FC2ブログ
2012/07/28

夏は「赤福氷」ですね♪



 
先日、いつものお寿司&居酒屋さんのご主人様が入院されたので

相方はこの後お仕事で当分バイクに乗れないのでお見舞いはバイクで行ってまいりました。



この日も晴天でしたが暑い日で信号待ちをしていると地獄の暑さ・・・



お見舞いの病院を後に少し時間もありましたので

行き先はあまりの暑さに今年お初の赤福氷をいただきに伊勢神宮方面に走りました。










バイクも少しでも涼しい木陰に停車してあげます。










ここ赤福、五十鈴川店の店内は冷房じゃなく自然の風が心地よく

氷をいただくとほっとするひとときでした。












伊勢神宮を後に帰りは二見夫婦岩に久しぶりに立ち寄り

ここにいる知り合いに会いに、この後ツーリングにご一緒するであろう方に

会いに行きましたが急でしたので

知り合いは出張中で会えませんでした。
















≪二見興玉神社≫


夫婦岩の沖合約700mの海中に沈む、祭神・猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社である。

猿田彦大神は天孫降臨の際に高天原と豊葦原中津国の間の道案内を務めたことから、「道開き(導き)の神」といわれている。この神のお使いはカエルとされており、神社参拝の後に御神徳を受けた人々が、神社の境内にカエルの塑像を献納する。このため、境内には無数のカエルの石像が並んでいる。この神社の御守(授与品)もまた「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」(カエルと帰る・返るの掛詞)と呼ばれるカエルをモチーフにした物である。








真夏の海と空は青かった~(笑










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お引っ越しおめでと♪

見れてますよん♪

女子ツー後編 楽しみにしてますね~

よかったです^^

chiiちゃん

ありがとう(^^)v