岡山せこせこツーリング♪前編

土曜日と日曜日はお仕事がお休みと・・・
相方がお天気ならどこかに一泊ツーに行こうと
今年は期限が今年の秋までに使わないと無効になってしまう
いろんな無料宿泊券が4回分あってそれで行くことに・・
急な計画ということで、今回は私のビジネスホテルの東横イン
レーディースポイントが貯まっているので全国どこにもある東横インに
宿泊することに・・
 
朝起きてどうやら雨は降らないとの天気予報・・・
今回は岡山方面に・・早速、東横に
で当日予約~
 
AM8時半頃出発

私が久しぶりに倉敷に行きたいと・・・
今から出発したらお昼前には倉敷に着くだろうし、色々とゆっくり
みれて楽しみ・・・と思っていたら・・・
相方は、無料でホテルに泊まるのに岡山なら阪神高速とかで
行くと休日1000円で岡山まで行けないので、もったいないと・・・
下道から行くと・・
 
大阪神戸はさすがにトラックも多く2号線も渋滞していて
バイクとはいえ、ハンクラで手が疲れる~
 
おまけに相方は車の間をスイスイ・・私は必至で着いていくも
途中では右折しようとしていたパトカーの横をビューンと走って行ったので
パトカーは右折をやめて相方を追いかけて行きました
これはやばいと私が無線でパトカーに追っかけられてるよ~と・・
相方は、知ってるよ~何も悪いことしていないしって・・・
そして私もパトカーの後ろを走って相方とパトカーは信号でストップ・・
パトカーは窓をあけ、ゆっくり走るようにと注意して左折して行きました(ホッ
 
そんなこんなで、渋滞やらで神戸に着いた時はお昼前に・・
お腹もすいてきたので中華街でランチをすることに・・
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
相方はラーメン餃子セット~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  私は餡かけ焼きそば~
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったことなんで岡山に向かってGO

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  その後も2号線を走り、途中から1,000円割引区間に入るので
  バイパスから山陽道へ~
  ここからはスイスイ~・・と思いきや強風で~横に流されて行く~

 
そんなこんなでようやく倉敷~に到着~
これまでにも何回か来ているんですが何年かぶりの美観地区に・・
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
花嫁さんにも出会えました
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     お豆さん専門店でお土産を買うことに~

     これは全部、試食のお豆さん~色々食べてみました
  そして買ったのはこれ・・お店のオススメの春限定の梅干し豆と黒ゴマ豆
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつタイムは・・
いつものご当地ソフト
 

 
 
 
 
 
黒糖きなこと白桃ソフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は下道ツーで到着も遅くなってしまいましたのでここからは
岡山に戻ってホテルにチェックインすることに・・・
夜の楽しみもあるしね


 


 
ホテルでシャワーをしてさっぱりして
さて夜の岡山に夕ご飯を食べに行くことに・・・
 
この後は後編にて・・・続きも観てね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR