆さんが元の生活に戻れますように

No title

ご主人さま長期ご出張だったのですね。私もお邪魔したいくらいです~。美味しそうなお料理とワイン、そして楽しい時間と素敵なことばかり♪♪ランチのお店もナチュラルな雰囲気たっぷりで素敵ですね~♪♪美味しそう♪
東北の復興、人も環境も今まで以上のものになることを願ってやみません。力になれることは小さくてもしていきたいなと思っています^^

やっとだね~ぇ・・・

相方サン・・
2週間東北に仕事で・・震災で仕事が多いんですかね~ェ・・・?
隼は・・まさか・・置いていってますよね?
仕事で隼はないと・・察しますが・・相方サンも
久々に乗りたいんでしょ・・・

お盆休みにどっか行くんですか・・・?

内緒さん

こんばんわ^^

内緒さん
ナンで内緒なんですか~(笑

ありがとうございました♪

chiiさん

ほんとほんと・・
暑いし雨降りそうな蒸し暑さでしたが
たくさんのバイカーさん走られていましたよ(^^)v

この日はプチプチツーでしたが
お友達と少しでも走れて楽しかったです♪

ほんまによく飲むでしょ(汗
chiiちゃんともまたお泊り一泊でもいいから
温泉ツーリングでも行きたいですヨロシク(^○^)/

相方・・明日帰って来るみたいです。
いないと毎晩、お素麺とかスーパーで買ってきた
198円のざる蕎麦の繰り返し~(笑
楽チンですが飲むのでひとりだと
退屈でした・・

YOUちゃん

こんばんわ^^

相方は明日帰ってきますが
またちょくちょく短期で行くかもしれませんので
その時はバンコちゃんと
こんな我が家でイイならお泊りに来てね~(^^)v
お料理は何もないけど
お酒はいっぱい用意しておきますので~(笑い
そして翌日は女子ツーしましょうね♪

東北・・海岸沿いを走って言葉を失ったと・・
それくらい凄いことになっているそうです。
まっ見事に何もナイと
震災から一年以上時は流れましたが
被災地の方は今も不自由な生活をされている方が
多いでしょう・・
私達は少しでも元気になってくださることを
祈りましょう

Saccoさん

こんばんわ^^

いつもコメントありがとうございます(^^)

Saccoさんが我が家に・・
そんなお恥ずかしい(汗
お料理はイマイチですがワインは
美味しくいただきましたo(*^▽^*)o~♪

東北復興・・
相方の印象はまだまだこれから・・
ほんと私達ができること
小さなことかもしれませんが
力になれるようにいつも心がけておきたいですね

hirashainさん

hiraさん
こんばんわ^^

東北復興はまだまだこれからだそうです。
お仕事はあちらは当分は次から次から
あるようですよ。

もちろん隼君はお留守番ですよ~(笑
今年は相方はほとんど乗っていないので
乗りたいと思いますよ
その分私がちょくちょく乗っていますが(笑

お盆ですか~
予定は決まっていませんが
どこかには行くかもです??

相変わらずですな~

相変わらずお元気ですね~ 旦那さんがいないから羽を伸ばされたのかな

あっ 私も福島に行ってみたいですわ
実際に震災の影響がどんなものか目で見てみたいです

銀太さん

相変わらずでしょ(笑
まっ、相方がいてもいなくても
羽伸ばさせていただいておりますが何か~アセアセ

銀ちゃんは福島に行ってみたいのですか?
うちは宮城県に行ってるんよ~
どこもまだまだ大変な状況みたいですね
私達は幸せですね。

No title

はじめまして。いきなりのコメント、失礼致します。

飲み会&プチツーリング、凄く楽しそうですね。
カントリーカフェ ハーブクラブはとても感じの良いお店ですね。是非、近くを通った際はお邪魔させて頂きたいものです。

東日本大震災については、関西に住む人間としては遠い国の出来事のような気がしますが、同じ日本人として少しでも復興に協力したいものです。かの地の人は同じ和の国の仲間ですから(^^)



ホリゾンタルグレイさん

訪問コメントありがとうございます。

この友達も私もお酒大好きなんです(笑
女子はお喋りも大好きですので
楽しい時間を過ごしました(^^)v

ハーブクラブは是非行ってみてください。
夏場は緑の中にあり少しは涼を感じれるかと・・

東北の皆さんはほんとうに今も大変な思いを
されているようです。
これからも皆で東北を盛り上げていきましょうね!

おはよう~

saraさん おはよう~
ブログをお引っ越しするとお友達の新着を知らせてくれないんやね(-_-;)
って事は? どうすればいいの?
なんかようわからんわ~

saraさんの手作りお料理でのおもてなし
お友達もお泊まりでゆっくり楽しめたでしょう
カフェも素敵~!
私も河口湖のハーブ園へ行ってからハーブに興味を持って何種類かのハーブの苗を庭に植えました

naoさん

おはようございます^^

訪問ありがとうございます♪

そうそうお引っ越ししちゃったら
yahoo!ブログはやめたことになるから
友達登録はそのままみたいですが
新しいブログの新着は知らせません・・

またよかったらお暇なときにでも
覗いてください。

この日はブロ友バンコさんがお泊りに来てくれたので
またまた飲みすぎました(汗
そうそうここはnaoちゃんが行ったハーブ園ほど
じゃないですが人気のお店です。
私も今は少しだけ植えています。
でもこれが、メチャ増えるのよね~
私はズボラだからすぐ雑草のようになちゃいます(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

何度もありがとうございます。

また宜しくお願いします(^^)

No title

ハ-ブ園、いい雰囲気のある場所ですね。
私は最近、ちょとお部屋の模様替えをしようかなって、すると観葉植物とかおいたりもいいなと考えています。
こんな景色がおうちにもあればいいなぁ。
そしてワイン♪ビ-ルをやめているのでもっぱらワインになりました。お土産にワインっていいですね。
旦那様、とても支え合うお仕事されていますね。私も何かできたらって思うけれど、一番できることは一日でも早い復興を願ってお祈りすることかもしれないです。

No title

連絡をありがとうございました(*^^)v
毎回思う事ですが、お洒落なお店を沢山知ってるんですね~(^O^)/
今回のお店は暖炉があるんですか?
私はお酒が弱いので、あまりお相手にはならないかもしれませんが、本当に一度お会いしたいです(^_-)-☆

No title

↑女王様 sarasaraさんは御神酒 底なしですよ^^

相方さん東北助っ人 お疲れ様でした✩✩✩

しまった。。。・・
この日にお泊まりツーで御邪魔したかったな~★
ともあれプチ?ツーリングお疲れ様でした✩


月ヶ瀬って!  梅えん(漢字分からん^^)で有名な月ヶ瀬???

天橋立宿を検索し色々調べたら
月ヶ瀬 が沢山でてきたよ^^

まぁさん

このハーブクラブは
以前、まぁさんとお会いした
針テラスから近いところにあるんですよ^^
また来てくださったら案内しますね♪

私もお部屋に観葉植物少しですが
いつも置いていますよ

お土産のワイン・・嬉しいですね(^^)
すぐに二人で飲んじゃいました(汗

相方は昨夜、無事に12時間かけて帰ってきました。
東北の復興はまだまだ進んでいないようです。
また行くと言っています。
これからも私達も見守り続けたいですね。

bibiさん

訪問ありがとうございます^^
その後お体の調子はいかがですか?
暑い時ですので無理をされないように・・

このハーブクラブの写真に写っているのは
暖炉じゃなくピザやパンを焼く窯なんですよ♪

前回四国に行ったときは
会えなかったのでほんと残念でした(>_<)
bibiちゃんも一度こちら方面に来てくださいね
私もとてもお逢いしたいです。

海男さん

海男さん  
 ↓

女王様は飲めなくてもいいのよ~
走ってお喋りいっぱいするから(笑

相方は昨夜予定より早く12時間かけて
帰って来たよ~^^
漁が夏休みの間にほんと一泊でもイイから
来てくださいよ!bibiちゃんも一緒に来れるといいな

月ヶ瀬梅園・・そうそうその月ヶ瀬ですよ
ここは梅が有名で2月から3月には
たくさんの方が梅を見に来られるんですよ
道の駅に行くと梅干しがいっぱい売っています(^^)
ここ月ヶ瀬に行く道も土日は大勢のライダーさんが
走りに来るんですよ♪

No title

saraさんの手作りお料理でお酒~
さぞかし盛り上がったんでしょうね。

このカフェ、ステキですね。
今度行った時は、案内して下さい~~

ハイジュルさん

おはようございます^^

お忙しいのにコメントありがとうございます♪

ハイジュルさんは知っている~ですね
私のお酒好きを・・
こんなお酒好きの女子がもう一人・・
大盛り上がりでした(爆

このカフェ・・素敵でしょ
平日だともう少し空いているので
是非こちらに来られたらご一緒しましょうね(^^)v
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR