福井 越前方面ツーリング

今回は ツー仲間19台?20台?(多くて数えてなかった~)で
福井方面にツー行って来ました。

北陸道 神田Pで休憩
 
今回は台数が多くて到着予定時間がだんだんズレてきました
無線があって良かった~
でも、色々なバイクが見れて 色々な方とお話しできて楽しかったです。
 
木之本インターを出て8号線から福井方面に~
途中 紅葉が~
綺麗でしたがみなさんと走っているのでスルー写真は撮れなかった(>_<)
 
こんな 片側通行の古~いトンネルを抜けるのですが
これが・・・片側信号が長い長い 一回に5分は待たされるのです。
 

奥に見えているのが トンネル~
なにやら 少し気味悪い暗くて狭いトンネルでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼の時間は遅くなってしまいましたが
無事に到着
 
家庭料理の じんべいさん  食べ放題 780円
でも 時間が遅かったのと人数が多かったため 料理不足に(>_<)
でもお味は美味しかったです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食の後は じんべいの前にある
剣神社を参拝・・・・
ここは 織田信長公の祖先の故郷だそうです。
偶然に結婚式もおこなわれていました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間の都合 越前海岸には行けませんでしたが 私は何回か行っているので納得
途中 道の駅で休憩をはさんで鯖江インターから帰路に・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 460キロ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR