九州3日目♪

 
九州三日目は佐世保~長崎~雲仙~熊本~阿蘇のコースです
 
この日は朝から雨は降っていないものの
今にも降り出しそうなお天気で黄砂もあり景色は・・・
でも雨が降ってないのでヨシとしましょう^^
 

 
       さいかいの道の駅から大島大橋~202号海岸通りを走り女神橋~長崎へ
 

 
長崎グラバー園~
国宝大浦天主堂~

 

天主堂の教会の中の撮影してはいけなかったのですが
撮影してから看板に気がつきました(汗・・ごめんなさい
 

 
 
 
 
 
はははっ~
相方は懺悔していますね~(笑
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
     長崎のゆるキャラさるくちゃんとどらちゃん~
      ぼくはさるくちゃんの手の上だよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
              黒船
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
   
  三菱創始者  岩崎弥太郎だよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは207号~諌早~57号~251号~雲仙~有明フェリーに乗って熊本へ~

 
 
 
 
 
 
 
約40分の船旅
 
空いていました^^
 
 
 
 
 

 
 
私達はいつも朝食をたくさんいただいた時は
ほとんどお昼ご飯は食べないので
  お船でおやつタイム~
   長崎カステラ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
これはフェリーに売っていた、カモメパン
フェリーからパンを持って手を出せば
カモメが手からキャチして食べていました^^
 
 
 
 
 
 
 
フェリーを降りて長州町~501号~熊本市へここから57号で阿蘇方面に向かうのですが
ここに来てぽつぽつ雨が・・・あれ~☀女と晴れ男のはずが
ここから宿泊先まで距離は少ししかないので、いろいろ寄り道して行こうと思っていたのですが
57号は大渋滞~~昨年は普通に走れたのに・・・
今年は震災の影響か東北方面に旅行に行けないので皆さん九州に
集中したようで、どこも車もバイクもすごかったな~
 
しかたないので57号をすり抜けしながら進むも、道幅が狭いのとトラックも多くて
スムーズに進まないし雨も少し降っているのでとろとろ・・・
目的の宿泊先には4時半頃の到着予定でしたが5時半と一時間も遅くなりました。
 
そんなこんなで今夜の宿泊先
 カイザーベルク阿蘇に到着~

 
  ここからは二日目の後半で観てね~^^
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR