夏隼衣替え紀伊長島~伊勢志摩ツーリング






土曜日から息子が用事で泊りに来ていたのですが


前日の夕飯を娘夫婦と食べに連れて行ったので日曜日はほっぽらかして走ってまいりました(*・∀-)b




AM8時30分に家を出て、また走りながら行き先を考えて


先週は琵琶湖方面に行ったので今回は日本海まで行こうかとも思ったのですが


出発時間も少し遅く帰りも早く帰りたかったので今回は紀伊長島~伊勢志摩方面に行ってまいりました。


相方は・・・

今年も自作の≪隼 夏ジャケット≫今年お初です。







   青山高原を下り白山方面から~松坂~R42号で和歌山方面に向かい走ります。


この日は梅雨の中休み?・・メチャいいお天気でしたね♪



まず立ち寄ったのが今回のツーリングで相方が探していたものをゲットできそうな

『道の駅 奥伊勢木つつき館』へ










ここで相方が探していた物とはコレ↓(笑




≪おたま≫






以前、信州にツーリングで行ったときに買った左の「おたま」私が落として先をかけさせてしまったのです。

これも相方が気にいって買ったので新しいおたまを以前から探していたのです。

お料理もしたことないくせにね~_・)ぷぷぷっ

相方は器やこんな素朴な物が大好きなんです・・・・


同じタイプのオタマもあったのですが、こちらの方がイイと今回は右のオタマを購入することに。



オタマも購入できて満足の相方とお次の目的地に移動~




ここからはこれも今年お初の


≪大内山牛乳のスイーツ≫









  今回私はプリンをいただきました(^^)vこれまた濃厚で美味しゅうございましたよ(≧▽≦)☆




おやつタイム後はまた42号で「荷坂峠」を走り紀伊長島へ~


ここ「マンボウの丘」はいつもスルーするのですがこの日はお天気もよかったのではじめて立ち寄ってみました。  ここは標高242m~上から下を覗くとトンネルが・・








動画をみつけたのでいただいて来ました(^^)
紀伊本線~



マンボウの丘を下り

≪道の駅 紀伊長島マンボウ≫


いつもは吉野方面から尾鷲~マンボウに来るコースがほとんどだったので今回は反対のコースから走ったので少し新鮮でした。






ここではトイレ休憩をしてお次は260号で南伊勢方面に向かいます。










途中景色の綺麗なところで休憩~














相方は魚さんがピョンピョン飛び跳ねてるので喜んで見ておりました「お子ちゃまオヤジでございます。」


 後ろ姿の頭が・・チョイ眩しく見えるのは私だけ~プププッ~(爆





  





志摩方面からパールロードを走りランチをいただくことに・・・


ここは何度かお邪魔している食堂なんですが、向かいは「バイカーズカフェ ルート750」


今回はルート750さんにはお邪魔しませんでしたが多くのバイカーさんが来られていました。


まっ、ココはハーレー乗りさんが多いですがね・・・



私達はココ≪太平洋≫さんでランチ♪








私は「海鮮丼」相方は「サザエ丼」をいただきました。






















帰りは23号~今年開通した「中勢バイパス 松阪~久居」を走り165号で帰ってきました。





  本日走ったコース・・ルートラボじゃないよ写真の地図の上にコース書いちゃいました(笑


大まかなコースですが・・・


  


    走行距離 308キロ 全て下道 帰宅 4時11分

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR