バイクに乗れないのでスキーに♪

 
  昨日は三連休明けの平日でお仕事もお休みになったので、今年は色々あって
  お正月から行っていなかった日帰りスキー
に岐阜のスキー場に行くことに
 
  朝から快晴~
スキー場も連休明けでスキスキで快適でした~
 
しか~し・・快適に滑り終わって名古屋近くまで来たら凄い雪~
スキー場は雪なんか降っていなかったのに
 
だんだん車の流れも悪くなり、途中のトンネルで事故の情報が・・・
そこからは地獄の渋滞で・・・車は動かない(泣
色々情報を携帯でお友達に教えてもらって途中のインターから
山越えの道を教えてもらって真っ暗な大雪道をどうにか帰ってこれました。
 
この道を教えてもらっていなかったらいつ自宅に帰れたか?
ほんとありがとうございまた~(^_^)/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではスキーの画像を・・・


どうぞ~
   
 朝早く出発したので朝食は高速の途中のドライブインで
・・・
 

 
         私はけんちん蕎麦~なかなか美味しかったです
            相方はジャンボきつねうどんと巻き寿司
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  今回は岐阜県のめいほうスキー場へ~
 

                           朝いちのゲレンデ前  ガラガラ~(^_^)
 

 
 
 
 
 
リフトから~
          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
う~ん雪の状態も良さそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ね・・お天気いいでしょ
この頃は・・・・

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
これはsarasaraの板~
 
2010年モデルのSALOMON
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ここはプライベートゲレンデ?
 
この時は私一人でこのコースを滑っていました。
気持ちいい~最高~
 
 
 
 

 
 
 
お昼の休憩~
相方はおつまみにビール
を・・・
飲酒滑走・・・?
ノンアルコールでした(^_^)
 
このジャンボコロッケは私も食べましたがサクサクで美味しかったです
 
 

 
 
 
 
私はここの名物~
 
明宝レディースぜんざい?
 
明宝レディース・・・・
これはたぶんですが、地元の女性達が作っているからかと?でも看板が(株)明宝レディースって書いていたので会社組織でやっているんですね

 
 
 
 
 
カメラに向かって滑っていたらバランスを崩してしまいました
もう少しで相方に激突(汗













 
 
 
 
 
 
 
 
   これで今回のスキーは終わり~とここまではよかったんですがね~
   この画像は、渋滞を回避して山越えをした真っ暗な道・・・
 

 
                               すごいでしょ~何も見えないし怖いでしょ
 
 
 
   今回のお土産~

          いつもの明宝ケチャップとハム
          昔からお世話になっている料理旅館(みずかみ)さんが
          鶏ちゃん焼きのお土産を道の駅でみつけて買ってきました。
 
           そんなこんなで無事に帰って来ました
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR