ソロお泊りツーのはずが・・

6月7日・・・木、金で以前から梅雨前に一度、一人で奥飛騨温泉郷に初めてソロお泊りツーに


       行こうと思っておりました。


       息子が中学から競技スキーをしていたときにいつもお世話になっていた民宿の


       若女将が二年前に亡くなられていたことを知り一度御線香をあげに行きたいと


       思っておりましたので梅雨前に行こうと計画していたのです。




出発の前日の朝までは木、金曜日は晴れとの予報・・・


朝から行きたい走るコースを地図で決めお泊りの用意をバックに詰め込み


民宿のお土産を買い準備完了~


お昼過ぎの天気予報をもう一度確認



「ガビーン~~金曜日が雨予報に~w(☆o◎)wガーン



でも最近の天気予報なんてアテにならないので晴れることを期待しておりました。


当日の早朝・・金曜日は午後三時頃から弱い雨との予報・・・


朝からブログをチェックしているとお二人のブロ友さんが偶然お二人とも


こちら方面に行こうと思っていますが会えますかと・・・


でもその昨夜に入っていた連絡以降連絡もなかったので


私は一日目にイロイロ行きたいところに行って、二日目は宿から直行で帰宅したらいいかと


出発時間が遅くなってしまいましたが強行することにしました。(出発したのが8時30分)




名阪から桑名東からいつもの長良川の川沿いを走って郡上方面に行こうと思っておりましたが


東名阪はリフレッシュ工事中・・・まっバイクだしちょこちょこスリスリしながら行けるかと思い


走っておりました。左側は広いのですがポールがあり走っると捕まるし


一人だしあんまりガンガン行って何かあったら大変だし


少しずつ車の間をちょこちょこ走っておりましたがなかなか動かずイライラ・・・







そんなこんなしているうちに時間が過ぎていきます。


空を見上げると晴れてはいますが霞みかかって雲もありこの分じゃ見たかった


お山の景色はイマイチかも、それにせっかくお泊りで行くのにもったいないな~なんて思い


え~い もう今回は朝から色々と出ばなをくじかれたので急遽行くのを諦めましたo(>_<;)o



渋滞の続く中、四日市インターで降りることに・・



ここから下道で揖斐方面から滋賀に出て帰ろうかイロイロコースをバイクを停車して


地図を見ながら考えておりました。







ブログもチェックしているとゲスブにお二人さんからメッセージが入っておりました。


お一人は大坂方面から針テラスに行きますと携帯に連絡くださいとアドレスが書かれておりました。


もうお人方は京都のお友達のところに行かれるのでどこかで会えませんか?と・・・



さっそっくお二人に連絡・・・


事情を話して急遽お二人にお会いすることにしました。


私は針テラスに向かい大坂から来られるかたと待ち合わせ・・・


そこから愛知から来られる方が以前に私がブログで紹介したお店に行きたがっておられた


お店で待ち合わせすることに・・・






針テラスで・・・「SUZUKI 刀」乗りさんです。


この方、針テラスデビューです(^^)v

一度来てみたいと前々から言っておられたんです。




ここから私が昼食場所の阿山まで先導ではしります。


名阪で調子よく二台で走っておりました。後ろに「刀」さんが走ってられるので安心して


調子こいて走っていると高速は私は前より後ろを気にして走るのでミラーをちょくちょく


確認しているのですが、後ろがバイクなのでライトはひとつなのに、私の後ろはライトがふたつ?



うむ~なんじゃこら~あちゃ~後ろにはパトカーがべたつき(>_<;)



左車線にはトラックが何台も並んで走っておりましたが、私はソク左に入りました。


数百メートルほど右後ろにパトカーが走っておりその後、私の横に並んで走行・・


私が、「すみません」と頭を下げると、「飛ばしたらあかんで」って言ってられるかのように


おまわりさんもうなずいてくださりその後バビューンと走り去って行かれました・・・


あ~危なかったです(A;´・ω・)アセアセ


後で刀さんは、教えてあげたくても言えないし~って左に入られていましたので


二人ともホット・・・こんなとき無線があると便利だよね~



そんなこんなで無事に昼食場所に到着~


≪楽豚さん≫


以前ソロで行ったときの記事はこちら
      ↓




愛知からのブロ友さんは以前はバイク屋さんをされていたのですが



今はなにやら楽しそうなお仕事をあれこれされていて、先日のご自分の記事にも


BMWを手に入れた~なんて書いていたのでそのバイクで来られるのかと思いきや


車でした~   でも普通の車じゃあ~りません・・・こんなんです~


『スーパーセブン』




この車、バイカーさんは乗ってみると皆さんお好きになりますよ~と言っておられました。

メチャ面白いし走るみたいですよ(^^)vでも、もうこのセブンも買い手さんが決まっているよう









今回は豚トロ丼をいただきました。トロトロコラーゲンいっぱいで美味しゅうございました♪
















楽豚さんでお食事をしながら楽しくお喋りして食後はすぐ近くの「道の駅 あやま」で


おやつタイム~♪  
















ここでもソフトをいただき熱いお茶を飲みながらオヤジとオバさんは楽しいお話で


盛り上がり次回またお会いしましょうねとお約束してココ道の駅で現地解散となりました。




今回のお二人は昨日までブログでの繋がりもなく、二人とも私の一番古いブロ友さんですが

三人初顔合わせでした。これでまた以前から「ブロ友さんにお会いしよう」計画がまたひとつ

叶うことができました。o(>∇<)o ヤッタァ



   またソロお泊りツーは梅雨明けになりそうですが今回は変更してお二人に


   お会いすることができて結果よかったです。




        四日市往復したので走った距離は意外と多くなりました。

           「走行距離 227キロ 帰宅4時」









   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR