岡山ツーリング後編(1)♪

ここから後編(1)は
   ご当地郷土料理もふくめグルメツーリング~


 
岡山の夜は、少し寒かったのでホテル近くのお店に行くことに・・
ほんとうは、少しお洒落なお店にも行きたいとは思いましたが
なんせ、セコセコツーなもんで~
ホテルのクーポンがあるお店に行きました

 

 
 
 
 
 
刺身盛り~
これはクーポン利用で半額になりました
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
岡山名物 ホルモンうどん~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
普段は焼酎なんですが、旅行に来たら地酒をいただきます
 
御前酒 美作~
辛口でさっぱり美味しいお酒でした。
 
このつぎかた凄いと思いません~
コップから溢れて枡に入るのはわかりますが、枡も溢れて下のお皿にまで・・・・
店員さんのサービスだそうです

 
 
 
 
これも岡山の郷土料理
ままかりの酢漬け
 
酸っぱいのが苦手の相方も
これは美味しいと喜んでいただいていました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
焼きとり~
塩と柚子胡椒で・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これは最初の刺身盛りの
アジ姿の骨を揚げてくださいました
骨せんべい~
 
 
 
 
 
 
 
このお店はここまで~
これでは帰れません・・・たこ焼き専門店で たこ焼きビールセットを・・
 

 
 
 
 
 
 
 
普通のソース味のタコ焼きセット
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こちらはポン酢でいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の夜のファッションはこんな感じで~

この日はこれで終わり~
さっ早く寝よっと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日目~
今回は岡山でも、まだ走ったことのない海沿いのブルーハイウェーイ
走ることに・・・
お天気もよくて海沿いは景色が最高に綺麗でバイクもたくさん走っていました。
 

 
まずはホテルの無料朝食を
いただいてチェックアウト
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
バイクにも食事をさせて
満腹~いや満タン
 
 
 
 
 
 

         

まだまだ桜も綺麗に咲いていました

 

 

 
 
 
 
 
展望台にあるcafe

 
 
 
 
 

 
 
 
おまけ~
ここのcafeは朝のサービスが
なんと手作りカレーが\150なんです
やすっ・・・
 
 

 
こらからは
ぼくもも太郎ドラえもんが案内するよ~
 
ほらほらここのラーめんも
平日\100なんだよ~
 
 

 
 
 
ここもバイクがいっぱいだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは最終記事・・・後編(2)に
次も観てね~
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR