後編~女二人奥飛騨~信州ツーリング

2012_0724_073302-P1050516.jpg


無事に今夜のお宿に到着~

カイザーベルク穂高

ここカイザは私は四回目・・彼女は二回目の宿泊

バイカー宿ですが別荘地の森の中にありツーリングの

疲れも癒してくれる何度来てもいいところです。



kai.jpg


到着後さっそく温泉に・・

女性はこの時は私達だけで貸切状態


二人でお喋りしながら長湯でツーリングの疲れをとりました。


せみ


温泉にセミさんがお猿さんなら温泉にも入るみたいですが

セミさんはね~そっと木に逃がしてあげました・・・短い命ですもんね!




温泉でさっぱりした後はお待ちかねの夕食です。


ここカイザー穂高のお勧めはイロイロメニューもありますが

ステーキコースディナー♪お肉は大きく甘くてジューシーなんですよ



いただいたワインで  乾~杯


midori.jpg



mesi.jpg

ここからは 呑んで 喋って 呑んで 呑んで一日目は終了アセアセ~~

呑んで呑んでいたのはほとんど私だけでございます(笑

彼女は私に少しお付き合いしてくれていました。






二日目・・・・


midori2.jpg



2012_0724_070144-P1050513.jpg



しっかり朝食をいただき出発することに



みどり3






本日はビーナスラインを走ります。

ビーナスラインは私は三回目、彼女は二年前に全コースを走ったとのこと

二日目は私が翌日から相方が出張で東北に行くので夕方には帰りたかったので

ショートカットすることにしました。


ビーナスラインに行く前に「安曇野ちひろ美術館&公園」に行きましたが

早朝で美術館は入ることはできませんでしたが綺麗な公園を少しお散歩しました。


ちひろ



ここからは松本市街に出て松本城を横目に見て走り

アザレアライン(よもぎこば林道)を走りビーナスラインに入りました。


2012_0724_085640-P1050528.jpg


2012_0724_103204-P1050537.jpg


きつすぎず、ゆるすぎずの適度なカーブの続く道です。

ビーナスラインに比べ交通量が少ないので、走り重視の方にはお勧めの道です。


そして美ヶ原高原に・・・


2012_0724_094831-P1050530.jpg


2012_0724_095437-P1050533.jpg

ここ美ヶ原まで来ると先程まで晴れていたのに

少しすると霧で覆われ何も見えなくなってきましたので

慌てて移動することに・・・

以前来た時も一度、霧で少し前を走るバイクも見えなく道もどこか分からないほどで

とても怖い思いをしましたので私はまた以前のようになったら泣きそうになるので

少し休憩をして早々に美ヶ原高原を後にしました。



たくさんおられたバイカーさんも皆さんいなくなり私達二台だけに・・(泣


2012_0724_095536-P1050534.jpg


美ヶ原美術館から車山高原方面に走るとこの時期

「ニッコウキスゲ」が綺麗に咲いていると後でブロ友さんの記事で知り見ることはできませんでしたが

行っていればこんな感じです。残念でした。

ニッコウキスゲ3


美ヶ原から峠を走り142号に出よう走りましたがこの道はかなり穴ぼこガタガタ・・

写真を撮っているところはまだ広くて綺麗ですがこの後は写真をとる余裕はございません(汗

でも彼女と二人のんびり林道も楽しむことができました。

2012_0724_105511-P1050541.jpg


142号から新和田トンネル(有料)は走らず「和田峠」を走ることに・・・

またここもかなりのもんでしたがもう後には戻れません。(チビバイク)ならイイ感じ~




和田峠からまた142号に出て岡谷に20号~塩尻~19号から~奈良井宿で休憩お昼をいただき

中津川からは高速で帰ってまいりました。

奈良井宿も昨年も来ていますので写真も撮っておりましたので今回は写真はパス!

2012_0724_120825-P1050543.jpg


ランチは彼女はがっつり鶏肉の美味しそうなランチを食べておりましたが

私はこの辺りまで来ると暑さで二日目も冷蕎麦をいただきました。


2012_0724_123915-P1050550.jpg


順調に走り名阪御在所で彼女とはお別れしてその後名阪を走っていると

最後の最後に工事渋滞・・この日は峠道をたくさん走り、ここまで帰って来てからの渋滞と暑さで

            スリスリしながら抜けるのも少し疲れましたが無事に帰って来ることができました。


2012_0724_174227-P1050551.jpg

      走行距離・・802.6キロ 6時前帰宅



帰ってくると相方がスパーでお刺身やお惣菜を買ってきてくれておりましたので

翌日から東北に行く相方とまたまた乾杯をして翌日送り出しました。




今回、無料宿泊券で招待してくれた「ハイジュル」ちゃん

無計画なツーリングになってしまいましたがハイジュルちゃんは

気持ちよく走れて楽しかったと言ってくれて私も女二人お泊まりは初めてでしたので

嬉しかったです。


ありがとう「ハイジュル」ちゃん  そして夕ご飯まで用意してくれていた相方に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

素敵な信州ツーでしたネ~(^-^)v

信州はイイところですよネ。でも、
私はビーンナスライン走ったことないのですよ(>_<)

いつかは行きたいのですが・・・
でも、ほんと、写真見てるダケで涼しそうです。
また、いつかご一緒したいです。

それに、楽しい思いをさせてくださった、やさしいご主人に拍手です!!

No title

引越し初コメ☆^^
涼しそうでイイ感じですね~
にしても凄い距離走ってますね。。。

信州走ってみたいです☆

BANKOちゃん

こんばんわ^^

夏の信州はほんと涼しくて
関西人には嬉しいですよね♪
bankoちゃんとも以前行きましたが
また今年中に行きたいですね(^^)v
写真で少しでも涼んでいただけたなんて
嬉しいです。

はい!相方には感謝しています。

海男さん

初コメありがとうございます^^

夏の信州最高ですよ♪
夏休み中にイカデビちゃんにお願いして
こちらに来てくださいよ。
ガソリン代ぐらいで後はそんなにお金も
かからないし・・
高知のお礼もしたいしね(^^)v

距離は今回はのんびり女二人旅ですので
下道中心で一日400キロくらいでしたので
お泊りにしたら少ないかもです。

No title

私が噂のハイジュルです。

やっぱり、写真のセンスが違いますね~~

キレイなお写真ばかりで~~

貸切露天風呂での女子トークも楽しかったですね!
夕飯のステーキも最高!

温泉にものんびり入ることが出来て良かったです。


穴ぼこだらけの和田峠には参りました(苦
更に、
観光バス2台が入ってきた時は悲鳴モノでした(苦

何はともあれ、
お天気にも恵まれ、無事に帰って来られて
良かったです。

これからもっと、走る練習をしておきますので
御指導・御鞭撻のほど、お願いします。

ありがとうございました~

ハイジュルさん

こんにちは^^

女二人でお泊りは初めてでしたが
のんびりできて楽しい時間を過ごすことが
できました♪

また日帰りもお泊りも
チャンスがあればご一緒してくださいね(^^)
ほんとうにいろいろとありがとうございました。

またブログもいつでも遊びにきてくださいね(^_-)-☆

No title

銀太です 早速きましたよんビーナスいいですね いつかきっとお仲間にしてくださいませ(^^♪

お邪魔ですよ・・

まずは・・お引っ越しお疲れ様です・・
あまり・・知らずのところに入るのは気後れしますんで・・・(汗)

ところで・・・ここの美ケ原は・・も~ぅ25年前くらいに行きましたよ・・
あんときは・・ビーナスラインを走って・・
名前がいいじゃないですか・・
ね~ェ・・
夏でも涼しくてGOODやったんですがソロでしたので・・私もマゼマゼして下さい・・
お待ちしております・・

銀太さん

おはようございます^^

早速の訪問ありがとうございます♪

ビーナスライン綺麗ですので
一度は行って来てくださいね(^^)v
またこちらこそご一緒してくださいね!

hirashainさん

hiraさん

訪問コメありがとう(^^)v

ビーナスライン25年前に行かれたんですか~
夏場はほんと涼しくて気持ちよく走れますよね!

また走りましょうね。

こんばんは~♪

後編も楽しく読ませていただきました(*^^*)
いいですね~♪温泉に酒盛り!(爆)
いやいや、お料理も美味しそう~♪
ガールズトークにもさぞかし花が咲いたことでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二日目はビーナスライン走ったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、私は車でしか走ったことないんですが
降りる時車1台がやっと通れるぐらいのガタガタ道で、すごく怖かった記憶があります((((;゚Д゚)))))))
あの道をバイクで…サバイバルですぅ~(滝汗)
802.6kmお疲れ様でしたぁ~♪
私もお泊り女子ツーできるぐらい、取り回しも走りも、もっと練習しますねp(^_^)q

YOUちゃん

前編、後編読んでくれて
コメもありがとうヽ(^。^)ノ

この日ものんびり温泉入って呑んで
喋ってやっぱ女子ツーならではの楽しい
ツーリングでした(^^)v

YOUちゃんビーナスライン車でしか
走ったことないなら今度はバイクで
走らなくっちゃね・・
また女子でお泊りツーリングにも行きましょうね

お疲れ様

ビーナス 意外やお天気悪かったのね~

おしゃれなお宿 
バイク置き場 屋根があるのがいいな~♪
さすが バイカーの宿。

女二人旅…一人旅もいいけど 二人もいいね♪

chiiさん

この日は快晴~ってほどじゃなかった
のですが、そこそこお天気よかったんだけど
美ヶ原に到着して10分くらいしたら
急に雲と霧がでてきました(>_<)
到着して写真を撮ろうと思ったら
景色がイマイチになってとても残念でした。

ここはバイカーのお宿だから
工具も一式揃っているしバイクは専用の
大きなガレージに入れれるので安心です(^^)v

chiiちゃんみたいにどこでも
ソロで行けるようにならなくちゃね~
私の方がバイク歴長いのにね~(汗

またご一緒してくださいね(^_-)-☆

こんばんは

早々遊びにきましたv-398
私も去年ビーナスライン、美ヶ原へETCの恩恵の駆け込みで行きました。天気良く富士山まで見えましたよ~
8年前来た時は霧で何にも見えませんでしたが(;一_一)
今度ソロの旅でカイザーベルク利用してみたいですv-221

チョコさん

こんばんわ^^

早速遊びにきてくださって
ありがとうございます(^^)

昨年行かれたときはビーナスラインから
富士山も見れたんですね♪
私は三回行きましたが最初に
GWに行ったときだけが快晴でしたが
前回も今回も雲と霧で・・(>_<)

カイザー行かれるんですか~
またまたソロで・・
私もこれからはソロでもあちこち行けるように
頑張ります。
ソロじゃなくてもイイ時は
お誘いくださいね~
女子お泊りツーリングも楽しいモンですよ(^^)v

No title

ビ-ナスラインってまるでsarasaraさんに似合ってる名前って思います★
後編、楽しく読ませていただきました(^^)
霧の時って車でもそうですが、バイクだと余計に怖いって思います。
カイザ-、例のステ-キ思い出しました♪以前もおいしそうだ~って見ていましたから。
女子お泊りツ-も楽しいですよね。

まぁさん

ビーナスラインは
何度か行きましたが
ずーっと晴れていたのは
一回だけでした(>_<)
雨こそ降りませんでしたが
霧は以前ほんと怖い思いをしたので
慌てて下ってきました。

カイザーのステーキ覚えてくれていましたか~
九州のカイザーのステーキも二回いただきましたが
ここ穂高のカイザーのステーキが
ダンゼン美味しいんです。
毎回タダでいただくのでよけいかしら(笑
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR