御斎峠~びわ湖へ~♪







6月3日(日)


      この日は我が家の住む住宅地のオソウジの日でした。


      朝からお空は曇り空・・・


      雨降るのかしら~と思いながらも集合場所に行きサッサとお掃除をして解散~


      早く終わったしどこか行く~?雨降りそうだしバイクに乗らないで


      大阪のお友達が遊びにおいで~と誘っていただいていたので大阪にでも行こうかと


      悩んでいましたが、もうすぐ梅雨になるし乗れそうなときに乗っておこうとo(*^▽^*)o~♪



      でもその前に残っていた請求書を仕上げてって言われハイハイと終わらせたのが

    
      11時、用意して家を出たのが11時半~



「今からどこ行く~?といつもの会話」



今からじゃあまり遠くにも行けないしてことで琵琶湖方面に行き彦根にいる


      お友達に久しぶりに会いに行こうと出かけましたよ~(*^-^)ニコ



相方が「最近琵琶湖ばかり走ってるから今日あまり走ってないコースから行こう」と



いつもは名阪に出て柘植方面から行くことが多いのですが


      今回は伊賀上野信楽線で

「御斎峠」「おとぎ峠って読むんですよ」から行くことに





ここは、徳川家康の伊賀越えで有名な御斎峠。伊賀上野市が一望できる眺めは素晴らしいところです。

お天気がイマイチでしたのでちょっと残念でした。でも綺麗でしたよ(*゚▽゚)ノ




















ここからは307号~422号で信楽から瀬田~近江大橋~琵琶湖大橋の北側を走り


湖岸道路「さざなみ街道」で綺麗な琵琶湖の景色を眺めながら彦根に向かいました。








途中、琵琶湖大橋の近くの公園で休憩~♪




















昨日はさざなみ街道は信号もほとんどなく私達が走った時間帯は


      車も少なく快適に走り彦根のお友達のお宅に到着~


      ちょっと顔が見られたらいいと連絡はしないで行きました。


      会えなかったらまた来ようと思い伺いましたが会うことができました。






このお友達は10代後半からの長~いお付き合いのお友達で昔から子供達も連れて毎年


夏にはお邪魔して琵琶湖に泳ぎに行きBBQもよくしました。なつかし~い(^^♪


ご主人様は建築業でこのガレージもご自分で作られました。

そしてお庭には素敵なウッドデッキもありましたが古くなり取り壊されて

またこれから綺麗にされるようで今はお庭には何もありませんでしたが

いつもは彼女が素敵なガーデニングで楽しませてくれています。




久しぶり~と少しお話をして近いうちに今度は彼女が我が家に来てくれると約束して


帰ってまいりましたとさ・・・


帰りは307号で「道の駅 愛東マーガレットステーション」でいつものおやつタイム~











≪カスタードプリン&ミルク≫








    梅雨前にお昼からでしたがちょこっと走れて久しぶりにお友達にも会えて


    楽しい休日になりましたo(*^▽^*)o~♪



    走行距離・・・・245キロ  5時過ぎ帰宅♪




今から記事UPしようと思ったら~昨日の彦根のお友達から電話が・・・私も中型免許取って来るわ~と♪~えっ~ウソ~ッ(^^)昨日はバイクは興味ないわ~って言ってた子が~やった~またまた女性ライダー(オバちゃんライダー)の仲間ができます。それも大好きなお友達♪


 ご主人様も以前は中型ですがバイカーさんでしたので、ご主人様は大型免許を取りに行かれるよう


 嬉しいな~ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR